ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

リンちゃんとボール遊び・・・の続き(*^▽^*)

2014年04月20日 | リン

こんにちは

今日は昨日のリンちゃんのハデハデボール遊びの続きです
最初はリビングで遊んでましたが、ちょっと狭いし、写真も撮りづらいし、で
短いですが、廊下で遊ぶコトにしました。

が、廊下で遊び始めたら、何だかリンちゃんの反応が悪く・・・
そしたら、相方がナイス遊び場所を思いついたようです。

リンちゃんに、こっちで遊ぼうか~と言って、誘った先は、

階段です

階段の上のほうに向かって投げる形で遊びを再開したら、
リンちゃん、元気にボールを追い掛け、階段を上て行って、
跳ねかえったボールをまた追い掛けて、階段を降りてきました

こんな感じで

GIFアニメです


GIFアニメです

跳ねかえったボールは意外と早く落ちてくるので、

リンちゃん、ついて追い掛けるのがやっと
ちょっと文句タラタラ

リンちゃんが降りてきたと思ったら、

速攻、ボールを投げる相方。
ヒドいです(爆)


待て~と言いながら、ぴょんぴょんと階段を駆け上がる姿を見て、
リンちゃん、楽しそうだね~と相方が言うと、


楽しいけど、ボールがなかなか取れなくて遊べな~いとリンちゃん。
それを聞いて、え~だってコレはこういう遊びだもんと相方。
さらに、取れないのはリンちゃんが頑張るしかないんだよ~

降りてきたリンちゃんに、

じゃ、もう1回行くよ~頑張ってね~と言うと、
うんとリンちゃんも元気に答え、ヤル気マンマンの様子。


ボールを投げたら、今度こそ捕まえてやる~
軽快に階段を登って行きます

が、上まで行って、止まるリンちゃん。

どうしたのと聞いたら、ボールが止まってる~


そんなのリンちゃんが転がせばいいでしょ~と言うと、
んも~ぅ仕方ないなぁ~とチャイチャイ。

でも、チャイチャイしてたら、

ボールが奥のほうに転がって行ってしまったようで、
あっちに行っちゃった~。つまんな~いと言って、動かすことを放棄
いつもは、ネズミさんや、色んなボールを1人で転がして、
叩き回して追い掛けまくって遊んでるクセに、
なぜか、この階段遊びは自分で動かさないリンちゃんでした


いつもは自分で転がしてるじゃんと言うと、
なんか面倒なんだも~ん・・・。
そうか、面倒なのか・・・。
も~・・・しょうがないなぁ~と飼い主がボールを転がしに行くコトに


階段上から、じゃぁ、行くよ~言うと
うんしっかり投げてね~と忠告されましたよ


はいはい、分かってますってと言って、ボールを放ったら、
気合いを入れて、リンちゃんが追い掛けて行きました

が、リンちゃんの忠告に緊張したのと、
利き手でない左手で投げたので、力加減を失敗し、

GIFアニメです
途中で止まってしまった・・・
あぁ、GIFの文字が小さくなってすみません
標準サイズで作りましたが、アップロードが1MBまでなので、
縮小したら、文字が小さく・・・(((゜Д゜)))

仕方ないので、止まったところまで降りて行って、

GIFアニメです
再投下。
投げるのと撮るのと同時進行できず、
撮れたのは、既に階段を降り切ったところだけでした

こうして、楽しく階段遊びをして、このままリンちゃんがリビングへ
サッカーしながらボールを持って行ってしまったので終了。

ところが、事件はリンちゃんがリビングに行った直後に起こっていたのです
飼い主たちもリビングへ降りて行くと、リンちゃんがつまんなさそうに
お食事処辺りで佇んでました。

あれボールで遊ばないのと言うのと同時に、
ボールをどこか隙間に入れちゃったなと思いました。
で、ボールを探そうとしたら、ボールを呆気なく発見。
どこにあったかと言うと、

久々に水没の刑になってました

もうね、爆笑の渦でしたよ

で、水から拾い上げたら、リンちゃんが遊ぼうと手を出してくるので
タオルで巻いて水分を取って、リンちゃんに渡したのですが、
遊んでるうちに

こんなコトになってました
水没により、糊が落ちちゃったみたいです

と言うコトで、こちらのボール、リンちゃんがたいそう気に入ってくれましたが、
1日経たずでサヨウナラ~・・・となりました

オマケ
階段遊びの写真を撮ってた中に、こんな1枚が。

まるで、巨人に捕まりそうになってるのを必死で逃げるリンちゃん、みたいな(爆)




昨日も引き続き、お祝いのコメントを頂き
本当に有難うございます
ニャゴら~の幸せは、飼い主たちの幸せ。
元気で長生きしてくれるなら、多少おバカでも(笑)、
お転婆が過ぎても、イイかな~なんて思います
これからも、飼い主たちともども宜しくお願い致します

プレゼント、毎年、「あ、やっぱり何か買おうかなぁ~」
みたいな感じで買ってきてる部分も大きいのですよ~
まぁ、飼い主たちの自己満足と言えばそれまでです
ボールは、ほぼ確実にリンちゃんしか遊ばないだろうと思いつつ、
ボールで楽しく遊んでくれるのは、あと少しだろうから、と買ったのですが、
今日の記事にもあるように、その日のうちに寿命を終えました
いやはや、過去最速の寿命だったのではなかろうか・・・

もう1つのオモチャでも遊んでみたので、
引き続き、プレゼントネタが続く予定です

ご連絡です。
月曜日は、朝から外出があったり、打合せがあったりと
ちょっとスケジュールが詰まり気味です
もしかしたら、ゆっくりご訪問ができない可能性がありますので
ご了承頂けましたら幸いです



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや、拝読のみでのご訪問となる事がございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2014-04-21 06:55:20
ウチはマンションなので
階段が羨ましいです。
ボール遊びも階段ならもっと楽しいし、
ボールが落ちてくるから取りに行かなくてもいいしww
楽しそうですねぇ~。
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2014-04-21 07:08:55
上へ下へとイイですね~
いい遊び場だぁ~@@
階段欲しい~^^
返信する
Unknown (nonokikichai)
2014-04-21 08:23:18
階段でのボール遊び
ウチも好きですよ~♪
リンちゃん、楽しそうだね!
動きも俊敏ヽ(^O^)ノ
ののとキキは階段で遊ぶと
さすが猫!!!って感じ動きをするけど
チャイは、、、鈍くさすぎて笑えます( ´艸`)ムププ

返信する
Unknown (しっぽ)
2014-04-21 10:48:26
すごい運動量ですね!!!
我が家なら、1往復で終了しそうwww
さすが、若いぞリンちゃん^^♪
でも、水没で終了なのね~。
きっと今度、リンちゃんのために、
スーパーボールとか、寒暖遊びで楽しそうなおもちゃを、
買ってきてくれるはず^^。
ねっ、まちゃこさん^^♪
返信する
Unknown (くりひなママ)
2014-04-21 11:04:13
階段遊び、燃えますよね~~。
うちもくりが小さいころにやってましたよ。
でも足を踏み外して落ちたので(涙)それ以来禁止。。
ひなはいまでもボールを追いかけて階段で遊んでます。
しょっちゅう滑って転んで転げ落ちてますけどね(笑)
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2014-04-21 12:24:02
パパさんナイスですwww(笑)
おもちゃあっけなくサヨナラになってしまったんですね・・・
また買ってこないとリンちゃんに怒られそうですね(*;´艸`;;)。+゜
階段遊び楽しそう~♪
返信する
Unknown (パパカメラ)
2014-04-21 14:13:20
階段遊び、やる方も観る方も楽しそう。
水没の刑とは、まさか!
そして、ヒモが外れるとは、まさか!
1日でサヨナラとは、まさか!(笑)
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-04-21 17:36:25
そう、せっかく階段があるのだから
利用しなくっちゃですね。
おもちゃ、あっというまにダメになっちゃうの
ありますね。
耐久性は、さまざま。
補修してまで使うかどうかも、、ですしね。
返信する
Unknown (るーのしっぽ)
2014-04-21 19:16:33
階段遊びいいですね~!
うちも階段あるのですが、階段で遊ばせるとるーが玄関のたたきでゴロゴロしてしまうので
遊ばせられません(T∀T)
最後の巨人に捕まりそうなりんちゃん、笑っちゃいました(笑)
返信する
Unknown (momo)
2014-04-21 23:02:48
階段遊び楽しそうですね^^
そして、軽快で遊び方が上手い!
運動神経が良くて羨ましいです。
モモなんて階段を上り下りする度に
必ず脚を打つんですよ…。
返信する

コメントを投稿