何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・9歳馬ジオラマが3年8ヶ月ぶりの4勝目♪)

2022-01-23 20:49:09 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は5頭の愛馬が出走。




1月23日(日)




ディクテオン(GITC)
小倉8R・4歳上1勝クラス・ダ1700m・56吉田隼人  → 7着

砂を被ると全く進んで行かず、脚を使ったのはラスト200mを切ってから。
そこからの伸び脚には目を見張るものがあったので、
レース慣れしてくれれば、それなりにやって行ける気がします。
今後、力を付けて行って地方出戻りで吉岡厩舎に転厩した
ヴェルテックス先輩のようになれますように。



イルチルコ(シルク)
中山9R・若竹賞・芝1800m(混)・54Cルメール  → 5着

内枠で出遅れてしまったのが致命的でしたね~。
一番人気を大きく裏切る結果は残念でしたが、
またスムーズな競馬で巻き返して欲しいですね。



ミステリオーソ(シルク)
小倉11R・豊前S・ダ1700m(混H)・56吉田隼人  → 7着

こちらも1番人気でしたが、結果は…でした。
縦長の展開の中団後方から前を追いかけましたが、
直線は窮屈な場面もあり、7着まででした。
スムーズな競馬でまた巻き返して欲しいです。



ジオラマ(GITC)
中京12R・4歳上2勝クラス・ダ1200m(混)・57幸英明  → 1着(優勝

大外からスタートを決めて中団の外目につけ、
3~4コーナー手前からポジションを上げていき、
直線で外に出されるとしっかり伸びて優勝!!
3年8ヶ月ぶりに嬉しい4勝目をあげてくれました。
明け9歳馬がJRA平地を勝利する事は本当に凄い事です。
先頭ゴールを見届けた後、もう嬉し過ぎて涙が止まりませんでした。
冬の寒い時期が得意のジオラマなので、上のクラスでも楽しみです。
いつもお世話してくださっている厩舎の皆様、殊勲の鞍上、
そして衰えを見せずに走り抜いてくれたジオラマに感謝です。



ドゥラモンド(シルク)
中山12R・4歳上2勝クラス・芝・外1600m(混)・56Cルメール  → 2着

2番手追走で今度こそ勝利を!!っと願いましたが、
内をすくって伸びて来た勝ち馬に1馬身及ばずの2着。
これで3戦連続2着という何とも歯がゆい結果に。
力上位は明らかなので、次こそ!!!の気持ちです。




ジオラマ、頑張りました。
9歳まで元気に走ってくれるだけでも嬉しいのに、勝ってくれるとは…。
4勝目をあげて3勝クラスに昇級します。
そう、ジオラマは一度降級しているんですよね。
それはともかく、まだまだ怪我無く走って欲しいですね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・スペク... | トップ | 月曜日の出走(大井・結果・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2022-01-23 16:57:31
まっく☆さん、こんにちは。
ジオラマ号の勝利、おめでとうございます㊗️🎊🎉🍾🙌✨
凄く嬉しいです😭✨
9歳の彼が頑張る姿は励みになりますね。
準オープンクラスでも、活躍してほしいです🏆✨
これからも、レースが楽しみになりました🤗
次のレースでも応援📣してます。
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2022-01-23 20:20:58
ユナさん、こんばんは。

ジオラマへのお祝い、ありがとうございます。
年齢を重ねても堅実に頑張ってくれていましたが、
明けて9歳になった今日、素晴らしい脚で差し切ってくれました。
レース後は感動で涙がとまりませんでしたよ~。
3勝クラスに昇級しますが、まだまだ頑張って欲しいです。
応援、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事