何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・レッドレオンが栄特別優勝♪)

2018-12-15 21:06:08 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は7頭の愛馬がスタンバイ。
中山メインのターコイズSではリバティハイツレッドオルガが愛馬ガチンコです。




12月15日(土)




シャンデフレーズ(キャロット)
中山4R・2歳未勝利・芝・外1200m(混)・54Cルメール  → 4着

デビュー戦から3着→2着と来て3戦目のシャンデフレーズ。
鞍上にクリストフを迎えて詰めの甘さをカバーする作戦です。
1ハロンの距離短縮と鞍上のエスコートで初勝利を!  頑張れ!!!

単勝1.5倍の圧倒的な一番人気を裏切ってしまいました。
初めての右回りに、始終、外へ凭れて走っていました。
なかなか勝利が遠いですが、またリフレッシュして頑張って欲しいです。




ラヴィアンレーヴ(キャロット)
中山5R・2歳新馬・芝1800m・55Wビュイック  → 16着(ビリ

期待のディープインパクト産駒、ラヴィアンレーヴのデビュー戦です。
陣営のコメントを見ると初戦から!っという感じではないので、
まずは無事に、先に繋がるレースを見せて欲しいです。   頑張れ!!!

全く見どころなく、断然の最下位入線に凹みました。
が、どうやら「心房細動」を発症していたとのことで、
これには却ってホッとしました。
正直、何もなくてあの走りだったら絶望的ですものね~。
今日のところはノーカウントとして、立て直して欲しいです。




セカンドエフォート(シルク)
阪神7R・3歳上500万・ダ1400m(混)・57浜中俊  → 4着

鼻出血明けの前走は後方で脚を溜めて上り最速で追い込んで4着。
中々見どころあるレース内容だったと思います。
中2週空けての中間も、順調そうで鼻出血の影響もなさそうですし、
叩いた上積みで更なる前進を期待したいところ。   頑張れ!!!

二の脚がつかないので結局は後方からになってしまいます。
その上、4コーナーでは大外を回すロスもあり、
上り最速で追い込んでも4着という、前走のリプレイのような結果でした。
それでも、安定して掲示板を確保して頑張ってくれています。
いつか、展開が嵌ることを願うのみですね~。




ルーズベルトゲーム(社台RH)
中京9R・3歳上500万・芝1400m・55中井裕二  → 14着

札幌最終週以来、3ヶ月ぶりの実戦を迎えるルーズベルトゲーム。
近走はリズムを崩していた感じなので、どこまで立ち直ったかがカギです。
前走掲示板以内が10頭もいるメンバー構成で強気になれませんが、
少しでも上の着順を目指して欲しいところです。   頑張れ!!

レースのペースについて行けず、最後も伸びず。
全く見どころないレースに凹んでしまいました。
助手さんが言うように、距離を延ばして変わり身を期待したいですが、
惨敗(休み明け)→放牧→休み明けというループだと、
そのループを抜け出すのが難しそうな気がします。
無理とは思いますが、続戦をお願いしたいですね~。




リバティハイツ(社台RH)
中山11R・ターコイズS(GIII)・芝・外1600m(牝H)・54北村友一  → 2着

ターコイズSでガチンコの2頭。
リバティハイツはこのレースに向けて3週間前に栗東へ帰厩。
その後も順調に調整され、追切を重ねててきました。
相手は強く、中山コースも未知数ですが好勝負を!   頑張れ!!!

勝てはしませんでしたが、このメンバーで2着は頑張りました!
直線、「勝てる!」と思ったのですが、突き抜けられずに交わされて…。
それでも、鞍上は上手く乗ってくれたと思います。
良いポジションをとって、そこで折り合うことが出来ましたので、
今後に繋がるレースが出来たのではないでしょうか?
あまりにも人気がなくて不安でしたが、見返すことが出来たかな?




レッドオルガ(東サラ)
中山11R・ターコイズS(GIII)・芝・外1600m(牝H)・54Cデムーロ  → 6着

レッドオルガは前走の勝利後、2週間ほどNFしがらきに短期放牧に出され、
予定通りに帰厩、こちらも順調に調整されています。
鞍上がミルコからクリスチャンに変わりますが、無問題。
こちらも初の中山コースを克服して重賞制覇を期待!   頑張れ!!!

道中の位置取りを見て、「クリスチャン、中山だよ??」
っと思ったのは私だけじゃない筈。
4コーナーも大外を回すロスで、正直、良く6着まで追い込んだと思います。
初めての中山コースが仇になった感じですね~。




レッドレオン(東サラ)
中京12R・栄特別・芝2000m(混)・56中谷雄太  → 1着(優勝

久々の前走は離された4番手から追い込んでくるも3着だったレッドレオン。
一度叩いた上積みはあると思いますし、今回は待望の2勝目を期待します。
前走、2着・3着馬が多数いますが、素質は負けていない筈。  頑張れ!!!

ゴール直後は「外に差されたーーーっ!!」と。
で、スロー再生を見て、「えっ?! 勝ってる!!」でした。
本当に辛勝でしたが大きなハナ差で待望の2勝目をあげてくれました。
もちろん、陣営と鞍上とレッドレオン自身の勝負根性に感謝です。





今日はレッドレオンが待望の2勝目をあげてくれました。
それにしてもミスパンテール&典さんのコンビに、
レッドアヴァンセに続いて重賞制覇を阻まれました。
次走は同じレースになりませんように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アテンポラルがようやく栗東... | トップ | 日曜日の出走(結果・インデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事