何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2021-05-09 17:18:01 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は9頭の愛馬が出走。
NHKマイルCに出走するピクシーナイトはまたしても大外枠。
これ、完全に悪意ですよね? JRAさん!




5月9日(日)




リュラネブラ(シルク)
東京4R・3歳未勝利・芝1800m・56横山武史  → 7着

2番手でレースの流れに乗っていたかに見えましたが、
直線を向いて早々に後退して7着でした。
何が原因なのか、クラブのコメントを待ちたいと思います。



ブレーヴジャッカル(シルク)
中京5R・3歳1勝クラス・芝1600m(混)・56岩田康誠  → 3着

まさかあの展開で直線で包まれることになろうとは…。
完全に鞍上の仕掛けが遅れたせいですね…。
内に入れて詰まって、外に出した時はもう手遅れ。
勝てるレースを落とした感が半端ないですね。



アナンシエーション(シルク)
東京5R・3歳1勝クラス・ダ1600m(混)・56Cルメール  → 2着

中間、出遅れ対策でゲートに縛られましたが、
結局は出遅れてしまいました。
人気薄の勝ち馬の想定外の剛脚に屈しての2着と、
またしても人気を裏切って勝てませんでした。
勝てない時って全てが勝てないようになっているんですね。



ラッキーモー(シルク)
東京5R・3歳1勝クラス・ダ1600m(混)・56福永祐一  → 15着(ブービー

道中はアナンシエーションより前でレースしていましたが、
直線に向くと余力なく馬群に沈んでいきました。
久々の競馬だったので、息も出来ていなかったんでしょう。
使って変わってくれれば…と思います。



ルーカス(シルク)
東京9R・湘南S・芝1600m(混)・57Cルメール  → 5着

ウチの愛馬に乗った時のルメール騎手、正直、いけてないです。
直線に向いたところで前がびっしり壁になってブレーキ。
外へ出すのに手間取った分、5着まででした。
流れが悪過ぎですね…。



ヴィジュネル(キャロット)
中京10R・橘S(L)・芝1400m(国)・56藤岡康太  → 2着

NHKマイルCを除外されてこちらへ回りましたが、
勝ち馬も同じく除外組。
抽選に通ってくれていれば…。(笑)
勝ち馬は抜けて強かったですが、ヴィジュネルも頑張りました。
レース毎に成長してくれていて、今後が楽しみです。



シェダル(シルク)
東京10R・ブリリアントS(L)・ダ2100m(国H)・54横山武史  → 9着

シェダルには距離も長く感じましたし、
回りも右回りの方がスムーズなのかも…。
OPに入って2戦、苦戦が続いていますが、
経験を積んで力をつけていって欲しいです。



ピクシーナイト(シルク)
東京11R・NHKマイルC(GI)・芝1600m(国)・57福永祐一  → 12着

大外枠から促して行った結果、ガツンとハミを噛んで暴走。
枠順に泣かされましたね…。
調教が良かっただけに残念なレースになってしまいました。



バラーディスト(シルク)
新潟12R・三条S・ダ1800m(牝)・55和田竜二  → 11着

正直、クラスの壁を感じます。
牝馬同士ならもう少し何とかなるかと期待しましたが…。




流れが悪過ぎて、1~3月に戻ってしまった感じです。
来週は流れが変わってくれますように。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | 火曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事