四季の森パーニス

パーニスの周りで起こる素敵な素敵な出来事、美味しいあれこれ、ほんわか生活をお送りします☆ 

またまたクリスマスツリーパン

2013年12月21日 | パン&ケーキ&料理
今月3度目のコムギコ会。
クリスマスツリーパン

年に一度はゴージャスなのも、いいんじゃない??
それぞれのパンの中身が違う。
甘いものから、ミート系からチーズ系、合わせて11種類☆
パンを焼いてしまえば中に何が入っているかわからないから、ひやひや、わくわくの「ロシアンルーレット

パンを手に取るご家族の顔を思い浮かべて作ります。


ハンディがある人もない人も同じ調理台を囲みます。
時折助け合いの姿を見ることができます。
細かい作業が苦手そうな人に、そっと手を差し伸べてくれる方もいます。
体が不自由でも場を和ますのが上手な人います。
クリスマスにピッタリな、ほんわかした雰囲気のひとこまでした





来年のコムギコ会はどんなメニューにしようかしら。
みんなにも聞いてみたので、なるべくその「つくってみたい」というものを取り入れて開催したいと思います。
今年はどうもありがとうございました。
そして
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


岡本パンスタジオ
http://www.ab.auone-net.jp/~maki-pan

最新の画像もっと見る

コメントを投稿