ナマケモノ日記

ミシガンでの生活あれこれ

Romp & Stomp

2011年03月09日 | おでかけ



お友達に誘われて「Romp & Stomp」という
室内遊びのサークルに参加しました。
Rompは子供たちがはしゃぎまわるという意味で
Stompはおそらくstampと同じ意味で足を踏み鳴らす
という意味ではないかと・・勝手に解釈してます。

行ってみてびっくり!体育館はフルバスケットコート2面
余裕でとれる広さ、遊具もすべり台や車、フープ、ボール
トランポリン、大きなクッションの積み木などなど・・。
小学生が一緒に走り回っても、チビたちは危なげなく遊べます。

トウコさんに紹介してもらって現地のお友達もできました☆


ところで・・・
どうして小学生が平日の昼間に体育館で遊んでるかって?
それがとってもアメリカンなお話なんです。
「バスケットのリーグに勝ったら学校をお休みにする」と
先生が子供たちと約束をして、そのリーグに勝ったらしいです。

思わず 「That’s really American!!」と
習いたての英語を使ってみたわたくしでした。
ゆみこさ~ん、さっそく出ました、このフレーズ(^^*




最新の画像もっと見る