ナマケモノ日記

ミシガンでの生活あれこれ

学校イベント

2011年10月15日 | こどもたち
ダイチの学校 MMS(Midland Monttessori School)でイベントがありました。

【 MMS フェスティバル 】
ポニーライド や ペットズー (柵の中のヤギ・ラマ等をなでることができる)、 細々としたゲーム、 ポップコーン etc...
一番人気だったのが バルーンアート。
ダイチも 『最後に風船もらう~』 と並んだら もらうころには すっかりフェスティバルの片づけが終わってました。
ちなみに ダイチはスパイダーマンを作ってもらってました。
ハヤトはバルーンの列に並んでる間中 あちこちウロウロと。。


MMS FESTIVAL 2011/10/06 photo from MMS facebook


【 MMS クリーンアップ・デー 】
学校のグランドも 枯葉で覆われてました。 お父さんもお母さんも 熊手を持参して参加。
ダイチのクラス (Room1) は 9~10時の担当で 子供たちも出てきて一緒にお掃除しました。
ダイチはすぐに 『つかれた~』 と言って遊び始めちゃったけど ほかの子供たちが楽しそうに 枯葉を集めていると
戻ってきて参加。 子供にかかったら 枯葉そうじも 遊びになっちゃうね。 ハヤトも参加してました(^^)


MMS CLEAN UP 2011/10/13 photo from MMS facebook


夏にイベントがあった時は、私が帰ろうとすると 『一緒に帰る~』 と泣かれたのだけど
今回は クラスのお友達と並んで教室に入って行きました。 成長したな~。


 ** 豆まめ 英単語 **
 pile = 積み上げる pile of leaves (枯葉の山)
 dump = 捨てること、どさっと落とす dump the leaves over the fence (柵の向こうに枯葉を捨てる) 


最新の画像もっと見る