Machiral Story

日常の出来事・思い

活用していく時期ですね 2

2020-02-13 15:44:25 | アロマテラピー
私は

自分の体や心。

家族や身内、そして親友も

モニターにし😅


アロマテラピーやハーブを使って

あーでもない💧

こうでもない💧

といろいろ試し、

観察かな、


変化を見ています。


私はアロマテラピーを知って

風邪を引いてません。

1度、喉がいがいが。

風邪かなーと思ったとき、


ハーブと精油で不調を軽減して


平常に戻りました。


本をみながらでしたが。。。💧


そして

薬指の
爪周りの皮膚が乾燥でムケていて

それれがきになり


自分で無理矢理、皮を引っ張り


そこからバイ菌が入ったとき、


精油スプレーで軽減して、平常に戻りました。


入浴が私なりのエステになって癒しの時間となり、


毎日たのしんで入浴しています。

このハーブこうだったなあーとか、

クレイパックにバスボム、バスソルト。。



セルフマッサージでリラックスして、

(時間がなくたまにですが。。。💧)



化粧品作り。。。。。

これが一番好きです❤



と、こんな感じで活用してます。


精油、ハーブ、そしてヨガもですが。。。






もともとある治癒力を

とってもひきだしています。

元気です。




今思いつくだけでもこんなにも


😊





すごく教科書どうりでしょ💧


でもね。




香りって

自分には見えないけど


必ずなにか作用をおこしている。


と体感しているんです。


ずっと毎日何らかの形でソバにあるから。。。。



だから店頭の売り切れマスクや


花粉グッズが入荷未定とあっても


アロマテラピー知ってるかたには

チャンスと思って


いろんなものを作ってほしいなあ。


で、家族や友人にも慌てないでこれ使ってみる⁉

と1歩進めると



何かかわってきます。


あわてなくてもいい。


そんななじぶんを見せてあげると

相手も安心しますよ❤


で、会話も弾み
コミュニケーションもとれます。


すると

ホリスティックな面もみえてきたりします。


そしていろんなことがわかってきます。






アロマテラピーを知ってるかたは

いろんな人につたえてあげてほしい。


そんな願いでもあります。




活用を知らない人はたくさんいます😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。