何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ディープインパクト 安らかに

2019-07-30 13:46:36 | 一口馬主
本日、ディープインパクトが天に召されたとの訃報が届きました。
享年17歳。
偉大な競走馬にして偉大な種牡馬だった父、サンデーサイレンスと同じ年齢。
確か、マンハッタンカフェも享年17歳だったと思うので、
サンデーサイレンス産駒にとって『17歳』というのは、
私達には計り知れない何かがあるのかもしれません。
偶然と言ってしまえばそれ迄ですけれど。

海外も含めて14戦12勝2着1回、着外(失格)1回。
戦績を眺めれば、奇跡のように1という数字が並びます。

そんなディープの現役時代の成績や、種牡馬としてどれだけの名馬を輩出したかなど、
今ここで私が語る必要もないでしょう。

スタリオン見学時には、馬房から愛想良く顔を出してくれたり、
寝藁に鼻先を埋めて舟をこぐ、意外にお茶目な素顔を見せてくれました。

今は唯、冥福を祈りたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の総括と8月の展望 | トップ | ディープインパクト産駒の愛馬達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事