大門みきし参議院議員が駆けつけ街頭演説
市政の問題だけでなく・・・
国政の問題をも問われる松原市会議員選挙です。
《大門みきし参議院議員》
今の驕り高ぶった安倍・自公政権+全面的に協力するベッタリ維新にキビシイ審判下す選挙でもあります。
7月20日に終わった通常国会・・・やったことは、日本の農業つぶすTPP、働き方改悪法案、残業代がゼロになる世の中をつくろうとする最初の法案です。そして、カジノ・賭博を解禁する悪法をごり押し、一方で、森友加計問題、公文書改ざん・隠ぺい・データのねつ造、セクハラ事件まで・・・次々と不祥事を起こす安倍政権、スキャンダルだらけの不人気なのに・・・
なぜ、安倍政権がこれだけ延命されるのか
後ろからガッチリと支えているのが日本会議です。(右翼・タカ派・改憲組織)「何が何でも憲法を変えて自衛隊を軍隊にする」本気で狙っています。安倍政権は様々な悪政・手段をバラバラに振りまいているように見えますが根っこは1つ憲法改悪を狙う勢力です。
松原市会議員選挙で問われていること
「平和憲法守るのか」「憲法変える勢力をのばすのか」が問われています。自民党、公明党、そして維新にキビシイ審判下して頂いて「平和憲法守れ」の声、この松原からあげようではございませんか!
平和問題は、「国の政治」「市の政治」と分けることのできない国民全員に関わる大切な問題です。市会議員選挙だからこそ国にも市民の立場でモノが言えることが大事です。野口まち子は、モノ言う市民の代表としてがんばります!!