何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・スペクトログラム&エスペラントが初勝利♪♪ ジレトールが2勝目でOP入り♪)

2022-01-22 21:10:24 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は10頭の愛馬が出走。




1月22日(土)




スペクトログラム(シルク)
小倉1R・3歳未勝利・ダ1700m・56吉田隼人  → 1着(優勝

道中は3番手で流れに乗り、直線では先に抜け出したライバルを
一完歩ずつ追い詰めてゴール前でクビ差差し切って優勝!!
単勝1.9倍の圧倒的な人気に応えてくれました!
池江厩舎所属のシルク馬が勝利するのはストロングタイタン以来?でしょうか。
個人的には元愛馬で半兄のカラジャスのリベンジが出来たのが嬉しいです。
しっかり仕上げてくれた陣営と、最後まで諦めずに追ってくれた鞍上、
そして頑張って走り抜いてくれたスペクトログラムに感謝です。



ダルダヌス(GITC)
中山1R・3歳未勝利・ダ1200m・56Cルメール  → 3着

予定していた皇成騎手が乗れなくなったとのことでルメール騎手に。
大チャンス!!っと思いました(笑)が、内枠で出遅れたことで、
窮屈な競馬を強いられてしまい、3着まででした。
それでも、ダートに変わって2着→3着と崩れなくなったので、
次こそ、勝利を掴んで欲しいですね~。



ジレトール(キャロット)
中京4R・3歳1勝クラス・ダ1400m(混)・56川田将雅  → 1着(優勝

スタートを互角に出ると積極的に出していき、ハナを奪う展開。
始終2着馬にプレッシャーを受けながらのレースでしたが、
直線で並ばれてから根性を見せ、最後は1馬身半抜け出して優勝!!
嬉しい2勝目をあげてくれました!
3歳のこの時期ですから、「なんちゃってOP」馬です。
上手く調整してくれた陣営と、積極的なレースで勝ちに行ってくれた鞍上、
そして最後まで一生懸命走ってくれたジレトールに感謝です。



エスペラント(キャロット)
中山5R・3歳未勝利・芝・外1600m(混)・56Cルメール  → 1着(優勝

やはり気性的に危ういところがあるようで、向こう正面で持っていかれ、
ちょっとヒヤッとしましたが、結果的にゴドルフィン2頭がつぶし合ってくれて、
エスペラントの差しが決まった感じです。(苦笑)
綺麗な勝ち方ではなかったですが、まずは勝てたことを評価したいです。
鞍上を強化して勝負してくれた陣営と殊勲の鞍上、
そして頑張って走ってくれたエスペラントに感謝です。



ルージュカルミア(東サラ)
中山5R・3歳未勝利・芝・外1600m(混)・54北村宏司  → 4着

道中の位置取りが後ろだったので「厳しいかな…」と思いましたが、
最後の最後に上がり最速の脚で突っ込んで来て、4着でした。
素質の片鱗を見せて貰えてホッとしました。
勝ち上がりに向けて、しっかり調整お願いします!



アマネセール(シルク)
中京7R・4歳上1勝クラス・芝2200m(混)・57和田竜二  → 3着

前(3番手)で競馬して最後まで粘って3着と頑張りました。
逃げ馬と、並走していた2番手の馬は早々に脱落する中、
前で走った馬の中で唯一踏ん張れたことは収穫だったと思います。
こうしたレースを続けて行けば、どこかでチャンスもありそうです。



ローウェル(シルク)
小倉11R・小倉城特別・ダ1700m(混)・56鮫島克駿  → 11着

注文を付けて逃げましたが、始終、抜群の手応えの勝ち馬から
プレッシャーを受け続け、力んで走ってしまいました。
その為、直線半ばでは早々に脚が上がってしまい、11着。
今回は去勢明けの一戦でしたし、少しずつフィットしてくれば…と思います。



パラダイスリーフ(シルク)
中山11R・初富士S・芝2000m(混H)・56Cルメール  → 2着

内枠で出遅れてしまい、最後方からの競馬。
直線で外へ出されると上り最速の脚で追い込みましたが、
スローで楽逃げしていた勝ち馬にクビ差及ばずの2着まで。
正直、「取りこぼし」感が半端ないです。
屈腱炎を発症したことのあるパラダイスリーフには
一戦一戦がとても大事なので、こういう負担の掛かるレースは堪えます。
次はスムーズなレースで待望のOP入りを決めて欲しいですね。



デイトンウェイ(シルク)
小倉12R・4歳上1勝クラス・芝1200m・56藤岡康太  → 8着

前走、ダートを試して合わなかったので、芝の短距離に戻しての一戦。
ブリンカー着用で臨みましたが、結果はどうにももどかしい感じでした。
一本調子でぐるっと回って来た感じだったので、
次は追い込みなど、極端な競馬を試して欲しいです。



ミエリ(シルク)
小倉12R・4歳上1勝クラス・芝1200m・◇52藤田菜七子  → 12着

出遅れてしまって後方からの競馬に。
1番枠が仇となり、どうにも動けないまま終了してしまいました。
6キロ増えても380キロと超軽量牝馬ですから、
内で揉まれてはひとたまりもありません。
外枠からスムーズな競馬が出来れば…と思います。




今日は3勝出来ましたが、欲を言えばもう2勝したかったところ。
それでも、皆、良く走ってくれたので、応援が楽しかったです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果・9歳馬... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2022-01-22 16:30:04
まっく☆さん、こんにちは。
今日はまっく☆さん祭りですね🙌✨
1日に3勝、おめでとうございます㊗️🎊🎉🍾🏇✨
4勝目はパラダイスリーフ号かとおもいましたが、ルメール騎手が仕掛けるのが遅すぎて届かなかったという…非常に残念な展開でした😭

スペクトログラム号、エスペラント号、ジレトール号、おめでとうございました👏✨
他の子も惜しかったですね。
嬉しかったのはサンビスタの子も、勝利してくれたことです。


明日は、まっく☆さんとガチンコ対決するのでお手柔らかお願いします🙇‍♀️
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2022-01-22 20:25:49
ユナさん、こんばんは。

スペクトログラム、エスペラント、ジレトールへのお祝いを
ありがとうございます。
今日は明け3歳馬達の頑張りが光った一日でした。

パラダイスリーフは、もったいない競馬でした。
何とか差し切って欲しいと応援しましたが、
如何せん、位置取りが後ろ過ぎましたね。
屈腱炎持ちの仔なので、この取りこぼしは痛いです。

明日は若竹賞でユナさん愛馬とガチンコですね。
どうぞお手柔らかにお願いいたしますね~。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事