何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2016-03-27 17:57:40 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は牡馬のみ3頭がスタンバイ。
未勝利・準OP・OPですが、皆、頑張って欲しいです。




3月27日(日)




レッドアルソード(東サラ)
中山4R・3歳未勝利・芝・外2200m(混)・56杉原誠人  → 7着

新馬戦は一番人気を大きく裏切る6着だったレッドアルソード。
権利を逃してしまったばかりに除外が続き、やっと出走が叶いました。
まだ緩さが残る現状、どこまで変わり身が見られるか?  頑張れ!

スタート直後は良い感じに追走できていましたが、
直線ではさっぱり伸びずに7着と、またしても掲示板を外す始末。
ズルズル調整するよりも、一旦仕切り直しをした方が良いかも…ですね。




マッサビエル(キャロット)
中京10R・名古屋城S・芝2200m(混)・56戸崎圭太  → 8着

こちらは菊花賞以来の出走となるマッサビエル。
正直、調教も物足りなく、叩き台の一戦という印象です。
ここは次に繋がるレースを見せて欲しいです。  頑張れ!

叩き台の一戦とは言え、全く見どころなくて残念でした。
鞍上からは「走りがバラバラ。一旦立て直した方が良い」と言われましたが、
菊花賞からここまで、「散々立て直した」筈なんですけどねぇ。
まずは天栄に逆戻りと思うので、そこでの判断待ちでしょうか。




ケイティープライド(GITC)
阪神11R・六甲S・芝・外1600m(混)・56藤岡佑介  → 9着

小倉大賞典では軽ハンデを利してあわやの3着だったケイティープライド。
阪神コースは実績もありますし、上位争いを期待したいです。
重賞戦線に打って出る為にも賞金加算が望ましい。  頑張れ!

外枠を引いてしまったので、今日は仕方なかったです。
何とかすべてが上手く行ってくれる時を待つしかないですね。





3月の締め括りはちょっとあらら…でしたが、新年度の始まる4月は巻き返したいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日・深夜の出走(結果) | トップ | お仲間さん写真館 ~マッサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとういございます (トップガン)
2016-03-27 23:33:24
まっくさん、こんばんは。

シュシュブリーズの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
体質が弱くて休養期間の長い馬だったので、正直
何度も引退を覚悟したこともありました。
それだけに今回の勝利は嬉しかったですし、残り1年の
現役生活が順調にいってくれれば良いな~と思って
います。
いよいよ来週からは4月の競馬がスタートします。
早速、来週から現地応援を再開する予定です。
返信する
おめでとうございます! (まっく)
2016-03-28 20:26:42
トップガンさん、こんばんは。
改めまして、シュシュブリーズの優勝、おめでとうございます。
なかなか順調に行かずにやきもきされたようですが、
2年9ヵ月ぶりの勝利で、少し報われたのではないでしょうか。
シュシュブリーズの今後が順調に行って欲しいですね。

4月は現地応援の連続と思いますので、
どうぞ無理せず、楽しんでいらして下さいませ。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事