何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2021-05-08 20:44:11 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は4頭の3歳愛馬が出走。




5月8日(土)




ユリシスブルー(シルク)
中京5R・3歳未勝利・芝1600m(混)・▲51小沢大仁  → 15着(ブービー

外枠から出していき、先団の外目で流れに乗りましたが、
直線を向く頃には脚色が鈍り、狭くなる不利も合って15着でした。
これでデビューから4戦連続で二桁着順で、スリーアウトとなります。
前走時には肺からの鼻出血もあり、恐らく、引退となりそうですね。



ブルメンダール(キャロット)
東京6R・3歳1勝クラス・芝1400m(混)・56Cルメール  → 3着

マイルから距離短縮して折り合いはつきましたが、
直線では思ったほど弾けずに3着まででした。
喉の苦しさが出ている…という心配なコメントもあります。
喉鳴りとは違うようですが、DDSPかもしれませんね。
いずれにせよ、一番人気を裏切ってしまい、残念でした。



ミエリ(シルク)
新潟10R・はやぶさ賞・芝・直1000m(混)・54吉田隼人  → 3着

スタート直後は周りの速さについて行けず、後方になってしまいましたが、
残り600m位からギアが上がると、進路を探りながらも上がり最速の脚で3着。
388キロという小さな体で良く頑張ったと思います。
新潟の直線競馬もあっていますね。



ヴァイスメテオール(シルク)
東京11R・プリンシパルS(L)・芝2000m(国)・56Cルメール  → 4着

ダービーへのラストチャンスで一番人気に押されましたが、
スタートで出遅れて「終了~」でした。
最後は上り最速の脚で追い込みましたが、4着が精一杯。
夢の舞台に立つことは叶いませんでした。
スタートさえ…っとタラレバです。




今年の春のクラシックには牡馬・牝馬ともに出走すらできませんでした。
夏の上り馬で、秋の舞台に立てる愛馬が現れますように。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事