ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

シオンさんとリンちゃんと白猫さん★

2014年05月02日 | シオン&リン

こんにちは

連日のポチ逃げ、読み逃げとなり、失礼致しました
いろいろと問題もあり、気持ちが落ち着いてませんが、
世の中が暦通り連休に入ったので、飼い主も明日から4連休です
落ち着かないけど、何もできないので、連休くらいは
楽しい事でも考えて、のんびり過ごしたいと思います

今日も誕プレ話の続きです
小ネタがちょこちょこあるので、しばらくお付き合いください

頂いた誕プレの中に、白猫さんのフェルトマットが入ってたのですが、
何となく、シオンの入ってる箱に置いてみましたww

シオンと箱の間に差し込むなり、フェルト猫さんを見上げて、
コレ、何ですかとシオン。
マットなんだけど、ムーさんみたいだよねと言うと、


何に使うですかと聞かれました。
まぁ、マット何て言われても、シオンには分かんないもんね。
どう使うかはこれから考えるの~と飼い主。

すると、さっきまで未開封のオモチャにご執心だったリンちゃんが

何してるの~とやって来て、あっそれ、何~とマットに興味津々。
リンちゃんの乱入に、ちょっとドキドキするシオン
コレはリンちゃんには関係ないモノだからと言ったのですが、


リンも見る~と言って、箱に手を掛けて身を乗り出すリンちゃん。
なんか、ちょっとイヤな予感がして、


シオンの上に乗るとかやめてよね~と、先に注意したら、
そんなコトしないよ~おかたま、超失礼~と、怒られました。
が、箱に足まで掛けてんじゃん


失礼って、リンちゃんならやりかけないでしょ~と飼い主。
先に注意されたせいか、シオンを踏まないように、何ともスゴい体勢で、
マットに顔を近づけて、スンスン、匂いチェック

さんざん匂いチェックして、

なんか、リンには関係ないみたい~とリンちゃん。
だから、最初に関係ないモノって言ったじゃん・・・
その間、シオンはきっと、いつ踏まれるか、いつ踏まれるか、と
ドキドキしていたに違いない

マットのチェックが終わったリンちゃん、今度は、

テーブルに置いたスーパーボールに興味津々。
それも、さっき写真撮った時にチェックしてた、スーパーボールだよと言って、
匂いが苦手って言ってたでしょと言いましたが、

やはり、猫さんたるもの・・・と言うコトなのか、

匂いを嗅がずにはいられないみたいで、再びの匂いチェック。
絶対、またヘンな匂い~とか言うんだろうな~と思ってたら、

案の定、

うっ・・・( ̄x ̄;)って顔して、変な匂いがする~と言って、
そそくさと退却してました。
だから、先に教えてあげたのに(爆)

シオンは箱、リンちゃんは中身にワクワクしてる間、
ムーはと言うと、

優雅にビーズクッションの上でお寛ぎ中でした。
あぁ、クッションが毛だらけなのは、スルーで
年中換毛期状態のムーも、今の時期、さらに抜け毛がスゴいコトになってます

と言うコトで、まだまだ続きます~



相方の体調の件では、ご心配を頂き、有難うございます
冒頭にも書きましたが、3月末から、もう笑うしかないってくらい、
仕事面、会社の運営面でいろいろありまして、
心労が出てしまったのだと思います
いや、ホント、1つイイ感じに物事が進んだら、
何か1つ、ウマくいかなくなっちゃうって言う、
どうなっちゃってんの、一体って状況が続いてましてね
元々、不整脈持ちなので、あまりにも心労がかかり過ぎる
状況が続いているのがちょっと心配です

ムーのキッチン観察、リンちゃんが来てからは、
ちょっとおとなし目になってるんですよね~。
まぁ、おとなし目になっちゃってるのは、カウンターに取り付けた
リンちゃん進入防止ネットのせいでもあるんですが
大きくなったら取り外せばいいよね、と思ってたんですが、
リンちゃんは、ムーやシオンと違って、
何をしでかすか分かんないので、ずっと取り外せないかも
昨日の記事の頃は、ネットが無くても心配なかったので、
ムーも生き生きとキッチン観察してたんですけどねぇ。
リンちゃんが先にカウンターに来ちゃうと、
ムーが来なくなっちゃうんですよね
ムーとシオンとリンちゃんの関係、まだまだ距離がありますね。
そういう意味では・・・。
ま、気長にいきたいと思いますけど



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや、拝読のみでのご訪問となる事がございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2014-05-03 04:44:47
シオンさんを踏まずに、立ち去るなんて・・・
リンさん、大人になりましたね~(^_^)
我が家も、スーパーボールはゴム臭が、不評でしたU+203C
リンさんなら、跳ねたら飛んできそうですけどねw
返信する
Unknown (くりひなママ)
2014-05-03 09:24:02
リンちゃんの身の乗り出し方がすごいですね(笑)
一応、シオンちゃんを踏まないように気をつけてるのねえ、
もう体格差がほとんどなくなりましたね、
大きくなったなあ。
スーパーボール、そういえばうちも匂いを気にしてました。
でも階段上から転がすと、匂いもなんのその、
飛びかかって遊んでましたけどね(笑)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-05-03 12:40:21
あのゴム臭は私も苦手ですww
独特の臭みがありますからね。
猫さんならなおの事アノ臭いは気になるでしょう。
白猫さん、赤い首輪がオシャレ!
返信する
Unknown (まさぽん)
2014-05-03 16:40:05
ほんとだ!これはもう、ムーさんそのもの(^^)
しかしリンちゃんはまだまだ、
好奇心旺盛で、動き回ってますね~。
ウチも今、毛が舞って舞ってすごいです・・。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-05-03 18:01:14
うちも抜け毛、すごいですよ~
とくに、肉眼ではそれほどでもないと思ってたところが、写真でアップで撮ったのをパソコンにおとして
見たときに、うわ~っとか(笑)
白毛も黒毛も両方目立ちますもんね。
返信する
Unknown (由乃)
2014-05-03 18:11:34
抜け毛、イケニャン君も凄いです
すり~んとされただけで
びっしり抜け毛が・・・(まっさお)
今の時期仕方ない事ですね(汗)

心配事我家も、ひとつ解決したら
また新たな心配事が・・・
もう~~いやになっちゃう
返信する
Unknown (りえ)
2014-05-03 20:39:06
ムーさんのお顔がなくなっちゃったとか
思ってたりして!
大きさといい、フォルムといい、
気になりますよねー。
返信する
Unknown (CAT.)
2014-05-03 23:49:29
ほんと、白いマットはまるでムーさんですね(^^)
返信する

コメントを投稿