何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

グレープブランデー 乗り込み再開♪

2011-01-18 21:58:34 | 一口馬主
年末の樅の木賞を出走取り消しし、
グリーンウッドへ放牧に出たグレープブランデーですが、
この中間から乗り出しを開始した模様です。



2011/1/17(グリーンウッドT)
放牧後はウォーキングマシン運動で体調の回復を確認していましたが、
輸送熱の影響はないことより、騎乗調教を再開しています。
現在は、周回コースを毎日2周、ハロン18~20秒ペースの
キャンター調教を消化しています。
急に寒さが増してきていますので、
今後も体調に気を付けながらしっかり乗り込んでいきます。
現在の馬体重は543㎏です。



この文章から、樅の木賞当日の熱発は「輸送熱」ということ、
そして、この時期とは言えまた馬体が増えていますね~。


「肺炎とか、馬インフルとか、そんなんじゃなくって良かったな~
っという思いと、

「でかい図体して、輸送くらいで熱を出すな~」っていうもどかしさと、
二つの想いが交錯します。

でかい図体ではありますが、まだまだ明け3歳馬。
子供だってことなのかもしれませんね。

今年はこの仔に屋台骨を託すつもりなので、
なるべくこれから順調に、復帰できることを願うばかりです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再ファンドは難しい(汗) | トップ | 水曜日の出走(船橋・結果) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢追人)
2011-01-18 22:34:29
そうですよね主役はグレープ君ですよねどこかのJパニさんはジュルネにぞっこんみたいで、グレープ君はまだまだ時間かかるでしょとか仰ってますので3月くらいにレース復帰して自己条件、OPと連勝してジャパンダートダービーに向って欲しいですよね
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-01-19 11:08:44
どーも噂のジャパニです(笑)昨日の更新から一変して今日入厩になりビックリ!これなら2月頭に間に合いますね?ダイエットしてもらわないと。
返信する
駒不足^^; (まっく)
2011-01-19 20:48:49
夢追人さん、こんばんは。

いえいえ、ウチの厩舎にジュルネさんがいたら、
私だって期待しちゃいますよ~う。
今、期待できる入厩馬がいなくて、
で、困った時のグレープ頼みでした。

思いがけず、今日、帰厩してくれたので、
近々レースに出走してくれるかもしれません。
楽しみです~。

夢さんのアンティックムーンも予定が出ましたね。
いいなぁ~、クリスチャン・デムーロ。(笑)
ウチのカイルアにも乗って欲しいです。
でも金曜日は戸崎圭太だからこちでもOKですけど。
返信する
ダイエット^^; (まっく)
2011-01-19 20:51:28
ジャパニさん、こんばんは。

グレープの帰厩は唐突でしたが、
トレセンでハード調教でダイエットしなければ…ですね。
年末にがっかりさせられた分、遅いお年玉が欲しいな~。
早速、ダートの500万の番組をチェックする私です。(笑)

まずはレースまで順調に、ですね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事