何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・インディチャンプが元町S優勝&ギャラッドが尾張特別優勝&レッドアステルが新馬勝ち♪♪♪)

2018-12-16 18:44:46 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は10頭の愛馬がスタンバイ。




12月16日(日)




スターリーパレード(グリーン)
中京1R・2歳未勝利・ダ1800m(混)・55小崎綾也  → 4着

スタート後の二の脚が遅いため、ポジションを悪くするスターリーパレード。
前走はダート変わりに期待しましたが、またもや同じようなレースでした。
が、一度使って中間の動きは上がって来ましたし、ダート慣れも見込める筈。
何とかゲートを互角に出て、一段前でレースが出来れば!   頑張れ!!

パドックでも気配が上向いて見えましたし、レース内容も前進しました。
気合を付けても行き切れないようにズブさがありますが、
少しずつ行き脚がつくようになれば、更なる前進も見込めそう。
権利を取って続戦とのことなので、競馬を覚えていって欲しいです。




バラーディスト(シルク)
阪神5R・2歳新馬・芝2000m・54Cデムーロ  → 6着

期待のハーツクライ産駒、バラーディストのデビュー戦です。
10月14日にトレセンに入厩後、26日にゲート試験に合格。
放牧に出されるかと思いきや、そのまま厩舎で乗り込んでのデビューとなりました。
鞍上はクリスチャンで文句なしですし、先に繋がるレースを。   頑張れ!!!

かなりほろ苦いデビュー戦になってしまいましたね~。
クリスチャンに言わせると、「遊びながら走っていた」と。
そして、最後は緩さから伸びることが出来なかったという感じです。
まだまだ時間が掛かりそうですね~。




レッドアステル(東サラ)
中山6R・2歳新馬・芝・外1600m(混)・54Oマーフィー  → 1着(優勝

期待のディープインパクト産駒、レッドアステルのデビュー戦です。
この時期の芝マイルの新馬戦は出馬投票ラッシュで、13頭が除外。
アステルも権利なしだったので、除外が心配でしたが運良く抽選突破!
あとは新進気鋭のマーフィー騎手の手綱に託します。    頑張れ!!!

単勝1.5倍の圧倒的な人気に何とか応えてくれました。
但し、道中は思ったほどの行きっぷりではなくて、始終鞍上の手が動き、
最後もエンジンが掛かるまで少しモタモタしていました。
本音を言えば「圧勝」を期待していただけに、ちょっと物足りなかったかな?
そこはまだ、これからの伸びしろが大きいと捉えたいですね~。
もちろん、有言実行の陣営としっかり勝たせてくれた鞍上、
そしてレッドアステル自身の頑張りに感謝です。




グレートバニヤン(キャロット)
阪神7R・2歳500万・ダ1800m(混)・55北村友一  → 10着

4戦目の福島で待望の初勝利をあげたグレートバニヤン。
前走後は在厩で調整され、昇級初戦を迎えます。
強そうな馬が何頭かいますが、どこまでやれるか見せて欲しい。  頑張れ!!

何とかハナを奪うことは出来ましたが、脚は溜まらず、
最後は一杯になって後退していきました。
現状、鞍上が言うように坂のある主場の1800mは長い印象で、
2歳3歳限定戦の番組は少ないかもしれませんが、
平坦小回りコースの1700mを狙った方が良さそうです。




レッドアルジーヌ(東サラ)
中京9R・3歳上500万・芝2200m・53松若風馬  → 7着

昇級戦の前走は休み明けもあって、惨敗だったレッドアルジーヌ。
中2週で臨む今回は、前走のようにテンションが上がらなければ…ですね。
体調は上向いているとのことなので、まずは掲示板を目指そう!  頑張れ!!

着順は7着でしたが、レース振りは良くなっていました。
直線に向いた時、腹を括って内を突いていたら、
上位争いまでできたかもしれません。
こうして、使いつつ力を付けて行って欲しいですね~。




レッドランディーニ(東サラ)
阪神9R・蛍池特別・芝2000m(牝)・54Cルメール  → 6着

前走、若さを見せながら1年振りの2勝目をあげたレッドランディーニ。
昇級初戦の今回は9頭立てと手頃な頭数も、メンバーは揃っている感じ。
なのでクラスが上がってどこまでやれるか、試金石の一戦。   頑張れ!!!

クリストフ人気か、1番人気に押されていてビックリ!!
そして、人気を大きく裏切る結果にガッカリでした。
2000mもランディーニには少し長い印象でしたね~。
距離をもう少し詰めて、また頑張って欲しいです。




インディチャンプ(シルク)
阪神10R・元町S・芝・外1600m(混)・56福永祐一  → 1着(優勝

7月の有松特別を勝って以来の5ヶ月ぶりの昇級戦を迎えるインディチャンプ。
10月の長岡京Sを目標に一旦帰厩するも体調が整わずにしがらきへ再放牧。
そして、3週間前にようやく栗東へ戻って来ました。
今回は調教でも良く動いていますし、状態は良さそうです。
元々、重賞でもやれる実力があると信じているので、
強敵相手、休み明けでも、ここは勝利まで期待したいです。  
福永騎手には積極的な競馬をお願いしたい。   頑張れ!!!

能力的に考えても「負けられない一戦」でした。
久々の分、テンションが高かったですが、力でねじ伏せてくれました。
来年が本当に楽しみになる、強い勝ち方だったと思います。
これで堂々のOP入り、また重賞戦線での活躍を期待します。
もちろん、陣営と落ち着いて乗ってくれた鞍上(今年の100勝目)、
そしてインディチャンプ自身の成長に感謝です。




アストラエンブレム(シルク)
中山11R・ディセンバーS・芝1800m(国)・57Bアヴドゥラ  → 3着

札幌記念後、9月15日に美浦へ帰厩してから延々とゲート練習の日々。
3ヶ月も延々とゲートに縛られたアストラエンブレムが立ち直っているのか、
今回は期待よりも心配の方が大きいです。
何でこんなことになってしまったのか、色々不信感も拭えませんが、
陣営には結果で信頼を取り戻して欲しいと思います。   頑張れ!!

勿体ない競馬でしたね~。
直線で前がビッシリ壁になり、ブレーキを踏んで外へ持ち出すロス。
あそこがスムーズだったら…でしたが、これもまた競馬です。
最後は4着馬に差されたかと思いましたが、何とか凌いで3着。
来年の飛躍を期待したと思います。




ヴィッセン(シルク)
中京12R・尾張特別・芝2200m(混)・57中谷雄太  → 7着

尾張特別でガチンコの2頭。
ヴィッセンは6ヶ月半ぶりの前走は消極的なレースもあって最下位敗退。
切れる脚がある訳ではないので、前目でレースを進めて粘り込みたいところです。
「積極的に行ってバテたら仕方ない」と陣営から指示が出ているようなので、
鞍上にはその通りのレースをして欲しいです。    頑張れ!!

アッと驚く「逃げ」の手に出ました。
最後まで良く頑張ってはいましたが、流石に交わされて7着。
それでも状態はアップしていたと思いますし、走りも良かったです。
来年は8歳馬ですが、まだまだ頑張って欲しいです。




ギャラッド(キャロット)
中京12R・尾張特別・芝2200m(混)・55丸山元気  → 1着(優勝

ギャラッドは前走、絶望的な位置から追い込んで差し切って優勝!
32.7秒の末脚で待望の2勝目をあげての昇級戦を迎えます。
溜めれば切れる脚があるとわかったのは良かったですが、
中京は新潟と違って内が残りやすいので、鞍上にはその辺を気を付けて欲しいです。
まずは昇級戦、無事に先に繋がるレースを見せて欲しい。   頑張れ!!

まさかの1番人気に押されていましたが、
最後は大接戦の中、何とか人気に応えてくれました。
初勝利、2勝目と3戦かかっていたのに連勝で3勝目をあげるとは、
去勢の効果なのか、ギャラッドの成長なのか、嬉しい誤算です。
天栄スタッフさんを含めた陣営と、2連勝をプレゼントしてくれた鞍上、
そしてギャラッド自身の成長力に感謝です。





昨日のレッドレオンを含めて、今週勝った4頭は皆、1番人気に応えての勝利でした。
さて、今年の競馬も残すところ後、3日。  皆、無事に頑張って欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・レッド... | トップ | レッドアステル 新馬勝ち ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事