Machiral Story

日常の出来事・思い

思いつき⁉で作りました

2019-06-28 14:16:20 | 日記

何て言うのか、思いつきで

 

昨日は

ボトルのなかに

 

串みたいなのが8本くらいかな⁉

 

入っていて

 

精油のブレンドの香りがするもの。

 

それを作った。

 

柑橘のグレープフルーツ。

 

そしてレモングラス。

 

ゼラニウム

 

そしてマヨラナ。

 

(マヨラナのかわりにラベンダーでも良いかな)

 

このブレンドは、昔の思いつき。

 

これが良かった😆👌

 

リピート数、5回目くらいかな。

 

ブレンドがどんなものになるか

 

わからなかったのに加え

 

まさかこんなに気に入るブレンドは、

つくれないだろう。

 

と思っていたのですが。。。

 

メモってた私。

 

日に日に香りが良くなっていきました。

 

最初の作りたての香りと

 

時間経過がある香りと

 

違ってきます。

 

仲良くなってくるんでしょうね😊

 

精油同士が🌱❤

 

 

だから☝

 

必ずどんなときでもブレンドをすれば、

 

メモっておく。

 

これ大事です。

 

だって2回と同じブレンドが作れない。

 

忘れてしまう。

 

メモっておこう。😊✏✏

 

で、

 

思いつきの竹串のもの。

 

マヨラナとグレープフルーツを

 

早く使いたかったのです。

 

精油は開封しなくても

 

酸化されていき、

 

特に柑橘系は

 

早く使ってあげないともうダメ。

 

皮膚炎をおこす人もいます。

 

(基材でうすめていてもね)

 

で、この季節、柑橘系は特に

 

使う機会が私は

 

多々ある。要するに

 

新しいのがほしかった😅

 

で、そんなこんなで

 

今のうちにと思い

 

昨日は思いつきで作りました。

 

下手な写真をまた、次回のせましょう。

 

😅

 

自分なりに

 

インストラクターの資格取得のために

 

時間の許す限り勉強頑張ってる。

 

いろんな仕組みがわかってきて

 

すごいなあって思い始めてます。

 

アロマにハーブ🌱🌱🌹🌺

 

私にはとっても興味深い世界。


自分らしさ、ということまで


考えさせられます。


自然のこと。


自然のバランスを保っていくこと。

 

人に置き換えても同じ。

 

 

自然体の自分にあり続けること。


お互いのバランスを考えて接すること。


そんなことも考えていました。


私はこれから、


心地よさを追究したいし、


そんな時間の中

 

いきていきたい。


そんな風に考えてた。


インストラクターのお勉強を


させてもらえるきっかけを


作ってくれた人たちと出会えたことに


とても感謝した最近です。


忘れずにいたい。


と、


ただ、気持ちをのこしておきたかった。


では先程の竹串のもの、


後でのせよう😊


 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。