何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

東サラ 1歳愛馬の紹介

2016-08-16 20:27:30 | 募集馬ドラフト
東サラドラフトの結果、下記の3頭の愛馬が誕生しました。
2頭のドラフト落ちは残念ですが、気持ちを切り替えて愛馬たちを応援したいと思います。

それにしても、今年の募集馬カタログにDVDが付いていなかったのにはビックリしました。
最初は、自分の分にだけ入れるのを忘れられたのだと思って、もう少しでクラブに電話するところでした。
念のため、掲示板をチェックして、「今年はDVDがない」と知りました。
クラブにも言い分はあるのかもしれませんが、来年はDVDの復活を強く希望します。

それでは、1次で愛馬になった3頭の紹介です。


レッドエルザの15(父:ディープインパクト)





(写真は募集時のもの)

1月30日生まれ 募集総額:7000万円
栗東:角居勝彦厩舎 予定


測尺(募集時)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 155.5   174.0    20.0   448


元愛馬、レッドエルザの初仔が改めて愛馬の仲間入りです。
レッドエルザは自身は未勝利でしたが、全兄が種牡馬イングリッシュチャンネルという良血で、
母となって大仕事をしてくれるのでは?と現役時代から期待していました。
期待に違わず、初仔からディープインパクトを父に迎えて誕生した牡馬ですから、
少々難点があろうとも、出資は決定済みでした。
1月生まれで既に馬格があり、厩舎も「世界の角居」ですから、とても楽しみです。



レッドメデューサの15(父:ディープインパクト)





(写真は募集時のもの)

3月25日生まれ 募集総額:3800万円
栗東:石坂正厩舎 予定


測尺(募集時)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 154.0   172.0    20.1   415


最初に動画を見た時は、この仔を最優先にしようかな?っと思いましたが、
掲示板等を見ているとあまり人気がなかったため、一般で申し込みました。
なので、無抽選で取れてラッキーでした。
母はクラブ所属馬で、エルザと同じく未勝利でしたが、シルエットの美しい牝馬を産んでくれましたね~。
意外に母馬としてのポテンシャルも高そうに感じます。
厩舎はディープ牝馬を扱わせたら右に出るものはいない厩舎ですから、
この仔のこともきっと上手く育ててくれると信じています。
一次では満口になりませんでしたが、先日、めでたく満口となりましたね~。



スタイルリスティックの15(父:ハーツクライ)





(写真は募集時のもの)

4月1日生まれ 募集総額:2000万円
美浦:手塚貴久厩舎 予定


測尺(募集時)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 150.0   173.0    19.2   396


この仔は愛馬、レッドジゼル・レッドアルティスタの半妹になります。
ジゼルの父はアグネスタキオン、アルティスタの父はステイゴールドですから、
3頭ともサンデー系の別の種牡馬が父となる姉弟妹ですね。
4月生まれで小さいのはネックですが、品のある馬体は同じハーツを父に持つ、
レッドセシリアと良く似た感じです。
セシリアは2歳から5歳暮れまで、本当に頑張って楽しませてくれたので、
この仔もセシリアのような活躍を期待したいですね~。
こちらも先日、満口となりました。


3頭ともとても楽しみな愛馬たちです。
お仲間さんがいらっしゃいましたら、どうぞヨロシクお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仲間さん写真館 ~ダブル... | トップ | レッドブリエが地方(名古屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

募集馬ドラフト」カテゴリの最新記事