何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ラウダシオン 順調ならルメール騎手で朝日杯へ

2019-10-18 21:56:48 | 一口馬主
先週、もみじS(OP)を快勝したラウダシオンですが、
次走の朝日杯の鞍上が引き続き、ルメール騎手と発表がありました。





(写真は紅葉Sのゴール前と口取り式。 シルク公式より


クラブの更新は


2019/10/18 NFしがらき
厩舎長「レース当日にそのままこちらへ戻ってきましたが、
大きな疲れは見られず、体調も変わりありませんでした。
ただ、左前肢に疲れが見られましたので、念の為に検査を
行いましたが、特に異常は見つかりませんでした。
今週いっぱいはウォーキングマシンで軽めの運動に控え、
その後も問題なければ来週から乗り出していきたいと
考えています。馬体重は486kgです」

斉藤崇史調教師「牧場で状態を確認しましたが、脚元に少し
疲れが見られる以外は、大きなダメージはなさそうです。
このまま順調に回復し、帰厩に向けて進めて行けるようであれば、
暮れの朝日杯フューチュリティステークスに向かいたいと
考えています。引き続きルメール騎手が騎乗してもらえることに
なりましたから、良い状態で向かえるように牧場サイドと連携を
取りながら進めていきたいと思います」


ということです。


『左前肢に疲れ』という個所を見て、一瞬、絶望し掛けましたが、
大事でなかったようで本当に良かったです。

リアルインパクトは中山競馬場で施行されていた朝日杯FSに出走し、
グランプリボスから3/4馬身差の2着と悔し涙をのみました。
父の無念を晴らすことが出来たら嬉しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日の出走(園田・結果) | トップ | 土曜日の出走(結果・サムシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事