何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

キャロット 2歳愛馬の情報更新

2014-08-05 21:54:43 | 一口馬主
こちらもプルガステル以外、全く動きが見られないキャロット2歳愛馬達。
ま~、いずこも同じで、暑い夏は北海道で…路線でOKなので、
牧場で会えるのを楽しみにしています。



エクストラペトル(ライラックレーンの12 父:キングカメハメハ)



2014/7/31 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースで
ハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースで
ハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。馬体面にはまだ良化の
余地を残しているなど、荒削りなところはありますが、速めの調教を継続できているように
春先と比較するとだいぶ成長が感じられます。血統的にも期待の高い馬ですし、
この調子で乗り込んでいくことで馬体にしっかりと芯が通った時、
どれほどの走りを披露してくれるのか今から楽しみでなりません。

この仔は「やってくれそう」な雰囲気を持っています。
何気にとても楽しみにしています!




マッサビエル(メジロルルドの12 父:ハービンジャー)



2014/7/31 NF空港 
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、
週3回900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで2本登坂しています。
性格面でだいぶ落ち着きが出てきて、大人しくなってきたように感じます。
900m屋内坂路コースに調教場を移行していますが、問題なく日々の調整を行えていますし、
カイバも完食してくれていますのでこの調子で進めていければと考えています。

実は、ハービンジャー産駒の馬体が好みじゃないんですw
そんな中ではこの仔はトモの形も良い方じゃないかな~?
性格的にはかなり煩い感じでしたが、良い感じに大人になっていて欲しいです。




プルガステル(ゴレラの12 父:ネオユニヴァース)

    

2014/7/22 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン15秒のキャンター調整を
行っています。「ゲート試験をクリアしてこちらに帰ってきました。精神的に幼さが見られるという
ことですし、体つきなどもまだまだこれからということなので、先を見据えて調整をしていくことになります。
何か大きな不安があってお休みになったわけではありませんし、ひと通り疲れを取る期間を設けた後は
乗り出しています。現在では坂路にも入っていますし、基礎体力をつけていく狙いで
調教を重ねていきたいと思っています」(天栄担当者)

2014/7/29 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン15秒のキャンター調整を
行っています。「今週も先週に続いて周回コースと坂路を併用する形でじっくり乗り込んでいます。
メンタル面の成長が何よりなのでしょうが、肉体面でも硬さがあり、今見せるフットワークはもうひとつに
感じるんです。まだ普通キャンター程度でじっくり乗っているところですから、今後いよいよピッチを
上げていった時にストライドが伸びてくるかどうかでしょうね。いいほうへ促していけるようにするためにも
今は基礎をよりしっかりとしたものにしていければと思っています」(天栄担当者)

2014/8/5 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。
「基礎体力の強化を狙うようにじっくり乗り込んでいます。ただ、硬さもありますし、全体的にしっかりして
いない印象があり、今のところグッと良くなってきているという感じまではないんですよね。今朝は坂路で
3ハロン42~43秒くらいで動かしましたし、時間をかけて良くしていきたいと思います」(天栄担当者)

ゲートは合格しているので、再入厩すればデビューまでは速い筈!
また、移動の声が掛かるまで、体力強化でお願いします。




クレオール(リンガフランカの12 父:チチカステナンゴ)



2014/7/31 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースで
ハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒の
キャンター1本の調教を行っています。坂路コースでの動きはもちろん、体調面においても
ここまで気になることころがないのは頼もしい限りです。理想的な走りに近づいてきているように
ここまでの過程に問題はありませんが、この血統はどちらかというと3歳以降から力を発揮してくる
タイプが多いだけに、今後も急かすことなく馬本位に調整していきたいと思います。

ちょっと思惑と違って来たけれど、仕方ありません。
こちらもじっくり構えて待つのみ!です。
ただ、胴が少し長くなり過ぎたような、背中が弱そうな感じが気になりますw




アルフヘイム(ラフェクレールの12 父:ハービンジャー)



2014/7/31 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースで
ハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の
調教を行っています。ここ最近はキャンター時のスピード感が増してきた印象を受けますし、
登坂後の息の入りが以前より良くなってきたことからスタミナの強化も窺えます。全体的に
レベルアップしていることは間違いありませんし、何より跨っていると体の芯がしっかりしてきた
感触があるので、理想とする状態へさらに一歩近づいたと言えるでしょう。いい流れで調整を
進めることができていますので、この夏場にさらにステップアップさせていきたいと考えています。

この仔も馬体的には好みじゃないハービンジャー(苦笑)ですが、
一貫して牧場の評価が高いように思われます。
遅生まれでまだ小さいですし、じっくりで成長を促して欲しいですね!




5頭とも、頓挫がないのが嬉しいです。
この時期の「じっくり」が将来、花開きますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東サラ2歳愛馬の情報更新  | トップ | ウイングドウィール その8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事