野口まち子のブログです

まかせて安心 ひまわり母ちゃん

くらしと営業の願い実現にトコトンがんばる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご支援ありがとうございました!

2018年09月03日 | 市会議員選挙

野口まち子サポーター

多数立候補、大混戦の松原市会議員選挙でした。
松原市民、有権者のみなさんが一番ご苦労されたことと思います。
おかげ様で、候補者4人全員当選を果たすことができました。

開票結果は以下の通りです。

*もりた夏江  2,193票
*うえ松えいじ 2,170票
*福嶋みつひろ 2,052票
*野口まちこ  1,690票 です。

山本前議員の勇退にともない、野口まち子が選挙地域を引き継いで選挙に向かいました。なじみの薄い地域で、始めはどうなることかと不安になりましたが、しんぶん赤旗読者の皆さんや地域後援会のみなさん、支持者のみなさん、党員のみなさんに励まされ、支えられ、満身の思いを込めて野口まち子の政策を地域すみずみにお訴えすることができました。ありがとうございました。

市民の味方ひまわり母ちゃん!
公約実現にとことん頑張る市民の代表!
税金の使い道は、市民が決める!

みなさんから寄せて頂いた期待に応えて全力で頑張ります。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

コメント

いよいよ明日が投票日 ビデオレター

2018年09月01日 | ビデオレター

コメント

「ボク、野口さんに入れました」

2018年09月01日 | 選挙活動

野口まち子サポーター

たつみコータロー参議院議員の応援を受けて、野口まち子候補も元気いっぱい政策を伝えました。

松原駅前で・・・「ボク、入れました」『えっ?』
「ボク、野口さんに一票入れました、期日前投票で」
『ありがとうございます!』

19歳の大学生さんは、野口まち子の政策と、日本共産党への期待を込めて、投票を決めたと教えてくれました。感激した野口候補は、「若者に希望を示せて、ほんまにうれしい!」と目を輝かせてました。

コメント

期待に応えて頑張ります!

2018年08月31日 | 選挙活動

野口まち子サポーター

昨夜、行われた河内松原駅前の街頭演説では、道行く市民も立ち止まって頂く姿が多く、聴衆の多さに野口まち子候補も少し緊張してましたが、マイクを握ると堂々と政策を訴えました。国保や介護の保険料を引き下げて、水道料金も高すぎます。引き下げて行きましょう!松原市の財源は450億円です。「税金の使い方は、市民が決める」借金増やして、充実した図書館作ると言われても、聞こえのいい大型公共事業です。ましてや、今ある図書館も分館もトイレを洋式に変えるなどリフォームすれば、それこそ充実した図書館機能を発揮することでしょう。分館を廃止する理由は、維持費がかかるからという事ですが、市民が必要とするものを守るのが行政の責務です。借金図書館よりもエアコン設置!この声をあげ続け、必ず実現して行きます!

今まで経験したことのない妨害や嫌がらせがありますが、そんな事に怯まず最後まで政策訴えて、市民のみなさんと繋がって、議会に戻る決意で頑張ります!

 

コメント

ご支援ありがとうございます。

2018年08月30日 | 選挙活動

野口まち子サポーター

この間、行いました「野口まち子個人演説会」にお越し下さいまして、ありがとうございました!おかげさまで、どの演説会場にもたくさんの方、初めて日本共産党の話を聞く方の姿があり大変うれしいです。

また、今回の選挙では、宮本たけし衆議院議員、清水ただし前院議員、わたなべ結国政対策委員長、そして今夜は、山下よしき副委員長も駆けつけて下さいました。明日は、たつみコータロー参議院議員と一緒に(午後1時〜3時)ご支援のお願いにあがります。最終日9月1日は、宮本たけし衆議院議員とご支持のお願いにあがります。

自民・公明、安倍政権と維新政治に「NO!」の審判も示せる選挙だと選挙活動を通じて実感しています。国の悪政のシワ寄せが松原市をもゆがめ、市民を苦しめている事を!

最後まで、政策を訴えて、ご支援頂く皆さんと「市民を守る」スタートラインに、また、立たせて下さいますようお願いします申し上げます。

コメント

リンリン 野口まち子 !

2018年08月30日 | 選挙活動

野口まち子サポーター

炎天下の下、もっと身近に政策をお伝えするために自転車リンリンチームで「行ってきまーす!」

安全運転で走行しながら、時折、市民の皆さんとおしゃべりしたり

途中、候補者カーチームと合流して演説しました。

松原市会議員選挙も今日を入れてあと3日です。この激戦を制して、市民のための市政に変えていきます。ご支援の輪を広げて下さいますようお願いします。

 

コメント

松原市会議員選挙 野口まち子への応援演説

2018年08月29日 | 選挙活動

コメント

松原市会議員選挙 3日目 ビデオレター

2018年08月28日 | ビデオレター

コメント

市民のための政治を!期日前投票始まる

2018年08月27日 | 選挙活動

野口まち子サポーター

「もう入れて来たよ」わざわざ野口事務所に出向いて頂いた方がいます。期日前投票に早速行って来てくれたのです。嬉しいです。

今日の午前中は、松原市役所前に候補者勢揃いでした。

午後3時からは、野口まち子個人演説会です。清水ただし前衆議院議員が駆けつけて下さいました。アベノミクスの良い効果実感してますか?消費税上がりました。福祉や社会保障良くなりましたか?

 野口まち子候補も熱く訴えました。

 午後5時から、松原駅前4人の候補者勢揃い!清水ただし前衆議院議員も引き続き激励を頂きました。

 

あちらこちらから手を振ってくれる方がどんどん増えて、信号待ちかと思っていると、そのまま聞いて頂いて嬉しい限りです。

頑張ります!お力を寄せて下さい。

コメント

松原市会議員選挙 2018/8/26

2018年08月26日 | 選挙活動

野口まち子サポーター

告示日・出発式 
野口候補の息子さん
「小柄でおとなしい母が市会議員になり、市民のために走り回っている姿をずっと見てきました。母を支えて頂いている皆さんに感謝しています。スポーツを通じて子ども達に携わっていますが、子どもの達のより良い環境づくりには母が議員として貢献することが一番だと思っています。よろしくお願いします。」と心強いエールを送りました。

地域の子育て真っ最中ママさん
「エアコン絶対に設置して欲しいです!子どもが教室で勉強してると汗がポタポタ落ちて、ノートがぐちゃぐちゃになる、頭が痛くなる、鼻血がでる、こんな状態を続けさせるなんてありえません。この思いをわかってくれる野口さんに、また議員になってエアコン付けるために一緒にがんばって欲しいです」と思いいっぱい伝えてくれました。

宮本たけし衆議院議員
「野口まち子候補、激励のために駆け戻って来ました!」と松原市会議員選挙は国政にも大きく作用する大事な選挙として、森友疑惑追及の経過やその間の安倍政権のもとでの不祥事など報告すると共に、安倍政権と一体となって国民ないがしろにする維新政治にもキビシイ審判付けましょう!と呼びかけると大きな拍手と声援が飛びました。

「学校の教室にクーラー付けて下さい」の言葉をそえて、ひまわりの花束を贈呈

では!行ってきます! 

ひまわりカーひまわりカーちゃん

宮本議員とそろってご挨拶  

がんばりましょうね! ガッチリ握手をして勝利めざす決意を固めました。

明日27日(月)午後3時より
岡新町公民館にて個人演説会を行います。
【お話】清水ただし前衆議院議員
    野口まちこ市会候補

コメント