MACネットシステム奮戦記

連合会長と事務局長による
安心で安全な街を目指すシステムのあれこれ日記

個別対応

2006年05月26日 | Weblog
「どうしても登録が出来ない」という問い合わせがある。
事務局では二人の事務員が対応するが、電話で状況を聞いても、対応する
には限界がある。

状況を聞いて、その後私のところへ電話がかかる。状況を聞く。
先方の方へ電話をかける。

それで問題が解決する場合はいいが、そうでない事の方が多い。
携帯電話の操作は、自分の携帯電話と同じものを持っておられる場合は
よくわかるが、そんなこと、あった試しがない!
メーカーは大手3社がほとんどだが、機種は様々。それぞれによって、操作の
仕方が違う。機能の名称も違う。機種による違いはそれだけではない。
SSL通信に対応しているか?
インターネット接続の際のブラウザのバージョンは?
迷惑メール設定は?
… ? … ? … ? … ? … ? 
「携帯電話を持って事務局まで来て下さい!」
最後にはこれしかない。
ということで、今日から、個別対応を始めた。(⌒-⌒; )
                      (つづく)