何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

火曜日の出走(結果・船橋)

2014-09-23 21:49:18 | 愛馬の出走(予定・結果)
火曜日はグレープブランデーが船橋で地方交流重賞に出走予定。
成績次第では引退を余儀なくされそう。
出張へ前乗りする主人も飛行機を最終便にずらして現地応援です。




9月23日(火・祝)




グレープブランデー(社台RH)
船橋11R・日本テレビ盃(JpnII)・ダ1800m・浜中俊  → 5着

去年のフェブラリーS優勝後、骨折を発症し、復帰するも
全く見所がないレースが続いているグレープブランデー。
そのフェブラリーを快勝した浜中騎手とのコンビで地方交流重賞に出走します。
レース前の安田先生のコメントの「これで走ってくれないようだと、困ってしまう
これ、本当に本音だと思います。
私も、強いグレープブランデーの復活が見たいです!

10頭立て3枠3番 16:15発走





現地応援して来ました。

レースは実質、5頭立てのような感じで5着。
JRA勢の中で最下位だけじゃなく、地方馬1頭にも先着される始末w
もしかしたら、本気で走ると骨折するので、本気を出せないのかな?


レース後の公式のコメントは


2014/9/23

9/23(火・祝)船橋11R・日本テレビ盃(JpnⅡ・ダート1800m)に出走、馬体重は前走から‐5の521kgでした。
レースは、ゲートで立ち遅れてしまいましたが、二の脚でカバーし、道中は先行集団の前から4~5番手を
追走しました。3~4コーナーでは外から進出を試みて一旦は4番手に押し上げたかに見えましたが、
直線を向いてからは期待していたほど伸びず、結局勝ち馬と1.8秒差の5着で入線しています。
レース後、浜中騎手は「返し馬までは状態の良さを感じていましたが、いざレースが始まると、
気持ちは前向きなのですが体がついてこない感じで、1コーナーでは早くも苦しくなって頭を横に振る仕草を
見せていました。向正面では外に持ち出して進んでいこうとしましたが、やはり体がついてこない感じでしたね。
状態が良い時なら前半からガツンとハミを取ってくれる馬なのですが、今日はそれがありませんでした。
競馬を使いながらコンディションを上げていくしかありませんね」とコメントしており、安田調教師は
「調教の動きが良く、馬の状態も良さそうでしたので、今日の結果は案外で非常に残念です。
今後の大目標は12/7(日)中京・チャンピオンズカップ(GⅠ・ダート1800m)で、
その前にどこかで1戦挟むことを検討しています」と話していました。


この大スランプから立ち直るのなかなか時間が掛かりそうですねw
ちょっとこの結果に凹んでしまいました。

明日のメジャーアスリートは頑張ってくれますように!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット 1.5次 検討 | トップ | ミルノワール その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事