Machiral Story

日常の出来事・思い

精油への思い

2019-10-29 10:38:27 | 日記
インストラクターの検定を合格してから

いろんな面から、精油を見直しはじめてる。


化学的要素はもちろん


(丸暗記のやり直しからといった方が正解💧)



何といっても


心への影響。


いろんな本を読んで納得したり、



おどろいたり、



ちょっと今度試そうとか。。。



楽しいです。




特に

こんな気分にはこんな精油


という欄がありますが



抗うつ、緩和 鎮静作用など様々。


すごいなあと思います。


化学的根拠があっての作用です。



でも、私は決して



それだけではない何か


があると思っています。



見えない作用、相乗効果など。。。。



そこだけの部分ならくすりで補うといいもんね。


完璧になおる確率高い。


また、


いまの時代すごく分析とか正確にできるようになり



助かる部分はいろんな面から見ても


納得。


たすかっている部分



すごくありますよね


でもね、



決してどんなに



すごい人間の作り出した機械を使っても



解明できない何かがあると思っています。


自然のちからのすごさ。



きっと未知数。


そう思っています。



薬は局所的にちからを発揮しますよね。



でもアロマテラピーを始め


すべての自然療法は、




それこそ全体的な



ホリスティックに働きかけてくれます。


精油は


予防するということもありで、


いまのじぶんの不調に気づいて活用していくと


いい味方になってくれます。



不調が続くならやはり病院に行くといいと思います








わたしの精油に対する思い。


1+1=2 だけではなく




1+1=無限に広がる未知数の世界


これだと思っています。


小学校の頃


国語の先生が言ってくれました。


さんすうの問題の答は


決まってます。1+1=2でしょう。


でもね国語の問題の答は



1つじゃないいんですよってゆってた。



赤や、白や、ピンク



人それぞれの思いが答えですよ。


と言ってくれて宿題提出を促してました😊


でもその語りかけはなんだか心にのこってました。




気にかけてた。ずっと。






思いは人それぞれですよと言うことを教えてくれました。





その頃は


へーーーという思いしかなかったけど



この小学校の国語の先生の言葉。



つい最近思い出しました。




きっと精油に関してもそうだわ。



と思っている私です。




この遠い昔の言葉を



思い出させてくれたのも


きっと精油たちのおかげ。




そうおもっています。



するともっと精油のことが知りたくて



試したくもなり


今は遊んでいます😊

昔のことをいま、すごく思い出してます。



好きだったもの


夢中になってたもの


出てきて感心する。



私ってやっぱり花とか手芸が好きだったんだなーーって。





ここ数年


こんなふりかえりなかったなあ。



いろんなことありすぎて


いっぱいいっぱいなってた自分。



今はそんな頃を懐かしく感じ



変化していってるすべてを見直している日常。



センチになりはじめると


イランイランが。


レモン、ラベンダーが語りかけてくれました。



精油は素敵なわたしの見えないエンジェル。



いつもいつもそばにいます。



今日は最近センチになりつつ、


なぜか不安を覚えてる自分。


なので


カモミールローマンのパワーをおかりして


不安から➡安定    


へと導いてくれるオイルを少し作り数日


お世話になろうかとを持っています。




何で不安❓何が不安❓


と自問自答。



香りから精油を選ばず



じぶんのいまの状態からの



精油選び。




とても面白いです。



精油は、



味方になって、前向きな日常をおくれる手助けをしてくれます。





精油はそのこと、あることについて



答は出してくれません。





【手助け】


【気づかせてくれる】




答を導き出すのはそのひと次第。



これは大前提。



忘れてはいけないこと。


楽しんでほしいなあと思います。



今日の写真は



しまっておいた昔の趣味。


ポプリに押し花に手芸が好きだったなあと

思いを馳せて。。。。



カモミールはどんな風に安定を導いてくれるかな?



気づきたいなあ。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。