ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

新しいオモチャのお話(*^^*)

2013年04月14日 | ムー&シオン

こんにちは

動画の編集を久々にしたら、思いのほか、
要領を忘れてて、思いっ切り時間がかかっちゃいました
しかも、相変わらず、プレミアエレメンツは動きが悪くて、
途中で強制終了しちゃうしで、更新が遅くなりました
動画のほうは、記事後半でお送りします

さて、今日はまたまた日付を遡り・・・。
1月のコトなんですが、

相方がドンキでオモチャを買って来ました。
日用品を買いに行ったはずが、
なぜか、猫オモチャww
コレ、今はトンネルの上にぶら下がってます

オモチャを開封した途端、

ムーが速攻、反応。
マズルをプックリさせて、ヤル気マンマン

それならば、と言うコトで、
ジャラシをムーに向かって投げると、

嬉しそうに飛び付きましたが、


相変わらず掴み方が悪くて、
スルリと逃げられ・・・。
まぁ、これこそムーって感じですが

ムーを励ましつつ、再トライ。

キラキラ、ワクワクお目目で
ムーもさらにヤル気マンマンで頑張ります

が、せっかく頑張る気になってたのに、

飼い主のジャラシの振り方が悪くて、
ムーに引っ掛かっちゃいました

一旦、ジャラシを回収しようと引っ張ったら、

ムーまでついて来ちゃったり
ものすごくアクティブな反応を示すムー、
何でこんなにアクティブかと言うと、
このジャラシには、ムーの大好きな、
羽とフワフワが付いてるから
羽とフワフワにはホントに目がないのですよ。

しばし、ムーと遊んで、ムーが休憩モードになったら、
シオンの順番です

お待たせ~と言うと、
シオンもお目目クリクリ、マズルぷっくりワクワク顔

シオンが早く遊ぼ~と言うので、

ジャラシを振ると、楽しそうに食い付きます

ゲットしようと頑張ってましたが、

シオンも残念ながら、最初の一投は逃げられる
爪シャキーンで捕まえる気はマンマンなんですけどね~


GIFアニメですww
ジャラシを追い掛けて、トンネルに
モゾモゾと潜って行ったりもしてましたよ~

そして、

念願のゲット~

安心してる場合じゃないよ~と、ジャラシを振ると、

今度はそっちですかと、さらにヤル気モード

元気いっぱい、

トンネルに飛び込んで行きました

が、ここで事件が起こったのです
シオンがトンネルに入って行った時、
飼い主がジャラシを移動させたんですが、

ジャラシがシオンのシッポに当たって、
シオン、超ビックリ。

飼い主も、あっマズい~と思って、
慌ててジャラシをシッポから遠ざけようとしたのですが、
ヒモの部分が長くて、結果、シオンのシッポを
スルスルと撫でるように移動してしまい・・・。

シオン、ますますビックリ仰天

キャーごめ~んワザとじゃないんだよ~
と言いましたが、そんなコト、全く聞こえてなくて、

ビビりまくって、猛ダッシュで逃げてしまいました
飼い主の、大丈夫だって~ジャラシだよ、ジャラシ~
と言う声も、空しく部屋に響くだけなのでありました

これで、このジャラシは怖がって遊ばないかな~と、
可哀想なコトしちゃったな~と、思いましたが、
今でもジャレついてるので、良かったです
ちなみに、このお話、もう少し続くかもです
良かったら、お付き合いくださいね



さてさて、冒頭で触れた動画。
『戦う女子』シリーズの動画版です
小競り合い的なバトルが何回か、と言う状況だったので、
見応えはあまりないですが、良かったら、
動く戦う女子をお楽しみくださいませ

時間はちょっと長めの2分31秒です
音ありなので、再生時の音量にお気を付け下さいね
今回は、YOU TUBE版と、ニコニコ版を用意してみました


YOU TUBE 版


ニコニコ版
 

いかがでしたか~
ムーがちょっと本気で怒って、シャーッて言ったの、
分かったでしょうか
毎日、こんな感じで、小競り合いバトルから、
ちょっぴり本気の大バトルまで
元気に繰り広げられてます



ムーの無理やりっぷり、おかしいですよね
沈んでるってコメントを頂きましたが、
この箱には、編み物のホント、編み物の道具、
編みかけのモノが入っていて、
ムーが乗っかって、沈んでる場所は
ちょうど、編みかけのモノが入ってて
嵩がないのでございます
でも、何もこんな不安定で狭い場所で
スリゴロしながら寛がなくても・・・ねぇ
普段はこんなことをしないし、
これまでずっと乗っけてたのに、見向きもしなくて、
いきなり乗り始めたので、ビックリしちゃいました
そうそう、ムーもシオンも、編んだものに
爪を引っ掛けたりはしないんですよ
妙なところでお利口さんみたいです



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問があり、すみません
また、会社の移転で、まだしばらくの間、移転に伴う片付けや整理、
移転に関する諸々の事務手続き、手配などで
そちらの作業に時間が取られてしまいそうです
片付けと通常業務が同時進行のため、帰宅も遅くなる可能性が高く
日々の更新で精一杯になる日もありそうです
そのため、移転後、落ち着くまでの間、
応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問が頻繁に発生したり、
何日も続いたりするかもしれません
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします

 OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youbobo)
2013-04-14 07:19:50
しっかり動いて遊んでますね~^^
うちの動かない遊びと大違い^^;
Unknown (しっぽ)
2013-04-14 07:22:52
シオンさん、ジャラシがしっぽに触ったり動いたりで、意外にビックリするんですね~。
逃げだすシオンさんに笑ってしまいましたwww
我が家だったら、うれしくて跳びついてくる所です!!
うちの猫さん達との行動の違いに、私がビックリでした^^。
Unknown (くりひなママ)
2013-04-14 10:23:00
動いてる~♪
思ったよりムーさんが機敏(笑)
でもやっぱりシオンちゃんがよく動いてますねえ、
ムーさん自爆でお茶噴きそうになりました(笑)
動画で戦う女子みたいとずっと思ってたので、
うれしかったですよ~
ありがとうございました♪
Unknown (ゆきこ)
2013-04-14 17:13:35
動画を見ていつも思うのが、、、
やはりお嬢様方のバトルはゆっくりで
お上品です!
ウチのはもっと早くて乱暴、、、
写真だと全部ぶれちゃってます。
Unknown (由乃)
2013-04-14 17:39:11
(*^m^*) ムフッ
戦う女子いいですね
本にゃんたちは真剣なんでしょうが
見ててほのぼのしちゃいましたよ
Unknown (まさぽん)
2013-04-14 18:57:11
お~、エキサイトしてる~♪
あ、そうそう、この前久しぶりに動画を
アップしようとしたら、まったく忘れちゃっててw
やっぱり時々はやってみておかないとダメですね(^^;)
そして、お~、また闘ってますね~。
闘ってるときの「ウーシャー」はまだいいと思うんだけど、
最近ウチの娘1と2は、すれ違うだけで
「ウーシャー」やるんですよ(-_-)
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2013-04-14 19:20:46
うは~凄いバトルですねw
エルと一緒に見てましたが (「#`ω´)「シャー!のところでちょっとビビって逃げちゃいました(笑)
どんだけビビリなんだ(;゜;ж;゜;)ブッ
ムーさんいっつもゴロンして下からの攻撃ですね (o´艸`)クスクス
じゃらしで「うきゃ~♪つかまえた~」のシオンさんの顔可愛い~(ノシ≧∀≦)ノシ_彡☆ バンバンッ!
Unknown (momo)
2013-04-14 20:00:12
楽しそうに遊ぶ姿が微笑ましいですね~。
シオンちゃん、シッポに当たっちゃうと、
ビビっちゃうんですねw(゜o゜)w
モモは普段ビビリなくせして、
シッポに当たると、「んニャー!」と叫んで怒ります。。
Unknown (ねこじゃらし)
2013-04-14 21:12:13
うんうん、おとなしめのバトルだと思います。
やっぱり女の子はこんな感じなのですね~。
うちは♂が♀を追いかけまわしてますが、♀もがんばってるほうですね・・・^^;
動画面白いです~♪ 音楽が付いているから長さを感じさせないですね。
Unknown (まつぼっくり)
2013-04-14 22:10:36
ムーちゃんはとっても好奇心がいっぱいの女の子ですね。
シオンちゃんはちょっぴり慎重なのね。
新しい猫じゃらしこれからどんなことが起こるんでしょうね。

コメントを投稿