何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・ルヴェルソーが嬉しい初勝利♪)

2020-04-04 18:00:26 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は7頭の愛馬が出走してルヴェルソーが嬉しい初勝利!




4月4日(土)




ビートザウイングス(社台RH)
中山2R・3歳未勝利・ダ1800m・56横山武史  → 10着

去勢明けで馬体重がマイナス28キロ。
見た目にはそれ程細くは映りませんでしたが、中身が出来ていなかったのでしょう。
これまで3戦、掲示板を外すことが無かった仔が11着惨敗ですからね~。
去勢効果はこれから出る筈ですし、次は「芝」を試すという話もあるので、
焦る気持ちを抑えて長い目で応援したいと思います。



モルトルバート(シルク)
阪神4R・3歳未勝利・芝・外1600m(混)・△54団野大成  → 11着

去勢明けマイナス体重で惨敗の2。
こちらは10キロですがやはり減らしての出走でした。
ただ、同じ惨敗でも去勢前の2戦は全く競馬にならなかったので、
それに比べれば、少しは前進できたでしょうか?
去勢効果が出て、気持ちが前向きになってくれることを祈るのみです。



ルヴェルソー(グリーン)
中山5R・3歳未勝利・芝2000m(混)・54大野拓弥  → 1着(優勝

本来ならば先週の日曜日の出走予定でしたが、雪で続行競馬になった際、
陣営が「中1日」でのトレセン~競馬場の輸送を嫌って今週の出走に切り替えました。
お陰で体重も「マイナス4キロ」とギリギリ持ちこたえることができました。
レースでは出負け気味のスタートから道中は中団馬群の中を進み、
向こう正面から徐々に仕掛けて3コーナー手前で外に出されると強気に上がって行き、
坂下では捉えられないかに見えた差を坂上でエンジンに火が点くとグングン詰めて、
ゴール寸前で先頭を捉えて嬉しい初勝利!!!  頑張りました。
もちろん、上手く調整してくれた陣営と積極的に乗って勝たせてくれた鞍上、
そしてルヴェルソー自身の勝負根性に感謝です。



セカンドエフォート(シルク)
阪神7R・4歳上1勝クラス・ダ1400m(混)・57浜中俊  → 5着

直線で外から被せられて窮屈な競馬になってしまいました。
大外に持ち出せていれば、いつものようにもっと伸びた筈です。
これもレースの綾ですから、また次走、改めて期待したいと思います。



ブレイニーラン(シルク)
阪神10R・明石特別・芝2000m(混)・57浜中俊  → 11着

ずーっとマイル前後を使われてきましたが、勝ち切れない為距離延長を試しましたが、
結果的にそれが裏目に出てしまった感じです。
最後は脚が上がってしまい、ズルズル後退。
再度、距離短縮で頑張って欲しいです。



ヴィッセン(シルク)
中山10R・湾岸S・芝・外2200m(混H)・55坂井瑠星  → 10着

輸送の為か、マイナス12キロと大きく身体を減らしてしまいました。
それもあって、ハナを奪って逃げるもそうそうに脚が上がってしまいました。
輸送の短い関西圏で適条件を狙って欲しいと思います。



レッドアステル(東サラ)
中山10R・湾岸S・芝・外2200m(混H)・53Lヒューイットソン  → 2着

ちょっと先頭に立つのが早過ぎた印象ですね~。
スタートの出が良過ぎた為に、前に壁を作れず始終力んで走っていたようです。
それでも昇級初戦で距離延長も全く問題なく、クラスで通用する力は見せてくれました。
中間、2度も頓挫があったのでレース後の無事を祈るばかりです。




ルヴェルソーが勝ち上がってくれて初日から4月の初勝利をあげられました。
明日の2頭も続いて欲しいです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果・アルデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事