四季の森パーニス

パーニスの周りで起こる素敵な素敵な出来事、美味しいあれこれ、ほんわか生活をお送りします☆ 

プルマンとチョココルネ

2013年12月22日 | パン&ケーキ&料理
今日は自宅教室でした。
コースで勉強している方です。
今日は2コースの勉強で「コルネ」と「プルマン」を作ります。

コルネ。ひょっとしたらコロネと言ったほうがなじみがあるのかもしれませんね。
あの渦巻の中のチョコクリームに、子供のころからときめきを感じていました。(←食いしん坊)



今回はチョコクリームを詰めるという実習でしたが、他にグラタンのホワイトクリームや生クリームなど好きなものが詰められて意外とアレンジが効くかもしれません。
でもやっぱりチョコクリームが一番かな。

次にプルマン。いわゆる食パンです。
大きな型を使うので見栄えもします。そしてふたをして焼くのでパン自体がしっとりしてすごくおいしいんです。
これを食べると、お店では買えません。…と私は思うぐらい美味しいのです。



成型が難しいのですが、切り口を見るととっても上手に巻けました。


岡本パンスタジオ
http://www.ab.auone-net.jp/~maki-pan

最新の画像もっと見る

コメントを投稿