ナマケモノ日記

ミシガンでの生活あれこれ

量り売りの菓子

2011年03月05日 | やっちまった

いきつけの meijer (マイヤー) でやっちまいましたっ!



自分の好きなお菓子を袋に詰めて重さで値段が決まるやつ。
『重さで値段が決まる』のだから考えればわかることですが
それぞれの菓子のお値段設定が違うってことに気付かず
ぜ~んぶ同じ袋にいれてレジにならびました(汗

↑この時点では自分でも気付いてないので汗ひとつかいてませんが

レジの女子が見るからにケゲンそうな顔をして電話をかけはじめ
『値段が違うのに全部一緒に入れちゃってるんですけど~(怒』
的な感じで受話器の向こうの人に指示をあおぎ 『OK』 と言って
電話を切ると何事もなかったかのように値段を打ち込みました。

こちらは???

恐る恐る・・
『あの、これ一緒に入れてはまずかったですか?』らしきことを尋ねると
『次は別々に入れてね。でも今回は$○で打ったから大丈夫よ』だって。
何ドルと言ったのかよく聴き取れなかったけど、それって安いの?

日本だと、それぞれのお菓子に値段がついてなくて、透明のカップに
色々入れて、その重さで値段が決まりますよね?もしくは1カップ¥○○
みたいな。まったくその通りの感覚で・・・やってしまいました(恥




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅりママ)
2011-03-06 21:02:00
え~!!!
まちゃこちゃんのブログを読んで
私も同じように解釈してしまったよ(笑)
量り売りの魅力って色んな種類を選べる
ところにあるのに・・・
でも、1回 りーとしゅんに量り売りを
買わされたことがあるけど
決してお買い得ではなく割高になったことに
気付かされたよ。
返信する
ほんとよね~ (まちゃこ)
2011-03-06 23:46:13
昨日モール内のスーパー『◎TARGET』で量り売り菓子で買ったキャラメルが大袋で$2.2くらいで売ってるのを発見!驚いちゃった。大袋で買う勇気ないけどね(^^;
返信する
Unknown (なお)
2011-03-07 22:28:45
何事も失敗してこそ学ぶのです

でもさ、今回の価格は得なのか、損なのかそれは知りたいよね(笑)
返信する
そうなのよ (まちゃこ)
2011-03-08 04:15:12
いくらだったのか確認しようとレシートを見てもどこに書いてあるんだか・・・?でも改めてレシート眺めてみると、トイレットペーパーは『BATH TISSUIES』っていうのかぁ。みたいな発見があっておもしろい(^^
返信する
Unknown (なお)
2011-03-08 23:19:40
レシートとか、そういう何気ないところで言葉をゲットしていくんだね^m^

トイレットペーパーって、そのままじゃ通用しないのかしら??
返信する
トイレは英語で (まちゃこ)
2011-03-09 00:22:27
BATHROOM。こっちではトイレとは言いわないんだよ。バスルームかレストルーム。なのでバスルームのティッシュっていうことなんだろうね~。ふむふむ。トイレットペーパー買うときキッチンペーパーと区別がつかなくて『これはトイレットペーパーですか?』って店員に聴こうと思ったのだけど聴かずに買ったのだ。聴かなくてよかった~(^^;
返信する
楽しそう(*^_^*) (はるっぺ)
2011-03-09 16:03:19
英語の勉強になりますなぁ(--〆)

入園準備品はとにかく袋だらけだよ(-_-;)
ミーナちゃんはもちろん手作り!!!
私はもちろんネットで物色中w
返信する
いやいや(>_<) (まちゃこ)
2011-03-09 21:31:25
日本みたいに笑顔で対応してくれないのよ~。あからさまに嫌な顔するんだから・・・こっちは苦笑いだよ。

バックの準備かぁ。うらやましいな~。こっちはきっとリュックだろうと思って日本で買ってきたよ。でもまだプレスクール決めてないんだ。
返信する
やっちまったなぁ($・・)/~~~ (☆あっき☆)
2011-03-10 00:09:26
色んなの詰められないなんて…(@_@。
ちょっと残念なコトがちょこちょこあるね
頑張れまっこ(;_;)/~~~
返信する
めげないっ (まちゃこ)
2011-03-10 02:26:46
たぶん、単価が同じお菓子は一緒に入れてもいいんじゃないかと・・・で、またやっちまったりして(^_^; やっちまったな~芸人まだ健在?けっこう好きなんだけどなぁ。あと「ごめんねごめんね~」の着信音iphoneにも入れたい。
返信する