何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

いよいよ、桜花賞!

2013-04-03 21:45:26 | 一口馬主
いよいよ、桜花賞の舞台が今週の日曜日と迫ってまいりました。
出走を予定しているまっく厩舎愛馬2頭は本日、最終追い切りを行い、
両馬とも良い状態で本番を迎えることが出来そうです!


一口を始めた頃、牝馬の愛馬が「桜花賞」に出走すること、
これは遠い遠い夢の話でした。

それが、2頭同時に出走することが出来るなんて、何という幸運!


そんな愛馬の晴れ姿を見る為に、現地応援も考えましたが、
人混みの競馬場で、愛馬がGIに出走する緊張を味わったら、
来週、仕事を一週間休んでしまうくらい疲れてしまいそうです。

ってことで、今回も、GCで応援することにしました。


ローブティサージュは同厩でライバルのコレクターアイテムと併せ馬。
始終、馬なりで良い動きを見せてくれた模様。

一方、レッドオーヴァルは同厩で愛馬のプリーズドスマイルと併せ馬。
格の違いであっさり置き去りにした模様。


2頭とも、前哨戦のチューリップ賞惨敗ですっかり陰が薄くなっています。

でも、それはあくまでも「前哨戦」でのお話です。

本番はあくまでも日曜日!

頑張って、結果を出して欲しいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット2歳愛馬の情報更新 | トップ | シャンギロンゴ 復帰戦は府中で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここまで来ましたね! (fur)
2013-04-03 22:46:03
まっくさん、桜花賞2頭出走おめでとうございます♪
そしてわが家もおめでとうございます(笑)
ここまで無事にこれたことに感謝したいですね~^^

残念ながら雨の馬場になりそうですが
できるだけみんなに負担がかからないように
出走時に晴れてほしいなぁと切に願います

現地でお会いできるかな?と淡い期待をしていたのですが
まっくさん家のぶんまで現地で応援してきますね
そして桜の女王期待しています!
返信する
週末が楽しみですね (ふくちゃん)
2013-04-04 11:15:45
まっくさん、桜花賞出走おめでとうございます
2頭とも無事に本番を迎える事が出来て、ホッとされているのでは無いでしょうか。

1頭勝ち上がるのにも困っている私からすれば
有力馬を2頭出走させる、まっく厩舎はすごい

週末は、天気が思わしくないようですが
2頭とも実力が発揮出来るレースとなる事を期待します。

私もGCで応援させて頂きますよ
返信する
いよいよですね^^ (まっく)
2013-04-04 20:54:43
furさん、こんばんは。

日曜日、いよいよ桜花賞の舞台が。

お互い、晴れの舞台に愛馬を送ることができて、
おめでとうございます!ですね^^

あいこちゃんも、ウチの2頭も前哨戦で評価を落としていますが、
本番での巻き返しを期待したいですね!
巻き返せる力はあると信じています。

現地で一緒に声援を送りたかったのですが、
やはり自重し、GCで応援致します。

furさん・大蔵さんが感動のゴールを迎えるのか、
私達がゴール後、絶叫(笑)するのか、
それとも、共に華々しく散るのかわかりませんが、
皆、無事にレースを迎え、力を出せることを祈っています。
返信する
ありがとうございます^^ (まっく)
2013-04-04 20:56:11
ふくちゃん、こんばんは。
桜花賞へ出走する愛馬達へのエール、ありがとうございます!

チューリップ賞前は、それこそ「有頂天」だった私達(笑)も、
チューリップ賞で、「競馬は甘くない」を痛感させられました。
ですので、少し冷静にレースを迎えられそうな気がします。

週末はお天気が気になりますね。
馬場の悪化に加えて、強風も吹きそうなので、
まだ若い3歳牝馬達には過酷な条件となりそうです。

ウチの愛馬を含めて、出走全馬が無事にレース出来ると良いですね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事