ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

シオンさんのご飯を見守り隊!( ̄д ̄)エー? その1

2018年10月25日 | シオン

こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
再び不義理が続いており、大変申し訳ございません。
しばらくニャゴら~のコトや仕事の都合で不義理訪問が多くなりそうですので、
大変恐縮ですが、ご了承頂けましたら幸いです
なお、コメント欄は開けておりますが、華麗にスルーでも大丈夫ですので、
お気遣いなくでお願いできたらと思っております

さて、今日のお話です。

少し日にちを遡って、シオンさんが退院した翌日の朝のコト。
先日も退院記録で少し振れてますが改めて
退院当日の投薬のためのオヤツ的ご飯は強制給餌になってしまったので、
翌日は自発的に食べたがってくれるか、食べてくれるかは不安の種でした。
翌朝はニャゴら~の腹減ったコールの前に目が覚め、
飼い主が起きたのをきっかけにムーとリンちゃんは騒がしくなったのですが、
シオンはあまりそうでもない感じ。
ひとまずムーとリンちゃんのご飯を用意してシオンは強制給餌と思ってたら、
シオンもドア前で待ってたので、大慌てでご飯を準備して、
ご飯をシオンの目の前に置いたら、自発的に食べてくれました
もう嬉しいったらありゃしないですよ。
と、ここまでは退院記録にも書きました。

実はその後のお話がありまして

元気がないなりにも勢いよくに食器にお顔をツッコむシオンに、

ご飯美味しいかいと聞いたら、目を細めて、あい、美味しいです~と言ってくれたので、


そっかそっか~自分で食べてくれてるし、美味しいって言ってくれたし、安心したよ~と言うと、
何でですか~と聞かれました。


そりゃ、入院する前はご飯食べなかったし、病院でも強制給餌だったらしいし・・・心配だったんだよ~と言ったら、
今は美味しいですよ~と、シオン。

シオン、本当に美味しそうに食べてくれて、

うんうん、ご飯が美味しいのが何よりだよ~と、シオンが食べる様子を1人、
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪と頷きながら見守る飼い主・・・

だけじゃなかったのです。見守っていたのは

明日に続きます(爆)

ちなみにこの日の朝ご飯はシオンの強制給餌があると思ってたので、
いつもより時間がかかるだろうと見越して、6時前に起きて用意したりしてました
なんだ・・・6時まで寝てても良かったじゃん・・・みたいな



襖とキューブ、あの何でも面白がってたちびっ子リンちゃんですら、
首をかしげるような渋い反応でした
が、一度入ってしまったら、遊ぶ要領が分かったようで、
確か、その後は普通にキューブを通り抜けて和室に遊びに行っちゃったりね~
やっぱ、キューブは中で滞留できるスペースがあるので、
キャッキャ言って遊ぶなら浮き輪が一番だったかもしれません
当然のことながら、ムーとシオンは全く興味なしでスルーでしたよ
今は実家の規制が厳しいので無理ですが、いつかまた家中を使って、
ドッタンバッタン、ダイナミックな遊びをしてみたいな~

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこあみ)
2018-10-26 00:03:38
これこれ!
シオンさんのこの姿!
インスタで一足先に見たけど、涙が出そうになりました(´艸`*)
もう、嬉しいやらホッとしたやら・・・。
本当に、食べてくれてよかった~!(≧▽≦)
返信する
Unknown (きらちろママ)
2018-10-26 00:25:04
自発的に食べている姿を見て、ほんとに涙が出そうなくらい嬉しかったです(*'▽')
しかも、チョビチョビではなく、欠食児童のように(笑)ガツガツと…(^_^;)
その後はいかがですか?
順調に体重が増えていたらいいのですが…。
まちゃこさんも、無理なさらずお大事にね。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2018-10-26 08:51:08
シオンちゃん良かった〜!
強制給餌の必要なし!!
嬉しい誤算ですね ヽ(*´∀`)/

自分の意思で食べるのが
いちばん力が付きますよね!
シオンちゃんがんばれー \(^o^)/
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2018-10-26 10:31:32
食べてくれることがこんなに嬉しいなんて〜っと、
ウチも泣きそうでした゚(゚´ω`゚)゚。
お家の方が落ち着いて食べれますもんね。
みんにゃと一緒の方がゴハンも2倍3倍美味しくなりますよね♪(*´-`*)
ゆっくりた〜くさん食べて栄養つけて下さいにゃ★
(ノ`・ω・´)ノエイッ! エイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.

ブローチの件了解しました (*^-^)ゞ -=☆
気に入って頂けて嬉しいです♪
返信する
Unknown (柚子)
2018-10-26 20:54:41
ネコさんが一生懸命食べる姿って
何だか見ていて泣けてくるときがありますよ^^;
nonたんさんと同じデス
ホントによかった~

そんな姿を見守る・・・
見守る?!
もしかして狙ってる?!
返信する

コメントを投稿