ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

居心地いい場所探し

2011年07月16日 | ムー&シオン

こんにちは

今日から待ちに待った3連休です
6月は祝祭日が無かったから、
どんなにこの日を待ち焦がれていたことかっ
しかも、ラッキーなことに、この連休は
今のところ、仕事が入っておりません
ゆっくり羽を伸ばすぞ~と



我が家は北向き効果か、朝のウチは
あまり室温が上がりません。
通路側とリビングの窓を開けておくと、
そよそよ~っと風が通って気持ち良いです
昨日の朝のニャゴら~は、
朝ご飯の後の運動会を終えたら、

まったりタイムを久々に
通路側の窓辺で過ごしてました


ムーは飼い主が声を掛けた時には
既にグーグー爆睡でしたけどね
この子、ホントに寝付きがイイんですわ


シオンも心地良い風に
お休みタイムに突入です。

そうそう、昨日の夜、またしても
ムーが家庭内行方不明になる
事件がありまして・・・
呼べど、探せど、見付からず。

やっと見付けたのはココ。
これではよく分かんないですね。

こんな場所です。

DVDラックと壁の隙間
あったかい空気が滞留する、部屋の隅っこ。
しかもラックがあるので狭い。
でも、狭いがゆえに、シオンに突然、
飛び掛かられることはないので
安心スペースらしいです。
ココで発見した時に、そう言えば、
去年もココにハマってた時期があったなぁって
思い出しましたよ~

でもね、この位置って、壁にコンセントやら
テレビのアンテナ線やらがあって、
あまりムーに入って欲しくない場所なので、

飼い主、親心で、ムーの
隠れ家的スペースを作ってみたんですが、


チラッと見ただけで、即却下されました
余計なお世話ってことですね。
あぁ、悲しい・・・

シオンはその頃、

冷え冷えマットで熟睡中~
ムーもシオンも、今年の夏も
冷え冷えマットを愛用してくれてます
これ、ニャゴら~が使ってない時に
飼い主も足を乗っけたりしてるんですが、
意外とイイんですよね

気持ち良さそうなお顔で寝てるねぇ
な~んて思って、よく見たら・・・

あれシオン、起きてたみたいです

起きてるなら、と思って、
飼い主、シオンに話しかけてたんですが

実は目を開けたまま爆睡中でした(爆)
つか、マジ怖いです
でも、そんなこと言いながら、
飼い主も若い頃から、
目を開けたまま寝てることが多いようなので
シオンのコトはあまり言えません

こうして見ると、猫さんってやっぱり、
理由はそれぞれにしろ、自分の居心地の良い場所、
過ごしやすい場所を探すのが上手だなぁ
なんて思いますねぇ



昨日、飼い主、スマホに機種変更してきました

爪が長いヒト専用(嘘)の


スライドテンキー付きです
白と黒で散々悩んで、
白い携帯が汚れが目立つことを思い出し、
黒にしてきましたww
しかし、携帯とは全く使い勝手が違うので、
ムキ~とかなりながら、
取説と格闘しております

そうそう、すごい余談なんですが、
もうすっかりアラフォーな飼い主、
昨日、生まれて初めて皮膚科に行って来ましたww
そして、初めて自分が乾燥肌だった、
という事を知りました(爆)
ずっと、何しても平気な鉄板肌だと
思ってたんだけどねぇ
毎年、夏になると左手首に湿疹みたいのが出て、
時計でかぶれてるのかな~くらいしか
思ってなかったんですが、
今年は特に出方と痒みが酷いコトになってたんで、
診察してもらいました。
そしたら、「あなたは、もともと乾燥肌だから」って
言われて、事実を知ったと
湿疹だと思ってたら、乾燥肌なゆえに
ちょっとした汗や水分と時計の摩擦で、
毛穴が擦れちゃって、炎症が起きてたらしいです
なるべくサラッとした状態を心がけるようにと言われました
汗ばむこの時期に、サラッとって言われてもねぇ。
軟膏ももらったので、しっかり塗り塗りして
完治を目指します
腕時計をしてないと、落ち着かない性分だから
アレルギーとかじゃなくて良かった~




お陰さまで、飼い主の体調も
すっかり良くなりました
たくさんのご心配を頂き、
本当に有難うございました
でも、油断は禁物なので、
この連休中にしっかり体調を立てなおしたいと
思っておりますです~

ムーはとにかくトンネル越しが
好きみたいです。今のところww
他のオモチャで遊んでも、
ササっとトンネル前に待機なんですよね
でも、獲物に向かって元気に飛び出して来ることは
少ないですかね~
あくまでも、トンネル越しに狙って、
トンネルの中でチョイチョイするのが
お好みのようです(爆)
まぁ、シオンのいつでも元気炸裂も楽しいけど、
ムーと遊んでる時は飼い主も
のんびりした気分で遊べるので
メリハリという点ではイイかもしれません



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いていますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
   OR  
ポチっとな~          ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NonoKikiChai)
2011-07-16 07:48:30
ムーさんそんな所に^^;
そう言えばキキも最近風通しのわるい
狭い所に入り込んでることあります('')(..)
暑そうです^^;
返信する
Unknown (モモ)
2011-07-16 07:56:05
オヒョ!お目目開け開けでお寝んねのシオンちゃん、微妙ぉ~に、とってもカワユスぅ~。うふふ
まちゃこさん、暑い日が続きますからお肌も大切にニャ~。
応援☆
返信する
Unknown (りえ)
2011-07-16 08:38:39
シオンさん,ジェルマットすっかりお気に入りですね。
こんな風に使ってくれるといいのになぁ。
ムーさんは,使わないのかな?
そよそよ風のほうが好みみたいですね。
返信する
Unknown (youbobo)
2011-07-16 08:58:14
暑い日に狭いトコ・・
暑そうなんですけどね~^^;
youさんもソファの隙間に潜ってる事あります^^;
返信する
Unknown (ツブシオ)
2011-07-16 10:30:01
ムーさんの隠れ家、そういう場所が好きな子がいますよ。
うちも、1匹、いつもの場所にいないな~と、探してみたら部屋の隅っこにチョコんと寝ておりました。
シオンさんはムーさんから隠れることが目的ですよね、
でも、うちはどうやらワタシから隠れるのが
目的みたいな気がするんです・・・
返信する
おはようございます (茶々)
2011-07-16 10:50:08
新爪の長い人専用スマホ
なるほど~~
CMでみたけど購買力ありそう~

腕時計は最近したことがないです・・
返信する
Unknown (くりひなママ)
2011-07-16 13:16:23
準備してあげたところには。。。寝ないんですよね(笑)
なぜそんなところが。。。ってところに
寝るのが猫ですよねえ。
シオンちゃんも目が開いたまま寝てるし。。(笑)
でも冷え冷えグッズをちゃんと使ってて
うらやましい~~。
うちはいまだに誰も乗ってくれません。。。
返信する
Unknown (momomama)
2011-07-16 15:43:36
目を開けたまま爆睡@@!
実はうちもです~
返信する
Unknown (ねこじゃらし)
2011-07-16 17:44:02
あ、ジェルマットをこんなに堪能してくれている子がここにいた(^ ^)
大多数のところで無視されているので購入に二の足を踏んでますが、前向きに検討しようかしらー。
スマホですか~、いいですね。iPhone、というかソフトバンク、動きがやや遅く…。
連休、楽しんでくださいね!わたしは今から飛行機乗って帰ります\(^o^)
返信する
Unknown (まさぽん)
2011-07-16 17:52:22
おお、偶然、昨日ウチでもルナが家庭内行方不明に。
そのちょっと前に花に水をやっていたので、
「気づかないうちに玄関から出たかもっ!」
と、超焦りましたが、思いがけないところにいました。
居なくなると、居るとわかっているのに焦りませんか?
ミカは目を開けて寝るし、なんだか同じ様な家庭環境?ですねw
皮膚科、わたしも二年ほど前から通い、
悪いところもすっかり治ってきました。
皮膚科って意外に大事かも(^^)/

返信する

コメントを投稿