Machiral Story

日常の出来事・思い

森林のクリームから守られます

2019-11-04 21:17:42 | 日記
パイン

シベリアモミ

この2つがすごく気になる最近の精油です。


同じマツ科。


原産地 ロシア、他


シベリアモミは


ロシアだけみたいです。



とっても寒いところで強くたくましく生きてる木。


強さを感じます。



忍耐とか我慢とか。



また、空気がすんごく澄んでいて




どこか冷たさも感じます。



今の私はそんな感じかな。


我慢、忍耐が必要。



それに



しばらくじっと周りを見据えて


自分と向き合う時期。



そんなメッセージを送っているんだと


調べて思いました。



モノテルペンが多いので



呼吸器系にもよく、



深い呼吸を促してもくれます。落ち着けって伝えてるんですね。



体への作用は



今からの時期にとってもよいみたいで



気道の奥まで精油の効能が効くようで


細菌やウイルスから守ってくれる



これからの季節の



芳香浴にピッタリ。



いつもと違う使い方をしたいときは


この



シベリアモミ



パイン



いいです。



大きな存在で、


静かに守ってくれる


つよーーいみかた。



落ち着き、内省し、じっくりと周りを見なさい。


悪いものは私に任せて❗



そういってるようです😌



細菌、ウイルスバスター。



なので今日は


シベリアモミのボディークリームを作りました。


すごくスーーーとして


驚いた😲



深いもりの奥深く入ると





きっとこんな空気感かなーー




というような感じでした。



表現が難しい💧



でも、まあ


今大好きな精油💛



そして


カルダモン。


これもすごく気に入ってしまった。。。。



ショウガ科。


インドやスリランカが原産地。



恥ずかしいけど


カルダモン。は知らなかった。



お店で香ると


何とも言えない甘さとスッキリさに驚きました。



魅了されました❤



でもどこかショウガがありますね。



スパイシーですね。異国情緒のある精油。


1-8シネオールがはいってるから




どこかスッキリ感があるんですね。



じっくりそしてシビアに見極めなさい



そして



これはシベリアモミやパインとちがって



血行促進作用がある。



循環をよくしてくれるのでバランスよく整える。




整えていきたい、


そう思っている私かもしれない。


(そう思いたいということがあるのですが。。。)



勝手な思い込みかな?








バランスをとって明確にしていきなさい。




今はじっと内省し、見極めていきなさい


私たちが見守ってるよ



そんなメッセージを



大切な精油から



受けとりました。





と、いうように



また、



お気に入りの精油について


考えてました。




みんななに使ってるのかな?


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。