Machiral Story

日常の出来事・思い

今の自分をあらわす精油

2019-10-17 11:16:14 | 日記
 





心をあらわしてくれる精油。


アロマテラピーを知り、


たった2年。


この世界の事は全くの無知でした。


あることがきっかけで


この世界にどっぷりとはまりましたが、


1つとても感じること、



体感していること


それは


選んだ精油は


今の自分を表しているということ。

これってきっと

植物の持つ誘因作用がはたらいているのかな。


そのときの私の出してる何かが



その植物のもつ


科学的要素では説明できない何かが


合致するんだと思っています。



例えばイランイラン。


初めて香ったらビックリした😲

受け付けられないかおり。


なので



イランイランがはいっている物は



手にもしなかった。




でも、



この夏から


イランイランうけいれているんです。


そのときの私にあいました。


今もです。


きっと明るく行きなさい


って励ましてくれてたと


思っています。



自己責任で使いきった期限切れのイランイラン

きれいに消費ができ、

あらたに購入してしまいました。





今も大好きで、私に必要な精油。


この秋のブレンドに


加えて見ようかと思っています


濃厚な香りなので


ちょっと控えめ使いです。


まわりのエチケットも考えて。。。。


イランイラン、

ジャスミン

ゼラニウム



これらが今の私に何かを


教えてくれる精油たち。



前向きに元気になって、


背中をそっと押してくれ、


まわりと調和をする。


このようなことが

この夏からの私のテーマだったのかも

知れません。




また、


インストラクターの勉強しているときは

集中しやすい自分に



もっていってくれる精油の


ブレンドをつくり

コットンに含み机の上。


ふっとその香りが漂うと

何だかまたやるきがでる。

後押ししてくれる。




なんか微笑ましいと思い

ヒトリデ笑った事もありました。


精油を私は心理面から感じて勉強している

のですが

もちろん化学的なことも頭にいれておくと

気づきはもっと大きくなりますね。


その例がラベンダー


ホンとにバランスをとってくれます。

そしてローズオットー🌹


女性を忘れさせない気持ちに持っていってくれる。


このような精油たち

もっと今の自分気づきに役立てていきたい


もっと知りたいとおもっています


今の私の好きな精油でブレンドを



毎日たのしみ、


今の私って⁉と


といかけています。



今のあなたの好きな香りはなんですか⁉






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。