何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

金曜日の出走(名古屋・結果)

2015-04-24 21:43:34 | 愛馬の出走(予定・結果)
金曜日は名古屋でディアフレンドが出走予定。




4月24日(金)




ディアフレンド(シルク)
名古屋6R・C3・ダ1400m・宇都英樹  → 3着

脚元がパンとせず、詰めて使えないディアフレンド。
前走後も歩様に不安が出て、1開催あけての出走です。
そんな中、最終追い切りはまずまずの動きだった模様。
名古屋に転出してからの成績は4→2→1→4着で、
JRAに戻る為には後2勝が必要になります。
そろそろタイムリミットも意識しなければいけませんので、
不安でも何でも、勝利が欲しいです。  頑張れ!

8頭立て7枠7番 14:05発走


結果のみスマホで確認。
3着は辛いな~と思っていましたら、クラブから「引退」が発表されました。
帰宅後、PCでレースを観ましたが、残念ながらクラブの判断は妥当と言わざるを得ず。
ここまで頑張ってくれましたが、ファンドは解散となりました。



レース後の公式のコメントは


<レース結果>

4/24(金)名古屋6R C3[D1,400m・8頭]3着 [1人気]

やや出遅れ気味のスタートでしたが、行き脚はすぐに付き、道中は逃げ馬から4馬身ほど離れた3番手を追走。
3コーナー過ぎから逃げ馬との差を詰めにかかりますが、その差はなかなか詰まらず、直線に入っても
大きく伸びることもなく、内から来た追走馬にも交され、3着でゴールしています。

角田輝也調教師「行ければ行こうと思っていたのですが、ややスタートがゆっくりとなってしまい3番手から
になりました。逃げた馬について行ければよかったのですが、相手のスピードが1枚上で徐々に引き離されて
しまいました。最後は勝ち馬を追いかけた分、後ろの馬にも差されてしまいました。
結果を出せずに大変申し訳ございません」

中央競馬復帰を目指して地方競馬へ転籍させて1勝はしたものの、あと2勝するには今日のレース内容を
見るとしばらく時間が掛かりそうな状況と言わざるを得ません。このままでは会員様のご負担ばかりが増える
状況を踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、中央競馬復帰を断念しファンドを
解散させて頂くこととなりました。今後は提供牧場からサラブレッドオークションに上場される予定です。


ということです。

今後は縁があれば地方で引き続き現役を続けるようです。
良い馬主さんに落札して貰えると良いですね。

ディアフレンド、お疲れ様でした。 ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 土曜日の出走(結果・レーヌ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事