ひでぽん放浪記

「考えるな!感じるんだぜ!」
ひでぽん&ハイジの情熱的ブログ
「もしかしてオラオラですかーッ!?」

源氏物語 千年の謎の巻

2011年12月18日 23時20分41秒 | 映画の世界へ
さて、街はイルミネーションで賑わっておいでですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?ひでぽんで御座います♪

本日は「ステキな金縛り」を観に行った時に
予告編で気になっておりました「源氏物語 千年の謎」を
観に行って参りましたぜ、旦那。

  

源氏物語。大まかには知ってはいるものの?
凄い詳しい訳ではなかったりしゅるるんので
難しい内容かなと思いきや、分かり易い感じで
光源氏と紫式部の儚く美しい物語で御座いました

<あ、ひでぽんさん源平討魔伝の方が詳しいですものね
うむ。間違ってはいないが使いどころを誤っておるぞ、ハイジよ。

俳優陣が生田斗真・東山紀之・窪塚洋介などを始め
女優陣も中谷美紀・真木よう子・田中麗奈・多部未華子などなど。

ちなみに、ぅちは真木よう子さんが好みなので演じる藤壺の
複雑な感情が観ていて凄く悲しく伝わってきました。

今作では物語は一部ではありますが
全訳版が今回の映画化で新装版で文庫として発売されているとか
ちょっと夜更けに読んでみたいかな?とも思いつつ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。