何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

お仲間さん写真館 ~ダブルコーク~

2016-08-15 22:06:47 | お仲間さん写真館
日曜日の新潟8Rに出走した愛馬ダブルコークの写真が、
いつものように現地応援されていたfurさんから届きました。
furさん、いつも本当にありがとうございます。

さて、結果は2番人気で12着と、人気を大きく裏切る惨敗でしたが、
展開も向かなかったので仕方ありません。
これでまた仕切り直しとなりますので、リフレッシュして頑張って欲しいですね。

それでは、ダブルコークの写真です。


◆8月14日(日) 新潟8R・3歳上500万・芝1400m・Mデムーロ 12着




パドックにダブルコークが登場。




TVでも「気合乗り」の良さは見て取れました。




この日も、トレードマークの黒いシャドーロールを着用していました。




ミルコを背に、元気に返し馬~。




最後の直線です。 もう少し前にいれたら良かったのですが。(苦笑)




レース後は元気に引き上げてきた模様。  問題なさそうで一安心です。



レース後の公式のコメントです。


8月14日(日)新潟8R・芝1400m戦に57kgミルコ・デムーロ騎手で出走し、
馬体重は前走から+8の498kgでした。
レースでは、五分のスタートを切り、控えて中団を追走。道中はしっかりと脚を溜めて、
直線を向いて外から追い込みを狙いました。しかし、ややモタれるシーンもあり、
伸び切れず、後方のままでの入線となってしまいました。
最後は勝ち馬から0.9秒差の12着に敗れています。

「歩様に硬さを感じましたし、直線ではモタれるようなところがありました。
最後はなんとか脚を伸ばしたものの、前も止まらず届きませんでした」(デムーロ騎手)

「硬さがあるとジョッキーは話していましたが、もともと独特な歩様をしていますので、
そのあたりのことではないでしょうか。背腰の状態などは問題ない状態だったと思います。
ただ、今日は前が止まらない流れで、あの位置からの競馬では厳しかったですね。
次走への優先権を獲ることができませんでした。また状態を確認しながら、
仕切り直したいと思います」(鹿戸調教師)


ということです。

レース前にも言っていますが、次はマイルを使って欲しいですね~。
鹿戸先生、どうぞご一考、ヨロシクです~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果) | トップ | 東サラ 1歳愛馬の紹介 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (fur)
2016-08-16 08:58:56
まっくさん、おはようございます
いつもながら取り上げてくださってありがとうございます
ダブルコークたくさん見ました
本当は倍以上の枚数撮影しているのですけれど
もっとアップもたくさん撮ったのですけれど
引き寄せられすぎてぼけてしまいました(笑)
今回は展開が彼に向いてなかったのでしょうか
次走は巻き返せると信じています
返信する
こちらこそ、ありがとうございます~ (まっく)
2016-08-16 18:57:22
furさん、こんばんは。

こちらこそ、ダブルコークの写真を、ありがとうございます~。
人気をかなり裏切ってしまったので、今回のレースは残念でしたが、
また次は巻き返してくれると期待しています。
できればマイルの距離を使って欲しいのですが、
何故か先生が頑固(苦笑)で…。

furさんの遠征はエピカリスの新馬勝ちで素晴らしい結果でしたね。
めちゃめちゃ強くて、今からダートの重賞での活躍が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

お仲間さん写真館」カテゴリの最新記事