何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・モルジアナが春風Sを制してOP入り♪)

2016-03-26 21:20:34 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は国内で5頭がスタンバイ。
皆、頑張れーーっ!!




3月26日(土)




ウォリアーズクロス(シルク)
中山2R・3歳未勝利・D1200m(混)・☆55石川裕紀人  → 3着

デビュー3戦目にして初の1200m戦に臨むウォリアーズクロス。
この距離で出遅れは致命的!なので、スタートだけは決めたいです。
スタートさえ決まれば、スピードに引けは取らない筈。  頑張れ!

やはり1200mの距離は忙しかった印象で、
スタート直後から鞍上の手は動きっぱなしでした。
それでも追われて、追われて最後は2着馬に迫る3着は頑張りました。
鞍上も良く追ってくれましたし、腕っぷしは強いですね。




モルジアナ(シルク)
中山10R・春風S・ダ1200m(混)・55横山典弘  → 1着(優勝

前走は抜群のスタートも押さえて控え、勿体ない競馬でした。
鞍上も「行かせた方が良かった」と反省していたので、
今回は積極的な騎乗でモルジアナをOP馬にして欲しいです!  頑張れ!

出遅れたときは万事休す!!と思いましたが、
道中、ポジションを徐々に上げると最後は差し切って優勝。
このクラスを2戦で卒業できたのは上出来で、待望のOP入りです。
相手は益々強くなりますが、今後が楽しみです!




グリーンラヴ(グリーン)
中京12R・刈谷特別・芝1600m・57Dバルジュー  → 8着

得意の小倉、相性の良い鞍上で久々に惜しい2着だったグリーンラヴ。
引き続きコンビ続行は良いのですが、中京は馬場状態もコースも
グリーンラヴにとっては微妙な感じです。  何とか善戦を期待!

致命的にスタートが下手なので、またしても後方から。
道中、ポジションを上げるのに脚を使ってしまい、
直線半ばで他馬と脚色が同じになってしまって8着まで。
ま~、今日のところは仕方ないですねぇ。




ブロウユアマインド(シルク)
中京12R・刈谷特別・芝1600m・57北村友一  → 7着

NFしがらきの評価は高いのですが、結果が出ないブロウユアマインド。
試したダートは適性がなく、芝の距離短縮で活路を開きたいところです。
デビュー戦で先行して3着に粘った中京コースで浮上のきっかけを!

休み明けでもスッと好位につけられたのは収穫でした。
最後はもう少し伸びて欲しかったですけど、久々が影響したのかも。
ここを叩いて変わってくれそうなので、何とか続戦でお願いします。




レッドオーラム(東サラ)
阪神12R・4歳上1000万・芝・外1600m(混)・55小牧太  → 12着(ビリ

中間、スクミの症状が出て、状態面が不安なレッドオーラム。
出走するからには大丈夫!っと思いたいのですが、
これまでの経験上、こういう出走の結果はちょっと…。
お父さん厩舎からの引き継ぎですが、新人先生の腕の見せ所ですね。

パドックでの前脚の出方に違和感がありましたし、
やはり本調子じゃなかったのでしょうね。
出走させない勇気を持ってほしかったですけど、
新人先生はドバイのことで頭が一杯だったんでしょうねぇ。





モルジアナが待望のOP入りを果たしてくれました。
もう一度、芝でも見てみたいですね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄光の名馬たち ~ローブテ... | トップ | 土曜日・深夜の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (トップガン)
2016-03-27 09:07:32
まっくさん、こんにちは。

モルジアナの4勝目、そしてOP入り、おめでとうございます。
この馬は、芝・ダートに関わらず、良い脚で追い込んで
来るので、素晴らしいです。
OPでの競馬にも注目しています。

別記事の件ですが、ラストインパクトは3着でしたが
頑張りましたね。これで賞金も5億円を突破するので、
素晴らしいです。まっくさん、寝不足ですか?
海外遠征は、いろいと心配なことも多いので、まずは
無事に帰国してほしいですね。
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2016-03-27 10:09:21
トップガンさん、こんにちは。
モルジアナへのお祝い、ありがとうございます。
馬体はむっちむちで、完全に「ダート馬」なんですが、
2歳時のOP特別でも2着に追い込んできたので、
いつかは芝でも見てみたいな~っと思っています。

そして、ラストインパクトへのお言葉も、ありがとうございます。
あの舞台であそこまで頑張れたのは本当に嬉しかったです。
お察しの通り、完全に寝不足ですが、日本馬達の頑張りに
胸が熱くなりました。
後は無事に帰国して欲しいと願っています。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事