何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日・深夜の出走(結果)

2016-03-27 10:24:27 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜の深夜に遙かドバイの地で、ラストインパクトが出走します。
外にも沢山の日本馬が出走するので、日の丸応援隊となる予定です!




ラストインパクト(シルク)
メイダン8R・ドバイシーマクラシック(GI)・芝2410m(国)・57Jモレイラ  → 3着

今年のドバイワールドカップデーには総勢10頭もの日本馬が出走を予定しており、
愛馬ラストインパクトもその中の1頭として、シーマクラシックに出走します。
中山記念でつけられた決定的な力の差を覆せるとも思えず、
その勝ち馬の外にも世界の強豪馬達が揃っているので全く強気になれません。
強気どころか、昨年、遠征した日本馬のその後が凄く残念だったので、
この遠征には最初から反対の立場です。
でも、愛馬が世界最高峰の舞台に立つのですから、賛成とか反対とか関係なしに、
心から応援したいと思います。   頑張れ、ラストインパクト!!

日本時間:27日午前1:20発走予定


眠い目を擦りながらの応援でしたが、本当に良く頑張ってくれました。
1番枠だったのでやはりがっちり馬に囲まれての競馬でしたが、
直線では躊躇なく馬群を捌いて誘導してくれた鞍上の腕はさすがでした。
日本の某H騎手だったら馬を引っ張って終わりだったでしょうw
上位1~2着馬には離されましたが、ラストインパクトも力を見せてくれたと思います。

そして、落鉄のアクシデントがありながらも2着に頑張ったデュラメンテも強かったです。
凱旋門賞でも勝ち馬との対戦となると思いますが、頑張って欲しいですね。

リアルスティール、ラニの関係者の皆様も、おめでとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・モルジ... | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界で3番! (ペピート)
2016-03-27 16:37:11
ラストインパクト、ドバイシーマクラシック3着!
おめでとうございます。
馬群をこじ開けて前に迫りましたね。
鞍上モレイラで5割増しもあったと思いますが、なんたってJC2着ですものね。
実力の片鱗を示してくれました

そして、モルジアナ、おめでとうございます!
あの仔がOP馬にねえ・・・
あ、父ドバウィ。なるほど、寝不足も覚悟の上じゃな!
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2016-03-27 17:47:00
ペピートさん、こばんは。
ラストインパクトへのお言葉、ありがとうございます。
本当に、鞍上で5割増し(笑)でしたが良く頑張ってくれました。
その鞍上、「次も乗りたい」なんてリップサービスもしてくれて、
わかっちゃいますが嬉しくなってしまいます。
後は無事の帰国を願うばかりです。

モルジアナへのお祝いも、ありがとうございます。
あはは、奇しくも父ドバウィのモルジアナが勝った日に、
ワールドカップデーでしたね。
今日は早目の就寝となりそうです。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事