ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

珍しい光景

2009年04月15日 | ムー

おはようございます

昨日は飼い主へのお気遣いをたくさん頂き、有難うございました
仮眠を取って通常出社し、夕方、不覚にも気付けば仕事中に居眠りこいてました
前もって分かってる徹夜や深夜残業の場合はそうでもないんですが、急な徹夜とかになると、気持ちの準備が出来てないせいか、すんごい睡魔が襲って来ますね
も~う眠くて眠くて、日中はアクビばっかり出てましたよ(爆)
昨日はそんなこんなで、さすがに定時で帰って来まして

夕食を食べて、ゴロゴロしながらムーとシオンと遊んでたら、リビングのど真ん中で行き倒れてました(爆)
ちなみに相方はソファーで行き倒れ
で、さっき起きました(爆)
都合、8時間くらいは睡眠をとったようです

目が覚めて、あたりを見回すと、珍しい光景が目に入り、寝ボケながらも写真撮影(アホww)

ムーがいつも飼い主が使っているPC用の椅子に乗ってたんですな
シオンが乗るのはいつもの事なんですが、ムーが乗ってるのって、初めて見たかも・・・

飼い主、寝起きで大興奮(爆)
写真撮りまくってたら、その様子に勘違いをしたようで、

乗っちゃダメなのって顔するもんで、いやいや

ぜひ、お使いに

ってな具合で、乗っておいてもらいました

8時間睡眠で(爆)、スッキリ目が覚めちゃいまして、「そういえば、今日はまだ更新作業をしてなかったわ~」と思って、PC前に別の

椅子を持って

移動し、更新作業をしてるんですが、


撮れたてホヤホヤ

ムーを横目に作業してます

ムーが私の隣で撫でられながらマッタリする事ってほとんどないので、調子に乗って、作業の片手間、いろんなアングルで写真を撮りまくってるんですが、

ちょっと迷惑そうな顔されてます
でも、今日は珍しく逃げ出しません(爆)

この調子でムーがなついてくれると嬉しいな~ww

 

先日の緊急呼び出しの仕事で、飼い主、とうとうillustratorを使う事になり、慣れないソフトに四苦八苦
今の仕事は営業系なので、Windowsのソフトはそれなりに使えるんですが、デザイン系のソフトは全くで・・・
会社のデザイナーさんたちは帰宅した後だったので、近くに住むライターのお仕事をしているお友達にヘルプコールをし、イラレの使い方を教えてもらいながら、2人でせっせと作業をしました
(Iさん、有難~う
しっかし、イラレってすごい便利ですね~
目からウロコな事がたくさんできてビックリ。
いや、デザイナーさんの作業を見てるんで、機能はある程度知ってるんですが、自分が使ってみて、感動の嵐でしたよ(爆)
そして、重さにも感動
Macは使えないので、とりあえず、DOS-Vにアドビでイラレの体験版をダウンロードして入れたんですが、相当のハード容量があるPCでも、すんごい重く感じました
重さにストレスを感じそうでしたが、こんなもんなのかな

 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫25位前後、白猫10位近くまでランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

             

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2009-04-15 06:36:44
@@いいですね~
そんな近くにいてくれるなんて・・
うちは平面上では近いのですが・・
本棚の上なので手が届きません^^;

Unknown (とろおば)
2009-04-15 09:00:50
いいな~!!これってば、最高に
ゼイタクな時間ですね~!!(愛)
まだ実家にいた頃は、夜中にPC触ってたら
何気に背後に忍び寄って、
ウトウトしながら一緒にいてくれることは
あったんですが、別居してからは
メダカが見守ってくれてるだけだからな~。(笑;
ムーさん、親孝行です!!(愛)

イラレ、慣れるのにちょっと時間がかかるかもですが、
慣れれば仕様書とか表組系の様式を作るときに
エクセルより使い勝手いいですからね~。(笑)
どうしてもアドビのソフトって、重い気がしますよ。(笑;
印刷物のデータとかになると、
「いつまで保存してんねん!」
って罵りつつ、お茶飲んでます。(笑)

Unknown (hana)
2009-04-15 09:26:28
おぉ~ムーちゃん♪
こんなに近くにいながらのブログ更新とは♪
しかも、ムーちゃん癒し効果抜群^^
なんて可愛らしい親孝行^^
ウチのチビたちだったら、アレ触るな、コレ触るな~で逆にストレスになりますものね~^^;

イラレ、レイヤーの使い方やベジエ曲線とかなど、
最初は?って思うかもですが、
コレ使えるようになると、かなり楽しいです
フォトショとイラレでかなりのデザイン作業が楽になります。
というか、私はコレなしでは仕事になりませぬー^^;
アドビソフト、特にグラフィック系のソフトは大変それ自体が重いです^^;(きっぱり)
ホントはちょっと多めにPCにメモリーを積んでおくと宜しいかと思いますヨ^^
Unknown (とっちー)
2009-04-15 12:43:37
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
こんな近くにムーちゃんが居てくれるなんて
最っ高に嬉しいねーーー!!!
ナデナデしながらPC作業、憧れちゃう~♪

昨日はゆっくり睡眠がとれたんですねー☆☆
少しは疲れもとれたかなぁ(*´∀`)
Unknown (じゃむ)
2009-04-15 14:48:23
ムーさん、いつものストーブ前をやめて
こんな特等席に移動してきてくれたのニャね~
うれしいニャ~うれしいニャ~
次はお膝猫ニャね~^^
Unknown (まめのお世話人)
2009-04-15 17:20:48
ムーちゃん近くに居てくれたんですね♪
あたたかくなってきたし
ストーブの前は卒業かな?

表示されない写真があるの…(´;ω;`)ウッ
私だけかなぁ。。。
Unknown (にゃも)
2009-04-16 00:10:15
そのクッションにムーさん似合ってますね~。
これからもこんな風にしててほしいですね^^
今日のムーさんめちゃかわいい♪

イラレ、うちのはバージョン8とかなんでお話になりませんが、古いマシンに古いアプリでなんとかしのいでます(^^;
快適に使うにはRAMを増やすくらいしかないのかなぁ。
youboboさん♪ (まちゃこ)
2009-04-16 00:13:49
ここのところ、私が近寄っても逃げる率が少なくなってきたな~
なんて思ってたんですが、こんな状態になるなんて、
まるで夢のようです~(*´∇`*)
でも、今回こっきりかも・・・(爆)
とろおばさん♪ (まちゃこ)
2009-04-16 00:20:06
も~う!!ウハウハでしたよ~ww
ムーだから、余計にゼイタクな感じです~(*^m^*) ムフッ
とろおばさんはメダカさんに見守られてるんですね♪

イラレ、デザイナー君たちが「重い、重い」って言ってて
「そんなに~?」って思ってたんですが、ホントに重かったです(爆)
そうそう、印刷関係のデザインデータに関しては、同じように
ややイラッとしてますよ~(*≧m≦*)ププッ
hanaさん♪ (まちゃこ)
2009-04-16 00:28:16
そうなんです~!!
ムーがこんなに近くにいてくれた事がないので、
私も嬉しくって、嬉しくって~(*^▽^*)
小躍り、ルンルン気分で作業しました(*^m^*) ムフッ
アレですかね。
やっぱり男子と女子だと、同じヤンチャでもちょっと
ヤンチャ具合が違うんですかねぇ。
シオンなんかはヤンチャですけど、決定打は打たないです(爆)

イラレ、この際だからある程度、使えるようにしたいな~
なんて思ってます★
今、企画書用のデザイン類の加工なんかは全部、デザイナー君に
頼んでるんですが、忙しい時は心苦しいので、使えるように
なったら、面倒かけなくてイイかな~なんて思って★
しかし、ホントに重いんですね~(^^;
みんな「重い」が口癖になってて、でも実感がなかったんですが。
使ってみて納得(爆)
メモリ、最大まで増設してるんですが、それでも、やや
重い感じがしますねww
恐るべし、アドビ!!(爆)

コメントを投稿