何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

牧場見学2024・3月 ~3日目・後半 NF早来~ 

2024-03-22 19:07:38 | 牧場見学
3日目の午後はノーザンファーム早来の見学です。
今日、ご案内頂いたのは事務局の薦田さん。
見学時間の少し前に到着したので、時間まで事務所で歓談。


新しい事務所に飾られていた額縁にはノーザンファームの栄光が結集。

ここで見学予定で、当日に移動してしまったプリモシークエンスについてお話を伺うと、
「今日、天栄に向けて出発。来週入厩予定。まずはトレセンに入れて様子見。
デビューはまだ先だろう」とのことでした。
シルクのHPでもその通りのことがアップされましたね?
順調に進んで欲しいです!
さて、時間が来たので見学です。

クレーキング(母クイーンアマランサス×父ナダル・シルク





馬体重 483kg
坂路で14-14を乗られており順調。
来週に入厩予定。(入厩した旨更新されましたね!
動きは問題なく、体力も充分。
6月の東京ダ1400m戦デビューを視野に入れているとのこと。
早期デビューはアドバンテージが大きいですし、本当に楽しみです。


グレインワーク(母エスメラルディーナ×父オルフェーヴル・シルク





馬体重 485kg
坂路で14-14を乗っており順調。
15日発でしがらきへ向けて出発し、順調なら日曜日着。
シルクのHPで今日(22日)、無事に池添学厩舎に入厩していますね。
動きは良く、稼ぎ頭になってくれることを期待とのことで、
6月の京都芝1600mでのデビューが視野に入っているそう。
めっちゃ楽しみですね!


サリーチェ(母サロミナ×父ドゥラメンテ・シルク





馬体重 473kg
坂路で15-15を乗っており、順調。
来週(つまり今週)、しがらきへ移動予定とのことで、シルクHPでも
土曜日に天栄、順調なら24日(日)にしがらきへ移動予定と出ました。
まずはゲート試験まで進め、その後、しがらきで乗り込んで
6月の京都でのデビューが視野に入っているとの事。
この仔は育成厩舎に入った頃から世代では抜けたスタミナがあったとのことで、
つまり体力は充分に備わっているらしいです。
もう、期待しかないですね!


アルバパテラ(母マイハッピーフェイス×父キタサンブラック・シルク





馬体重 548kg
坂路で15-15を乗っており、順調。
来週(つまり今週)、萩原厩舎へ入厩予定で、22日(金)無事に入厩したと。
この仔は育成の厩舎の厩舎長(木村厩舎長?)が乗っているとのことで、
期待が大きいことがうかがえます。
扱い易く、見た目以上にスピード感があるそうです。
6月のデビューを視野にいれているとのこと。
余談ですが、この仔、調教師はダートと言っているようで、
牧場に来るたびに牧場からは芝をプッシュしているようです。(笑)
私達も出来れば芝でみたいので、プッシュを引き続きお願いしますっと。
ダートになるか、芝になるか、いずれにせよ楽しみですね!


ブルスカメンテ(母スイッチインタイム×父ドゥラメンテ・社台GOW





馬体重 419kg
馬体が成長してこないので、トレッドミル~軽めの乗り出しを繰り返して
成長待ちの状態だそうです。
オーナーズのドゥラメンテ牝馬で、大きな期待をかけていただけに
現状はかなりもどかしいものですが、待つしかないですね。
以前はカリカリしたところを見せていたが落ち着いてきた。
パワーは感じるのでまずはじっくり…だそうです。
何とか宜しくお願いします~。


プリモシークエンスに逃げられた(笑)ので、以上の5頭で見学は終了です。
早来にいるビリングス(母トレジャーステイト×父フィエールマン)についても
状態はどうなのか?質問してみました。
15-15を乗っており順調。フィエールマン産駒は年が明けて15-15を開始後、
総じて馬がしっかりして来ているとのことで、5~6月に移動予定とのことでした。
すこぶる順調そうで良かったです。
プリモシークエンスじゃなくてビリングスに申し込めば良かったですね!(笑)

以上でノーザンファーム早来の見学は終了です。
薦田さん、厩舎の皆様、楽しい見学をありがとうございました。

牧場見学2024・3月 ~4日目・前半~ へ続く




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場見学2024・3月 ~... | トップ | 土曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牧場見学」カテゴリの最新記事