何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

シャンギロンゴ 復帰戦は府中で

2013-04-04 22:28:28 | 一口馬主
屈腱炎を発症し、長期休養から先日、美浦へ帰厩したシャンギロンゴ(6歳牡)ですが、
順調なら4月21日の東京・石和特別で復帰できるかもしれません。


本日の公式では、


2013/4/4 美浦TC

3日は美浦坂路で追い切りました(53秒6-38秒4-24秒6-12秒5)。
4日は軽めの調整を行いました。「体調自体は特に問題なく来ています。
ただ、少しだけ気になるのは左前脚の捌きにぎこちなさがあるというか、
しっくりこない感じがあることですね。不安を発症した脚元は問題なさそうで、
獣医の診断だと肩などに疲れが溜まってきているのかもしれないということでした。
だからと言って乗れないレベルではないですし、
経過をよく見つつ可能な治療も施しながら動かしています。調教は引き続き坂路。
ほぼ馬なりで登坂するものでしたがだいぶ軽くなってきましたし、
動きを見る限り上昇してきていると思います。
引き続き脚元を中心にしっかり様子を見ながら進めていきます。
順調ならば東京の開幕週あたりが目標となるでしょう」(池上助手)
21日の東京競馬(石和特別・芝1800m)あたりを目標に調整しています。


左前脚の捌きが気になります。

ここまで待ったのですから、焦らずにじっくり、
馬の状態に合わせた調整をお願いしたいです。

それでも、シャン君の復帰戦は楽しみですね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ、桜花賞! | トップ | 一口の夢・憧れの検証 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事