Machiral Story

日常の出来事・思い

香り

2020-01-09 15:01:13 | 日記
去年

なぜか購入した


ボディー乳液。



クラランスさんの香りは


20代の頃を思い出させます。


この会社は


植物エキスを他社さんより


多く使っているようで、


フェイスやボディーに優しいと


よく言っていました。


確かにハーブの香りが他社さんより


どこかします🌿🌱🌱


この香りが20代の頃の自分を思い出す。


やっぱり


香りと記憶は結び付いてる。

と実感。


即、買ってしまいました。


私はその頃から


香りが好きだったな~ーと



思いました。


記憶をよびおこすんだなー。


香りはまた、


情動にも作用します。


情動と感情は別物です。


その辺りの違いをふまえて勉強すると

さらに

人って複雑☺


と思ってきます。


そこをさらりと流すか、


えっどういうこと❓


と思って追求していくかは、


人それぞれ。


(私は後者ですが)


私たちのからだの仕組みを知っていくと


とても面白いし、


何より精油とからだの関係が


わかってきますよ😊










人それぞれってさっき書きましたが、


アロマの勉強をしていて


ギリシャじん植物学の祖

テオフラストスさん。


彼は

植物詩を残したことで有名ですが、



人それぞれ

という本も書き残しています。


購入して読むと


その時代の人間の性格を


どうたらこうたら描いているだけの本。

なぜかおもしろかった。

古代ギリシア人の人も

現代の人も

おんなじだわ😁と思ってすぐ読めました。


この人は

観察することが好きだったんでしょうね。


植物の本を

事細かに書き残した人なんだものね。


あーーーそうか~ーと

府に落ちた。


また、古典的な表現も面白くて

たのしめました。


観察力が


ずば抜けてたんでしょうね😁


想像できますよね😊🌿🌿

さっきのクラランスのボディー乳液。


クラランスさんの商品の香りにまた、魅了され、



記憶がよみがえってきたのですが


やはり私メイドの



アロマクリームがいいかな❤


香りは持続しないけど


シンプルに優しくて心地よい。


また、自分で作ってるので

安全性は


間違いない。


これが今の私には心地がいい。



でも

クラランスさんこの香りも


とてもいいんですよ。。。😊











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。