何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2016-08-14 21:40:12 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は7頭の愛馬がスタンバイ。




8月14日(日)




アーリードライヴ(シルク)
小倉3R・3歳未勝利・ダ1000m・54中谷雄太  → 10着

前走は積極的な競馬をして2着と頑張ったアーリードライヴ。
直線の長い中京から小倉に変わって、前走のような競馬が出来ればチャンスかも?!
問題は初の1000mの距離だと思うので、スタートを決めて頑張れ!!

懸念していた1000mの距離が合わなかった感じです。
スタート直後から追走するのに手いっぱいと言う感じで、
直線を向くと余力なく後退していきました。
これで6戦を消化してしまいましたし、もう中央で走れるのかどうか。
クラブのコメントを待ちたいと思います。




ブライトクォーツ(シルク)
小倉5R・2歳新馬・芝1200m・54Dバルジュー  → 13着

シルク2歳牡馬、ブライトクォーツのデビュー戦です。
が、調教の動きを見ても陣営のコメントを見ても、
どうも「初戦から」というタイプではなさそう。
少しでも先に繋がるレースをして欲しいと思います。  頑張れ!

パドックで一目見て、「…」でした。
全く仕上がっていない馬体で、これでは今日の競馬も仕方ありません。
使われつつ体が絞れるのを期待したいと思います。




ダブルコーク(GITC)
新潟8R・3歳上500万・芝1400m(混)・57Mデムーロ  → 12着

どうしても1600mでなくて1400mを使われるダブルコーク。
私としては1600mの方が追走もし易く、末脚が活きると思うんですけど。
レース振りは安定してきていますがツーパンチ足りないので、
鞍上のデムーロ騎手の手綱さばきに期待したいと思います。 頑張れ!!

状態は良さそうに思えたのですが、全く伸びませんでした。
レース自体も前に行った組での決着で、展開も向きませんでしたね。
仕切り直して、また頑張って欲しいです。




グリーンラヴ(グリーン)
小倉9R・筑後川特別・芝1800m(混)・57川田将雅  → 4着

好走と凡走がハッキリするタイプですが、小倉は得意のグリーンラヴ。
初コンビを組む、川田騎手がどんな乗り方をしてくれるのか、楽しみです。
大外を回しても伸びることはできますが、馬群を縫っても良いタイプ。
内枠1番、さ~、どう乗る?!  頑張れ!!

3着はあるかと思いましたが、惜しくも4着まで。
それでも、元気に堅実に走ってくれる孝行息子です。
少し早めに動いたために、最後の切れが鈍りましたが、
じっと溜めていても届かなかったかもしれませんし、
良くも悪くもこれがグリーンラヴなんでしょうね。




シャンパーニュ(グリーン)
札幌10R・HTB賞・芝2000m(混)・57菱田裕二  → 9着

逃げなければ全く持ち味を発揮できないシャンパーニュ。
近走はこのクラスでも先手を取れず、苦しい戦績が続いています。
とにかく、最後はばてても良いので、出鞭をくれてもハナを叩いて欲しい。 頑張れ!

全くハナを叩く気もない騎乗にがっかりでした。
揉まれ弱いので好位の内でレースを進めては、勝負になりません。
松山騎手とのコンビ再結成が待たれるところですね~。




レインオーバー(グリーン)
札幌10R・HTB賞・芝2000m(混)・57Jモレイラ  → 4着

4か月ぶりの休み明け初戦を迎えるレインオーバー。
鞍上は何とJモレイラで、楽しみな一戦です。
レインオーバーをどのように導いてくれるのか、注目しています。  頑張れ!!

モレイラ騎手は上手く乗ってくれましたが、
最後の切れ味勝負では分が悪く、4着まででした。
それでもこのクラスで堅実に走ってくれるので、次走に期待したいです。




レッドルーラー(東サラ)
小倉11R・博多S・芝2000m(混・H)・55Dバルジュー  → 3着

ルーラー自身の状態は「かなり良い」との陣営ですが、
今回は強そうな相手にどこまでやれるか?でしょうか。
大外枠を引いてしまったのでバルジュー騎手がどう乗るのか、注目です。

最後の直線で2着馬に突き放されずに併せることが出来たら、
もう少し勝ち負けに加われたと思うのですが…。
それでも、3着と踏ん張ってくれて嬉しかったです。
陣営が言う通り、状態は良さそうなので次に期待します。





今週は勝てませんでしたが、毎週勝てるほど競馬は甘くはありません。
来週の愛馬達に勝利を託したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | お仲間さん写真館 ~ダブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事