何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

キャロット2歳愛馬の情報更新

2013-04-02 21:01:05 | 一口馬主
先週の金曜日、キャロットの2歳愛馬の情報も更新されました。
月末更新分なので、横姿の写真付き。
本当に、これは良いサービスですよね?

何頭か、「産地馬体検査」を受検するみたいです。




パスファインダー(父:ディープインパクト)



2013/3/29 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、
週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、
週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。
心身ともに更なる成長は必要ですが、
ここに来てバネの効いた躍動感のある動きを披露するようになってきました。
着実にディープインパクト産駒らしさが見られるようになってきましたので、
今後も丹念に乗り込みを重ねることで前進させていきます。

コメント的にはとりたててどうこう無さそうですが、
写真の馬体はまだまだ薄手に映ります。
調教で筋肉をつけて逞しく育って欲しいです。




ピエリーナ(父:チチカステナンゴ)



2013/3/29 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースを
ハロン16秒のキャンターで2本元気に登坂しています。
引き続き、調整ペースを維持して乗り込むことで、体力面の向上を図っています。
まだ力んで走る傾向にあるので、今後の課題としては安定したリズムで
走れるよう心がけていきたいと考えています。
焦らせることはせずにじっくりと進めていくことでこの馬の良さを引き出していきます。

前回までの更新写真で、お腹のラインが真っすぐに右上がりだったのが、
少しゆったりしたラインに変わって来ましたね。
募集時の奇麗なラインが戻ってきたようで、嬉しいです。
このまま順調に、秋に向けて調整できるといいな~。




セルバンテス(父:キングカメハメハ)



2013/3/29 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースで
ハロン17秒のキャンターを1本元気に消化しています。
調整ペースを上げることはしていませんが、同様のペースで無理のない調整を
行っている効果もあってかカイバも以前よりちゃんと食べてくれるようになりました。
遅生まれということもありますので、今後もしっかりと食べさせることで
馬体面が更に大きく成長してくれることを期待したいと思います。

今回の立ち姿、ちょっぴり不満です。
前後の脚の付き方っていうか、前脚の角度も、
後脚の飛節の角度も、説明は難しいですが良くない感じ。
同じ時期のラロメリア・アロヒラニと比べてもバランスが悪いです。
何か「窮屈さ」を感じさせるというか…。
兄達よりも1000万円安かったのはそんな理由なのかもw




ネオリアリズム(父:ネオユニヴァース)



2013/3/29 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで1本元気に登坂しています。
坂路コースでの調整を継続してきた効果で馬体は一段と良くなってきており、
見た目にも立派になってきました。今後は更に良化を促すためにも坂路コースでの
登坂日や本数を増加させていくことで今以上の上積みを求めていきたいと思います。

今回は、以前よりもトモ高に見せていますね。
調教を強めて、良い成長が促され、また身体が大きくなるのでしょうか?
堀先生はじっくりですから、厩舎に辿り着くまで、じっくり鍛えて貰いましょう。




レイズアスピリット(父:キングヘイロー)



2013/3/29 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで
元気に1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
継続して速めの調教メニューを消化しており、いい動きを日々披露してくれています。
しかし、少しの物音にも敏感に反応する性格なので、今後も焦って進めていくのではなく、
じっくり成長させるイメージで辛抱強くトレーニングに取り組む必要がありそうです。
なお本馬は、4月18日、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

相変わらずのフォトジェニックっぷりを見せていますね。
冬場もず~っと毛艶が冴えているのは、内臓が強いからでしょう。
後脚を開いて立つのが、腰の甘さなのか、癖なのか、
その立ち方と気性面が気になりますが、とても楽しみな愛馬です。




ステファノス(父:ディープインパクト)



2013/3/29 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで
元気に駆け上がっており、そのうち2日は2本の調整メニューをこなしています。
また残りの日は軽めのメニューをこなしています。坂路コース登坂時のアクションが大きく、
早期での移動も意識できるような動きを見せてくれる1頭です。
他の馬と併せたり、追走させたりと自在に教えることができますし、
今後も一つ一つの課題をしっかりクリアさせて更なる成長を促していく予定です。

とても順調に育成されており、更新された馬体も良い感じです。
もう少し、後肢のすねに身が入って欲しいのと、
筋肉のメリハリが欲しい気もしますが、まだこれからですよね?
早期での移動、出来たらいいな~。




アンゴスチュラ(父:ダイワメジャー)



2013/3/29 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで
元気に2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
坂路コースでの調整負荷を徐々に高めていますが、堪える面はありません。
リフレッシュ期間を挟んだことで馬体はしっかり成長してきてくれましたので、
今後も継続的に乗り込みを行っていくことでいい動きを披露できるように
取り組んでいければと考えています。

一時期の頓挫を脱却したのだと思いたいです。
ただ、一度頓挫すると、ちょっとのことで後戻りするので油断できません。
このまま順調に~と願います。
今回の馬体写真は「膝被り」もなく、バランスも戻って来て良かったです。




プライマリーコード(父:クロフネ)



2013/3/29 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、
週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、
週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。
毛ヅヤもよく体調は変わらず良好な状態を保っており、
調教では徐々に力を付けてきていることが手綱越しから伝わってきます。
課題になっている集団の先頭に立つと集中力を欠いてしまう点は
引き続き改善に向けて取り組んでいます。
なお本馬は4月18、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

まだトモ高で筋肉量も足りていませんが、バランスは崩れておらず良い感じ。
厩舎の先輩、ローガンサファイヤがマーガレットSを快勝しましたね。
この仔も是非、続いて欲しいので、佐々木先生、ヨロシクです~。




スタートレイル(父:マンハッタンカフェ)



2013/3/29 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、
週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、
週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。
トモに力が付いてきてキャンターの迫力が増してきました。
馬体面は確かな成長を見せていますので、その肉体をうまくコントロールするためにも
精神面の調整をしっかり行って、持てる力をきちんと発揮できる馬に育てていきたいと思います。
なお本馬は4月18、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

今回の写真は、懸念していた背中の強化がなされている感じで、
かなり安心しましたよ~。
産地馬体検査を受検とのことですが、多分、始動は秋以降でしょう。
それでも、順調の証みたいなものですから、楽しみですね。




レイズアスピリット、プライマリーコード、スタートレイルの3頭が、
第一回産地馬体検査を受検する予定です。
いよいよ、2歳戦に向けて競馬界が動いてきた感じがします。
この世代、走ってくれるといいな~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日の出走(結果・船橋) | トップ | いよいよ、桜花賞! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンゴスチュラの父 (通りすがりの競馬マニア)
2013-04-04 20:40:48
こんにちは。

私もキャロットの会員でアンゴスチュラを持ってます(プライマリーコードも持ってます)。

ん~ アンゴスチュラのお父さんはダイワメジャーなんですが…
細かいことですが、ちょっと気になったので。
返信する
失礼しました~! (まっく)
2013-04-04 21:02:44
通りすがりの競馬マニアさん、こんばんは。

確かに、ご指摘ありがとうございます。
アンゴスチュラの父がダイワメジャーじゃなくて、
マンハッタンカフェになっていますね。
直ぐに訂正させて頂きます。

特に愛馬に関することですから、気になりますよね?
申し訳ございませんんでした。

アンゴスチュラとプライマリーコードのお仲間さんということで、
宜しければ、また、いつでも遊びに来て下さいませ。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事