ひでぽん放浪記

「考えるな!感じるんだぜ!」
ひでぽん&ハイジの情熱的ブログ
「もしかしてオラオラですかーッ!?」

SPEC & SPEC ~翔~ の巻

2012年04月23日 22時11分10秒 | テレビのオキテ
さてさて、興奮冷め止まぬままの今日この頃ですが・・・

え、何が興奮冷め止まぬままかって?
映画館で観ました「SPEC ~天~」で御座いますよ、ハイ。

先日も言った通り続き物なので、ちゃんと映画を観に行く前に
ドラマ版とスペシャルドラマ版のブルーレイ版を買いました

   

ちょっと背景写っちゃってますが気にしないwww

   

チラっと出すとこんな感じになってます♪

表は当麻紗綾演じる戸田恵梨香で
裏は瀬文焚流演じる加瀬亮のジャケットで御座います。

既に知ってる方が殆どだと思いますが?

SPECには起承転結の流れがありまして・・・

ドラマ版が「起」でスペシャルドラマ版が「承(翔)」
んで、映画版が「天(転)」になるのであるっ

という事は・・・「結」があるのじゃ御座いません事ぉ
映画公式サイトでは意識調査と題して「SPEC ~結~」が
観たいかどうかのアンケートがあったり続編は濃厚なのか???
(構想は出来てるとの事だが、映画化するかは未定)

まぁ天に関しては謎が明かされた分、少々の謎も浮上しているので
ハマった身としては、続編を観てみたいものでありますな
って、なんだか映画版のレビューになってしまったが、まぁいいかwww

ドラマ版で気になった所と言えば・・・
ブルーレイ版に第1話の完全版っちゅうのが特典収録されているのですが
通常の第1話との違いがあんまり分からなかったかもかも?

一方、スペシャルドラマ版の「SPEC ~翔~」ですが
こちらはディレクターズカット版となっており
放送時に録画していたものと見比べてみたらば・・・
かなぁ~り追加部分がありますですよ、奥さま!!
翔に関してはブルーレイ版を観るのがオススメかもシレーヌ
あ、DVD版でもディレクターズカットだったw

さて、こんな感じで映画版を観る為にしばらく
ドラマ漬けの日々で御座いましたが、まだこのお話には
続きがありましてね・・・そちらはまだ後日にでも。

To Be Continued...

SPEC 警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX


「SPEC~翔~」 警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿ディレクターズカット版 Blu-ray
amazon.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。