何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ミルノワール その3

2014-09-24 20:27:28 | グリーン愛馬
ミルノワール(ミルシャイナーの11 父:ハーツクライ)


(写真は募集時のもの)

美浦: 宗像厩舎 牝3歳 全成績:0-0-0-1-1-4


2014/9/24 更新情報(セグチRSチバ)

同馬は本日中央競馬会の馬名登録を抹消し、公営大井競馬・藤田輝信厩舎に移籍して中央再登録を
目指すことになりました。本日セグチレーシングS(チバ)に移動し、態勢を整えて大井競馬場の
藤田厩舎に移動する予定です。9月24日、宗像調教師は「レース後も馬体、脚元に問題はありません。
前回と比べて内容は良くなっていたと思いますが、残念ながら勝たせることが出来ませんでした。
結果を出せなくて申し訳ありませんでした。本日馬名登録を抹消し、セグチレーシングS(チバ)に
移動しています」とのこと。また、牧場担当者は「本日無事に到着しています。
様子を見ながら調整を進めていきます」とのこと。
2勝して戻って来れますように!


2014/9/20 更新情報(美浦TC)

9月20日(土)新潟・ダ1800m(牝)に田中勝春騎手で出走。馬体重は2キロ減の460キロ。
レースでは、マズマズのスタートから行く気を見せて好位からの競馬。5番手のインを通り1~2コーナーを
周り向こう正面へ。一気に捲ってきた馬がいて3コーナーでペースが上がると一旦は9番手まで後退したが、
再度インから押し上げて行き5番手で4コーナーを周り直線へ向かうと、ジワジワと伸びるも前を捉えるまでは
至らず5着まで。レース後、田中勝春騎手は「前走あたりから馬の状態も良くなってきていて、具合はとても
良かったと思いますが、今日は勝ち馬が強すぎました」とのコメント。また宗像調教師は「前走、今回と
競馬の内容が良くなってきていただけに残念です」とのこと。なお同馬は、未勝利戦への出走が叶わないため、
今後のことに関して調教師と協議をすることになった。

ハーツクライの成長力に賭けるなら、地方転出でお願いします。
引退ならば、お母さんになれればイイな~。



2014/9/17 更新情報(美浦TC)

9月20日(土)新潟・ダ1800m(牝)に田中勝春騎手で出走予定。
17日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン54.3秒、終い13.1秒の時計でした。
併せ馬で調教を行いましたが、動きは悪くなかったと思います。馬体も維持していますので、
今週のレースに出走させる予定です」とのこと。
◆出走予定:9月20日(土)新潟3R・3歳未勝利(牝・ダ1800m)田中勝春騎手(54キロ)
フルゲート15頭(出走予定全18頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・同馬を含め9頭〔未定1頭〕)*自身、前走5着以内

09/17 助手 美南坂良 2カイ  54.7-39.6-26.0-13.2 強目に追う
ダイワインパルス(二未勝)馬なりに0.2秒先行0.1秒遅れ
ラストチャンス。 奇跡を起こして欲しいです。


2014/9/10 更新情報(美浦TC)



9月7日(日)新潟・ダ1800m(牝)に出走し4着。
10日、宗像調教師は「レース直後は脚元に少し浮腫みが出ましたが、今日はスッキリしていますので、
もう大丈夫だと思います。来週の新潟・ダ1800m(牝)を目標にしたいと思いますが、
中1週になりますので、最終的にはこのあとの具合を見て判断したいと思います」とのこと。
牝限の方がチャンスはありそうですが、連戦したことがないのが気掛かり。


2014/9/8 更新情報(美浦TC)



9月7日(日)新潟・ダ1800m(牝)に田中勝春騎手で出走。馬体重は増減無しの462キロ。
メンコを着用し落ち着いた様子でパドックに登場。体も維持できていて引き続き状態は悪くなさそう。
時折、うるさいところを見せ始めたが、周回を重ねていくと再度落ち着いてくる。他の馬たちに
ジョッキーが跨ると、やや気合いが乗り馬場へ向かった。首を上下させながら気合いを面に出しつつ
ダートコースへ入ると、落ち着かせながら名前が紹介されるタイミングを待ってから勢い良くスピード感ある
返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートも無理には行かず中団からの競馬。8番手のインを通り
1~2コーナーを周り向こう正面に入ると、3コーナーから徐々にペースが上がり、8番手で4コーナーを
周り直線へ向かうと、馬場の内目をしっかりと伸びてきて、一度交わされた馬に再度詰め寄り3着とは
クビ差の4着。レース後、田中勝春騎手は「やっと動いてくれました。具合も上がってきていたとは思いますが、
ダートも良かったんだと思います。砂を被っても平気でしたし、終いまで脚を使えましたし、次につながる
内容だったと思います」とのこと。また、宗像調教師は「今日は最後まで頑張ってくれていました。
思っていた以上にダートの走りも悪くなかったですし、レース後の具合を見て次走を決めたいと思います」とのこと。
中1週で牝馬限定戦がありますね! 奇跡を起こせ!


2014/9/3 更新情報(美浦TC)

9月7日(日)新潟・ダ1800m(牝)に田中勝春騎手で出走予定。
3日、宗像調教師は「本日坂路で、4ハロン55.5秒、終い13.9秒の時計を出しています。
時計が掛かる馬場状態の中、動きは悪くありませんでしたし、まだ少し余裕のある動きでした。
予定通り今週競馬に使いたいと思います」とのこと。
◆出走予定:9月7日(日)新潟3R・3歳未勝利(牝・ダ1800m)騎手未定(54キロ)
フルゲート15頭(出走予定全17頭、本馬より優先順位の高い馬10頭〔未定3頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から4週、未定

08/31 助手 美南坂稍 2カイ  56.3-41.3-27.2-14.0 一杯に追う
09/03 助手 美南坂稍 2カイ  55.5-40.8-27.1-13.9 末一杯追う
タブレットピーシー(古500万)一杯に0.1秒先行0.8秒先着
出走できそうで良かったです。 あとはダート適性があるかどうか?


2014/8/27 更新情報(美浦TC)

前走後はミホ分場にて調整を進め、8月23日に美浦TCに帰厩。
27日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン57.5秒、終い13.9秒の時計でした。
重い馬場状態でしたので時計は掛かっていますが、この馬なりに頑張って走っていました。帰厩後も順調に
調整が進んでいますので、9月7日(日)新潟・ダ1800mか(牝)を本線に、出られなければ
9月6日(土)新潟・ダ1800mに向かうことも考えています」とのこと。

08/27 助手 美南坂重 2カイ  57.5-42.1-27.8-13.9 馬なり余力
祈る気持ちで応援します。


2014/8/23 更新情報(美浦TC)

8月23日、宗像調教師より「検疫が取れましたので、本日の検疫で帰厩させました。
新潟での出走に向けて調整を行っていきます」とのこと。
正真正銘のラストチャンスへ向けて、究極の仕上げを!


2014/8/20 更新情報(ミホ分場)

8月15日からミホ分場にて調整中。20日、担当者は「現在は軽く跨がっていますが、
少しトモに疲労がある感じなので、しっかりとケアしていきます。
先日の計量で馬体重は460キロでした」とのこと。
ラストチャンス、良いレースが出来るといいな~。


2014/8/14 更新情報(美浦TC)

8月14日、宗像調教師は「競馬に使った後からテンションが少し高めなので、
10日間程度放牧に出すことにしました。次のレースには3節ぐらい開ける必要がありますし、
少しでも気分をリフレッシュさせた方が良いと思いますので」とのことで、15日にミホ分場に移動予定。
ラストチャンス、奇跡を起こして!


2014/8/11 更新情報(美浦TC)

8月10日(日)新潟・芝1200mに田中勝春騎手で出走。馬体重は前走より12キロ増の462キロ。
時折周囲を気にするところがあるが、概ね落ち着いた様子でパドックを周回。大幅な馬体重増も太目感はなく、
歩様もスムーズで状態は悪くなさそう。止まれの合図のあとジョッキーが跨がると、気合いも乗って
小脚を使うようなところを見せながら馬場へ向かった。レースではまずまずのスタートを切り、
中団の外目を追走。8~10番手で3~4コーナーを通過し最後の直線に入るが、直線で伸びを欠き17着。
レース後、田中勝春騎手は「前半は付いて行けていたのですが、勝負処でペースを上げられませんでした。
もう一つギアがあると良いのですが」とのコメント。また、宗像調教師は「思っていた以上に
前半は付いて行けたのですが、乗り役の話にもあったように、最後の脚がないようです。
レース後の具合にもよりますが、これまでの競馬を見ていると芝の競馬は厳しそうですので、
次走はダート戦を考えたいと思います」とのことだった。
ダート適正に最後の望みを!


2014/8/6 更新情報(美浦TC)



8月13日(水)盛岡・オニキス賞(芝1700m)への出走申込を行なったが除外に。
8月10日(日)新潟・芝1200mに田中勝春騎手で出走予定。
6日、宗像調教師は「本日坂路コースにて時計を出しており、4ハロン55.5秒、
終い13.1秒の時計でした。体は出来ていますので馬なりでサッとやりましたが、
動きは悪くなかったと思います。盛岡の交流戦に入れば良かったのですが、残念ながら抽選漏れに
なってしまいましたので、今週の新潟で出走させたいと思います。芝のレースは1200mと
2000mしかなく、ミルノワールにとっては少し極端な距離になりますが、過去のレースで行きっぷりは
悪くありませんでしたので、芝1200mに投票する予定です」とのこと。
◆出走予定:8月10日(日)新潟4R・3歳未勝利(混・芝1200m)田中勝春騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全19頭、本馬より優先順位の高い馬14頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め3頭)*自身、前走から8週

08/03 助手 美南坂良 2カイ  60.5-44.3-28.9-14.4 馬なり余力
08/06 助手 美南坂良 2カイ  55.5-40.1-26.6-13.2 強目に追う
ウインスペクトル(二未勝)強目を0.3秒追走同入
スプリント戦の流れに乗れるのか、心配ですけど、頑張れ!


2014/7/31 更新情報(美浦TC)

8月2日(土)新潟・芝1800m(牝)に出走を予定していたが除外。
7月31日、宗像調教師は「残念ながら今週のレースは除外となってしまいました。選択肢の1つとして
今週末締切のアンバー賞(盛岡・芝1700m)に出走申し込みを行います」とのこと。
07/27 助手 美南坂良 2カイ  56.6-41.2-26.4-13.1 馬なり余力
アンテプリッツ(三未勝)馬なりを0.4秒追走同入
07/30 助手 美南坂良 2カイ  54.8-39.7-26.0-13.4 馬なり余力
リクエストアワー(三未勝)馬なりを0.5秒追走同入
芝の交流競走は良いけど、勝たないとダメだから…。


2014/7/30 更新情報(美浦TC)

8月2日(土)新潟・芝1800m(牝)に伊藤工真騎手で出走予定。
7月30日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン54.8秒、終い13.4秒の
時計でした。動きは悪くなかったと思いますので、今週出走出来そうなら新潟・芝1800m(牝)に
向かいたいと考えています」とのこと。
◆出走予定:8月2日(土)新潟7R・3歳未勝利(牝・芝1800m)伊藤工真騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全22頭、本馬より優先順位の高い馬14頭、同条件の馬・同馬を含め7頭頭)
*自身、前走から7週
今週、出走できるのかな?


2014/7/23 更新情報(美浦TC)

7月23日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しており、4ハロン56.9秒、終い13.6秒の時計でした。
馬場が深くて時計が掛かる馬場状態の中、終いの時計はまずまずだと思います。来週の動き次第にはなりますが、
出られるなら8月2日(土)新潟・芝1800m(牝)か、8月3日(日)新潟・芝1600mへの出走を
考えたいと思います」とのこと。(7月23日)

07/20 助手 美南坂重 2カイ  59.8-44.2-29.1-14.7 馬なり余力
07/23 助手 美南坂良 2カイ  56.9-41.3-27.0-13.6 末強目追う
アンテプリッツ(三未勝)馬なりを0.5秒追走0.2秒遅れ
出来れば牝馬限定戦に出たいところですね!


2014/7/16 更新情報(美浦TC)

6月17日からミホ分場にて調整を進め、7月12日に美浦TCに帰厩。
16日、宗像調教師は「先週の土曜日に帰厩させました。新潟で出走させる予定ですが、少し緩んでいる
感じなので、少し乗り進めてから具体的なことを決めたいと思います」とのこと。(7月16日更新)
お帰り~。 もう、時間が無いし、頑張れーーっ!


2014/7/2 更新情報(ミホ分場)

7月2日、担当者は「今回は前回に比べて馬体重の回復が早く、先日の計量で458キロでした。
脚元や歩様には問題がありませんので、このまま乗り進めながら馬体重を増やしていければと
思います」とのこと。(7月2日更新)
時間はもうあまりないけど、大丈夫?? 早く戻ってきてね!


2014/6/14 更新情報(ミホ分場)

18日に再度連絡があり「レース後も脚元に異常はありませんが、やはり馬体が減ってしまいましたので、
昨日ミホ分場に放牧に出しました。平坦コースの方が良さそうなので、立て直して新潟で使いたいと思います」
とのことで、17日にミホ分場に移動している。(6月18日更新)
また、「ミホ分場」かw これじゃ~鍛えられませんよねw


2014/6/14 更新情報(美浦TC)

6月14日(土)東京・芝1800m(牝)に田中勝春騎手で出走。馬体重は10キロ増の450キロ。
小脚を使い少しうるさいところを見せながらパドックに登場。少し緩さは残るものの馬体をフックラ見せて
状態は良さそう。いつもに比べ気合い乗りも早く、時折首を振ってうるさいところを見せるが
特に問題はなさそう。騎手が跨ってからも、大きく気配が変わることはなく馬場へ向かった。
うるさいところを見せながら芝コースへ入ると、少し横歩きをした後、多少緊張気味に駆け出していった。
レースでは、ややフワッとしたスタートで後方3~4番手からの競馬。向正面に入って行き脚が付くと
外目を徐々に上がっていき中団の位置で流れに乗る。9~10番手外目で直線に向かったが、
追い出して思ったほど伸びず11着。田中勝春騎手は「道中は良い感じで行けていて、終いに脚を使えれば
上位にきてもおかしくないと思っていましたが、思ったほどはじけてくれませんでした。
まだ非力な面があるのですが、徐々に馬に力が付いている感じはしますので、今日みたいな競馬で
最後に脚を使えるようになれば変わりそうです。ただ、非力な分、平坦コースの方が良いかもしれません」
とのコメント。宗像調教師は「もう少しやれると思っていただけに残念です。気性の成長が見られ、
普段の厩舎にいるときの感じも、それほどうるさくなくなってきていますし、使った後も馬体を維持して
進められばと思います。体的には走っておかしくない体付きをしていますし、もう少し力を付けてくれば
もっと走れる馬だと思います。乗り役からの話にあったように、平坦が良さそうなので、レース後の具合を
見た上でレースを検討したいと思います」とのこと。(6月14日更新)
福島で続戦できますように!


2014/6/11 更新情報(美浦TC)

6月14日(土)東京・芝1800m(牝)に田中勝春騎手で出走予定。
11日、宗像調教師は「本日坂路で時計を出しており、併せ馬で4ハロン56.0秒、
終い15.0秒の時計でした。終いの時計が掛かってしまいましたが、
併せた馬がバテてしまってこの馬の反応が悪くなったもので、この馬がバテたわけではありません。
調子自体は悪くありませんので、予定通り今週出走させたいと思います」とのこと。(6月11日更新)

06/11 助手 美南坂稍 2カイ  56.6-42.3-28.5-15.0 一杯に追う
インプレスウィナー(古オープン)一杯を0.9秒追走同入

◆出走予定:6月14日(土)東京4R・3歳未勝利(牝・芝1800m)田中勝春騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全22頭、本馬より優先順位の高い馬8頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から15週
とにかく掲示板を死守!!


2014/6/4 更新情報(美浦TC)

6月14日(土)東京・芝1800m(牝)を目標に調整中。
6月4日、宗像調教師は「本日坂路で1本乗ったあと、ウッドチップコースで時計を出しています。
5ハロンからのつもりでしたが、時計は半マイルからになってしまい、4ハロン54.9秒、
終い13.5秒の時計でした。大体5ハロンで71~2秒の時計で、併せ馬で調教を行ないましたが、
大分感じが良くなってきました。来週のレースには、田中勝春騎手を予定しています」とのこと。(6月4日更新)

06/01 助手 美南坂良 2カイ  57.1-41.8-27.5-13.9 馬なり余力
06/04 助手 美南W良      70.5-55.1-40.8-13.7 一杯に追う
ゲームクライシス(三未勝)一杯の外0.4秒先行0.2秒遅れ

05/25 助手 美南坂良 2カイ  56.2-40.9-26.7-13.3.馬なり余力
05/28 助手 美南坂良 2カイ  54.8-39.9-26.4-13.7 一杯に追う
ディアジースター(三未勝)末一杯を0.3秒追走0.2秒遅れ
復帰戦では素質を見せて欲しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日の出走(結果・船橋) | トップ | 水曜日の出走(結果・船橋) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事