何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・サムシングジャストが待望の2勝目♪)

2019-10-19 18:06:53 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は8頭が出走してサムシングジャストで1勝出来ました。




10月19日(土)




ケイブルグラム(キャロット)
新潟1R・障害未勝利・芝2850m(混)・60簑島靖典  → 2着

ゲートが遅いので、今日も最後方からの追走。
最初の連続障害で、ラチ沿いで障害に脚がぶつかるのが見えてハラハラ。
勝負所で仕掛けて行って、直線では最内を突いて懸命に伸びるも2着まで。
前走に続いて、悔しい2着と勝ち切れませんでした。
スタート直後の「行き脚」が付けば…と思いますが、
それが出来ないのが何とも歯痒いです。
次は勝てるとイイな~。



ピラミッドムーン(シルク)
京都4R・2歳新馬・ダ1400m(混)・55川田将雅  → 13着

1番人気に押されて、全く見どころない惨敗は凹みます。
芝とダートの切れ目でジャンプしてしまいましたし、
ダートではキックバックを嫌がって進んで行かなかったようです。
色んな意味で、「初めて」が悪い方に出てしまった感じでしょうか?
スタート直後の芝の走りは良かったので、芝も試して欲しいですね。



アトリビュート(シルク)
京都5R・2歳新馬・芝1600m(牝)・54川田将雅  → 2着

気性が幼い感じで、始終フワフワ走っていました。
緩い馬場も合わなかったようですし、今回の結果は度外視したいですね。
レースを経験して次は変わってくれると思いますし、良馬場で見直したいです。



マイエンフェルト(シルク)
新潟8R・3歳上1勝クラス・芝・外1600m(牝)・53中谷雄太  → 13着(ブービー

雨で緩んだ馬場が合わなかったということなんでしょう。
全く良いところなしのレースで凹みますが、次走で巻き返しを期待します。



サムシングジャスト(グリーン)
京都8R・3歳上1勝クラス・芝・外1600m(混)・53松山弘平  → 1着(優勝

松山騎手の好騎乗が光ったレースでした。
内に閉じ込められてしまいましたが、京都の外回りは合流地点で内が開きます。
それを見越して、ドンピシャのタイミングで内に突っ込んでいき、
しぶとく伸びて差し切って優勝!!!
待望の2勝目をあげてくれました!
パドックでは牝馬らしからぬ堂々としたトモが目立っていました。
勝てる仕上げをしてくれた陣営と、好判断で勝利に導いてくれた鞍上、
そして、サムシングジャスト自身の勝負根性に感謝です。



ナイトバナレット(シルク)
京都9R・久多特別・芝・外1400m(混)・57坂井瑠星  → 6着

直線半ばまで頑張っていましたが、最後は伸び負けて6着でした。
それでも、最後まで良く頑張っていると思います。
一度叩いた次はもっと反応が良くなると思うので、改めて期待します。



ストロングタイタン(シルク)
東京11R・富士S(GIII)・芝1600m(国)・56津村明秀  → 15着

陣営からの指示通り、終いを活かす競馬をしたようです。
確かに、最後は33.5秒の脚を使っていますが、
全く勝負とは関係ないところでの話ですからね~。
これで馬が目覚めてくれると良いのですが…。



レッドオルガ(東サラ)
東京11R・富士S(GIII)・芝1600m(国)・54福永祐一  → 3着

どうしても2着までが欲しかったので、この「3着」は痛恨です。
綺麗な馬場だったら、もっと切れたと思うので本当に残念。
ヴィクトリアマイル以来の5ヶ月ぶりの実戦というのも、影響したと思います。
賞金が加算できなかったのでマイルCSには出走出来ないでしょう。
5歳牝馬ですし、次走がどこになるのか気になりますね~。




サムシングジャストが待望の2勝目をあげてくれました。
が、ガッカリのレースが多かったので、手放しでは喜べません。
明日の愛馬達にはこのモヤモヤを晴らして欲しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラウダシオン 順調ならルメ... | トップ | 日曜日の出走(結果・ビオグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事