カナダにいらっしゃい!

カナダ留学・クリティカルシンキング専門家。Canadian Prairie/EcoCabin在住。 

My Cabin Life Canada 11/21

2022-11-22 10:19:22 | MyCabinLifeCanada

My Cabin Life Canada 11/21

やっと普通の気温に戻りました。

今はマイナス1度。

太陽がが〜〜んと照りつける大平原では暑くも感じてしまいます。

 

毎月曜日はキャビンを掃除する日。

平原からのホコリが半端ないですからルンバが大活躍。

毎回掃除が終わるたびにめっちゃくっちゃルンバが汚くなります。

動き回ってもっと暑くなったので、なんとマイナス1度でタンクトップで掃除しました。

 

徹底的な(マジで徹底的です)掃除と、日本とむすんでの面談や生徒のWritingチェックで早日が暮れていきます。

こんな景色の中の日常です。

 

今日は時間切れになりましたが、明日は悪名高いノバスコシアの留学についてコラムを公開する予定です。

鳴り物入で宣伝し、エージェントを使って詐欺同然に留学生を呼び込んだノバスコシア。

そのまた超田舎のCape Bretonのカレッジにインドやアフリカ諸国から留学生を呼び込み

実はキャンパスも整備されていなく、学生たちにはなんと隣町の映画館でビデオレクチャーを受けさせていたことが発覚。

「騙された!」と学生が騒ぎ、CBCが大きく取り上げました。

まさか、こんなノバスコシアに行ってしまった日本人はいませんよね、そう祈っています。

 

カナダにいらっしゃい!(詐欺ノバスコシアには絶対来ないこと)

_______________

「カナダ大学正式留学」eBook 

カナダ大学留学準備講座  Canada Club

「カナダ高校留学実態総集編」eBook 

カナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX English 

わかりやすいクリティカルシンキング講座

Podcast [カナダにいらっしゃい!]  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。