何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・アルディエンテが嬉しい初勝利♪)

2020-04-05 16:59:19 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は2頭の未勝利馬が出走し、アルディエンテが勝ち上がり!




4月5日(日)




ローヌグレイシア(シルク)
阪神1R・3歳未勝利・ダ1800m(牝)・☆53西村淳也  → 4着

スタートから押して押してハナを奪うも、
始終勝ち馬に外からプレッシャーを受ける厳しい展開。
その為、直線半ばでは脚が上がってしまって4着まで。
う~ん、道中の走りはフワフワ上に力が抜けているように見え、
そいう点からももう一度、芝を試して欲しい気持ちになりました。



アルディエンテ(GITC)
中山5R・3歳未勝利・芝・外2200m・56横山武史  → 1着(優勝

かなり低調なメンバー構成だったので、単勝1倍台の圧倒的人気に。
内枠を引いたので、囲まれて動けなくなることが心配でしたが、
鞍上が上手く2番手に導いてくれて、最後は強気に押し通して嬉しい初勝利!
ここ数戦の惜敗続きにピリオドを打ってくれました。
「勝たなければいけないレース」を勝てて本当に良かったです。
もちろん、レース選択を含めて上手く調整してくれた陣営と殊勲の鞍上、
そしてアルディエンテ自身の頑張りに感謝です。




ルヴェルソーに続いてアルディエンテも勝ち上がり。
新馬戦も終了した今現在、未勝利馬達の勝ち上がりには心底ホッとさせられます。
来週は牝馬クラシック第1弾、桜花賞
どんなレースが見られるのか、楽しみにしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・ルヴェ... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるてぃろ)
2020-04-05 18:24:49
お互いにおめでとうございます!
アルディエンテ頑張ってくれましたねヽ(=´▽`=)ノ
単勝オッズの低さにドキドキしていましたが
見事期待に答えてくれました☆
横山武史騎手も力を信じて積極的に乗ってくれました♪
一つ勝てたのでホッとしてます(^.^;
この大変な中で頑張ってくれて本当に嬉しいです(*^_^*)
返信する
やりましたね!! (まっく☆)
2020-04-05 20:21:32
あるてぃろさん、こんばんは。
ご一緒のアルディエンテ、きっちり勝ち上がってくれました!
本当に、お互いにおめでとうございます!!ですね~。

これでこの先、この仔をご一緒に応援することが出来ますね。
本当に嬉しいです。
今日は大チャンスでしたが、そのチャンスをモノに出来ることって案外大変です。
頑張ってくれたアルディエンテには心から感謝ですね。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事