何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ウイングドウィール その8

2014-08-06 22:46:31 | グリーン愛馬
ウイングドウィール(ウイングレットの09 父:シンボリクリスエス)


(写真は募集時のもの)

美浦: 宗像厩舎 牝5歳 全成績:5-2-4-0-4-14


2014/8/7 更新情報(ミホ分場)

8月7日、宗像調教師は「本日ミホ分場に放牧に出しました。2~3週間で厩舎に戻し、9月14日(日)
新潟・京成杯オータムハンデ(GⅢ・ハンデ・芝1600m)に向かいたいと思います」とのこと。
短いお休みを堪能してね!


2014/8/6 更新情報(美浦TC)



8月2日(土)新潟・佐渡ステークス(ハンデ・芝2000m)に出走し1着。
6日、宗像調教師は「レース後も大きな変化はなく、脚元にも問題はありません。
準オープンを勝ってくれましたので、この後は一息入れた後、9月中旬の京成杯オータムハンデから、
10月の府中牝馬ステークスを目標にしたいと思っています」とのこと。
OP馬のローテですね~!


2014/8/2 更新情報(美浦TC)



8月2日(土)新潟・佐渡ステークス(ハンデ・芝2000m)に伊藤工真騎手で出走。
馬体重は前走より2キロ減の484キロ。メンコ(レース前に外す)を着用しパドックに登場。
時折小脚を使っているが入れ込みまではいかず、この馬のいつも通りの雰囲気で特に影響はなさそう。
気温が高いせいで発汗は少し目立つが、馬体の張り、毛艶は良好で、この馬の力は出せそう。
止まれの合図のあとジョッキーが跨がると、同じような雰囲気のまま馬場へ向かった。
芝コースに入ると内ラチ沿いを宥めながら進み、促されるとスムーズに返し馬に入った。
レースでは、マズマズのスタートから行き脚も付き前をうかがうが、無理せず控えて7番手からの競馬。
前6頭を見るように7~8番手で3~4コーナーを周り長い直線へ。前が壁気味になるも丁度前が開くと、
そこから一気に抜け出して早目先頭へ。残り1ハロンから後続が追い上げてくるも3/4馬身凌いで見事優勝。
勝ちタイムは1分58秒1。レース後、伊藤騎手は「少し体が伸びて走る馬でしたので、そうさせないように
しながら乗りました。道中は良い感じでレースを進めることが出来ましたし、3コーナーでまた伸びた走りに
なりそうだったのを我慢させ、この溜めが最後の伸び脚に繋がったんだと思います。直線に入って上手く前が
開きましたし、最後は少しバタバタになりましたが良く頑張ってくれたと思います」とのコメント。
また、宗像調教師は「調子の良さを勝利に繋げることが出来て、本当に良かったと思います。
3~4コーナーで外から被されたことが逆に上手く脚が溜まり、抜け出してからは少しバタバタになりましたが、
良く頑張ってくれました。今後のことについては様子を見てから考えたいと思います」とのことだった。
今日は本当に良く頑張りました! 
工真騎手も上手く乗ってくれて感謝です!



2014/7/30 更新情報(美浦TC)

8月2日(土)新潟・佐渡ステークス(ハンデ・芝2000m)に伊藤工真騎手で出走予定。
7月30日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースにて併せ馬で時計を出しており、
5ハロン69.0秒、終い12.9秒の時計でした。状態は変わりなくきていると思います。
ここ最近は結果が出ていませんので、距離は少し長いかもしれませんが、ハンデが51キロなのも考慮して
今週の佐渡ステークスに出走させたいと思います」とのこと。
◆出走予定:8月2日(土)新潟11R・佐渡ステークス(3歳以上1600万下・混・ハンデ・芝2000m)伊藤工真騎手(51キロ)
フルゲート18頭(出走予定全16頭、権利持ち0頭)*自身、権利無し
07/27 助手 美南坂良 2カイ  54.8-39.7-26.0-13.2 強目に追う
グレイスフラワー(古1000万)一杯に0.2秒先行同入
07/30 助手 美南W良   69.6-54.3-39.0-12.6 馬なり余力
グレイスフラワー(古1000万)馬なりの外0.6秒先行同入
アロヒラニとガチンコ~??


2014/7/23 更新情報(美浦TC)

8月16日(土)新潟・新潟日報賞(ハンデ・芝1400m)を目標に調整中。
7月23日、宗像調教師は「前走後も特に問題はなく順調に調整が進んでおり、今日は坂路でサラッと
時計を出し、4ハロン57.2秒、終い14.8秒の時計でした。新潟3週目の新潟日報賞を本線に
考えていますが、来週の佐渡ステークスに登録は行なうかもしれません」とのこと。

07/23 助手 美南坂良 2カイ  57.2-42.0-28.2-14.8 馬なり余力
グレイスフラワー(古1000万)馬なりに0.4秒先行同入
牝馬限定戦が準OPにはあまりないのが、痛いですね~。


2014/7/16 更新情報(美浦TC)

16日、宗像調教師は「レース後、少し歩様に硬さがありますが、引き続き使えそうな状態です。
短期放牧を挟むかもしれませんが、次走は8月16日(土)新潟・新潟日報賞(ハンデ・芝1400m)か、
9月6日(土)新潟・長岡ステークス(芝1600m)に向かいたいと思います」とのこと。(7月16日更新)
準OPは厳しいけど、頑張れ!


2014/7/12 更新情報(美浦TC)

7月12日(土)福島・天の川ステークス(ハンデ・芝1800m)に田中勝春騎手で出走。
馬体重は前走より2キロ減の486キロ。メンコ(レース前に外す)を着用しパドックに登場。
特に入れ込むことはなく、落ち着いた様子でパドックを周回。仕上がり状態も良く、歩様もスムーズで
状態は悪くなさそう。止まれの合図のあと、ジョッキーは跨がらずに馬場へ向かった。小脚を使いながら
ダートコースを横切り芝コースへ。内ラチ沿いを縦列で歩かせたあと促されるとスムーズに返し馬へ入った。
レースでは、マズマズのスタートも無理せず中団からの競馬。6~7番手で1コーナーへ入り7番手で
向こう正面へ。手応え良く7~8番手外目で3~4コーナーを周り直線へ向かったようにみえたが、
思ったほど伸びることができず13着。レース後、田中勝春騎手は「少しスムーズにいき過ぎたかも
しれません。3~4コーナーの感じは悪くなかったのですが、直線でも同じフォームのままで
伸びきれませんでした」とのコメント。また、宗像調教師は「道中の感じは良かったと思いますが、
直線で伸びを欠いてしまいました。着順程は負けていませんし、この馬なりに頑張っていると思うのですが。
レース後の具合を見て、今後のことを考えたいと思います」とのことだった。(7月12日更新)
やはり、牡馬との混合は辛いですね。 
牝馬限定戦を狙い撃ちして欲しいな~。



2014/7/9 更新情報(美浦TC)

7月12日(土)福島・天の川ステークス(ハンデ・芝1800m)に田中勝春騎手で出走予定。
9日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。併せ馬で行い、
5ハロン68.5秒、終い13.4秒の時計でした。馬場状態を考えると悪くない時計だったと思いますし、
しっかりと動けていて引き続き良い状態をキープ出来ている様子です。ハンデ斤量はどちらも52キロでしたので、
予定通り福島の天の川ステークスに向かいます」とのこと。(7月9日更新)

07/06 助手 美南坂良 2カイ  57.6-42.4-27.8-13.9 馬なり余力
07/09 助手 美南W重      68.5-53.3-38.8-13.4 馬なり余力
ガチバトル(古1000万)馬なりの外0.6秒先行4F付0.1秒先着

◆出走予定:7月12日(土)福島11R・3歳未勝利(混・ハンデ・芝1800m)田中勝春騎手(52キロ)
フルゲート16頭(出走予定全16頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬本馬を含め16頭〔未定2頭〕)*自身、権利無し
牡馬相手は厳しいけど、頑張れ!


2014/7/2 更新情報(美浦TC)

7月12日(土)福島・天の川ステークス(ハンデ・芝1800m)を目標に調整中。
2日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しています。併せ馬で行い、馬なりで4ハロン54.2秒、
終い13.0秒の時計でした。引き続き良い状態をキープ出来ている様子なので、このまま順調なら
予定している来週の天の川ステークスに向かえそうです。本線は福島の天の川ステークスなのですが、
もしかしたら中京の豊明ステークスにも登録はするかもしれません」とのこと。(7月2日更新)

06/29 助手 美南坂重 2カイ  57.6-41.9-27.6-13.7 馬なり余力
ウインアプローズ(三未勝)馬なりに0.2秒先行同入
07/02 助手 美南坂良 2カイ  54.2-39.8-26.0-13.0 馬なり余力
ストロングロビン(古1000万)末強目と同入
豊明Sだと距離が短いようなw


2014/6/25 更新情報(美浦TC)

7月12日(土)福島・天の川ステークス(ハンデ・芝1800m)を目標に調整中。
6月25日、宗像調教師は「先週に比べて歩様のゴトゴト感は解消してきました。
レースでの疲れも取れてきましたので、これなら予定しているレースに向かえると思います」
とのこと。(6月25日更新)
ハンデは軽くして欲しいな!


2014/6/18 更新情報(美浦TC)

18日に再度連絡があり「レース後は少し歩様がゴトゴトしていますが、脚元に異常はありません。
次走は7月12日(土)福島・天の川ステークス(ハンデ・芝1800m)に向かいたいともいます」
とのこと。(6月18日更新)
ウイングは本当に良く走りますね~! 疲れないか、心配w


2014/6/16 更新情報(美浦TC)

6月15日(日)東京・多摩川ステークス(ハンデ・芝1600m)に田中勝春騎手で出走。
馬体重は2キロ増の488キロ。メンコを着用し、落ち着いた様子でパドックに登場。馬に活気があり、
いつもに比べて集中できている様子。馬体の張りも良く歩様もスムーズで状態は良さそう。
他の馬たちに騎手が跨ってからも入れ込むことはなく同様の気配のまま馬場へ向かった。
メンコを外して芝コースへ入ると、走りたがるのをしばらく我慢させてから、スムーズに返し馬に入った。
レースでは、揃ったスタートから先行争いに加わり好位5~6番手からの競馬。無理せず外の馬を行かせて
6~7番手のインを通り3コーナーへ。6番手のインを通り4コーナーを周り直線へ向かうと、
馬場の内目をジワジワと伸びるが、ゴール寸前馬場の外目から一気に伸びてきた馬たちに
交わされてしまい11着。レース後、田中勝春騎手は「直線に向いた時には手応えも十分で
これならと思いましたが、一瞬伸びただけで終わってしまいました。今日は相手も揃っていましたし、
内目の悪い馬場もこの馬には合いませんでした。具合が良さそうだっただけに残念です」とのコメント。
また宗像調教師は「直線で伸びかけていただけに、馬場の外目に出せていれば違っていたかもしれませんが、
内枠で仕方がなかったと思います。今日は準オープンにしてはメンバーも揃っていましたし
レース後の具合を見て今後の予定を決めたいと思います」とのこと。(6月16日更新)
このレースを選択したのは誰なんでしょうかw このコメントは…。


2014/6/12 更新情報(美浦TC)

12日、宗像調教師は「やはりマーメイドステークスに乗れるジョッキーは確保出来ませんでしたので、
多摩川ステークスに向かいます」とのこと。(6月12日更新)

06/08 助 手 美南坂不 2カイ  59.8-44.5-29.3-15.0 馬なり余力
06/11 田中勝 美南W稍      72.4-56.7-41.6-13.7 馬なり余力
セレナビアンカ(古500万)一杯の内0.6秒追走同入
軽ハンデで重賞に出られるチャンスだったのに…。 がっかりw


2014/6/11 更新情報(美浦TC)

6月15日(日)東京・多摩川ステークス(ハンデ・芝1600m)に田中勝春騎手で出走予定。
6月11日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、5ハロン72.0秒、
終い13.7秒の時計でした。併せ馬で行い、全体時計は遅かったのですが動きは悪くなく、
調子自体は引き続き変わりなくきています。マーメイドステークスも考えましたが、想定していたよりも
斤量が軽く50キロで乗れる良いジョッキーが見つかりませんでした。急遽乗り役が見つかれば
マーメイドステークに向かうかもしれませんが、当初の予定通り多摩川ステークスに向かいたいと思います」
とのこと。(6月11日更新)

◆出走予定:6月15日(日)東京10R・多摩川ステークス(3歳以上1600万下・混・ハンデ・芝1600m)田中勝春騎手(52キロ)
フルゲート18頭(出走予定全17頭)
多摩川Sよりもマーメイドで走って欲しい!


2014/6/9 更新情報(美浦TC)

8日、宗像調教師は「登録頭数が少ない見込みでしたので、選択肢の1つとして
6月15日(日)阪神・マーメイドS(GⅢ・牝・ハンデ・芝2000m)の方にも登録を行いました」
とのこと。(6月9日更新)
どっちに行くんでしょうか? 両レースとも愛馬ガチンコが入り乱れそうw


2014/6/4 更新情報(美浦TC)

6月4日、宗像調教師は「本日、坂路で時計を出しており、併せ馬で4ハロン55.2秒、
終い12.9秒の時計でした。鉄橋を履かせて大分違和感もなくなってきましたし、問題はなさそうです。
状態面も特に変わりはありませんし、来週のレースに向けて順調に調整が進んでいると思います。
来週のレースには田中勝春騎手を予定しており、鉄橋を履かせたまま出走させる予定です」
とのこと。(6月4日更新)
カッチーか~。 ま~、ウイングを知っててくれるので大丈夫かな?


2014/5/28 更新情報(美浦TC)

6月15日(日)東京・多摩川ステークス(ハンデ・芝1600m)に向け調整中。
5月28日、宗像調教師より「平爪のようなところがあり、爪が地面に着いたときに、
そこを少し気にしているようにも見えましたので鉄橋を入れました。痛みがあるわけではないので、
予定通り多摩川Sに向けて調整を行っていきます」とのこと。(5月28日更新)
爪の話って初めてですよね? 大丈夫かな~。


2014/5/21 更新情報(美浦TC)

21日、宗像調教師は「レース後も特に問題はありません。次走は6月15日(日)東京・
多摩川ステークス(ハンデ・芝1600m)に向かいたいと思います」とのこと。(5月21日更新)
ウイングは丈夫に元気に良く走る、孝行娘ですね~。


2014/5/19 更新情報(美浦TC)

5月18日(日)京都・パールS(牝・芝1800m)に北村友一騎手で出走。
馬体重は前走より8キロ増の486キロ。メンコを着用しパドックに登場。休み明けのせいなのか、
周回の先頭を歩いているせいなのか、いつものような入れ込み気味の周回ではなく、
落ち着いた様子でパドックを周回。周回中には、同じ場所で物見をして立ち止まることもあった。
馬体重増も太目感はなく、ふっくらとした仕上がりで、状態は悪くなさそう。止まれの合図のあと
ジョッキーが跨がると、少し小うるさいところを見せながら馬場へ向かった。芝コースに入ると、
すぐに返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートもから中団の内目で流れに乗る。
6~7番手で3コーナーを通過し、徐々に前との差を詰めながら5~6番手で4コーナーを回り
最後の直線へ。直線に入ると、少し窮屈になるところがありながらジワジワと脚を伸ばすが、
最後は脚色が鈍ってしまい7着。レース後、北村騎手は「ゲートも出てくれて、良い位置で流れに
乗れていたと思います。直線に入ってからもしっかり反応してくれて、一瞬『オッ』と思ったのですが、
最後は脚が上がってしまいました。何の注文のない乗りやすい馬で、あとは力をつけてきてくれれば
と思います」とのコメント。また、宗像調教師は「流れに乗れて良い形でレースを進めることが
出来たと思います。最後は脚が上がってしまいましたが、良く頑張っていると思います。
時計がこの馬にとっては速かったのですが、勝ち馬からそれほど離されてもいません。
レース後の具合を見て、今後のことを考えたいと思います」とのことだった。(5月19日更新)
一瞬、馬群を割って伸びてきた時は「おぉっ!」と思いました。
よく頑張っていると思います。



2014/5/14 更新情報(美浦TC)

5月18日(日)京都・パールS(牝・芝1800m)に北村友一騎手で出走予定。
14日、宗像調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。
併せ馬で後ろから追いかけて行き、馬なりで併入という内容で、
5ハロン68.8秒、終い13.5秒の時計でした。最後までしっかりとした脚色で、
良い具合に仕上がっていると思います。予定通り今週のパールSに出走させたいと思います」
とのこと。(5月14日更新)

05/11 助手 美南坂良 2カイ  55.9-40.3-26.2-13.2 馬なり余力
05/14 助手 美南W稍      68.8-53.6-39.6-13.5 G前仕掛け
エターナルムーン(古1000万)馬なりの内0.6秒追走0.1秒遅れ

◆出走予定:5月18日(日)京都9R・パールステークス(4歳以上1600万下・混・牝・芝1800m)北村友一騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全10頭、権利持ち0頭)*自身、権利無し
頭数も手頃ですから、頑張って欲しいですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット 2歳愛馬の情報更新 | トップ | グリーン 一次申し込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事